• ベストアンサー

京都、大阪の中古アウトドア用品

初めまして。夏休みに自転車でツーリング旅行をしようと計画中です。 そのため、テント、シュラフ、レインスーツなどを購入使用と思います。(アウトドア用品で中古があるのかはよく知りませんが・・・) しかし金銭的に余裕が無いので中古か格安で手に入るお店を探しています。場所は京都か大阪の近辺がいいです。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ハードオフグループ内のオフハウスという店で扱っているそうです。 http://www.hardoff.co.jp/ http://www.hardoff.co.jp/block/block.htm http://www.hardoff.co.jp/block/block.htm 3点ともに消耗品なので、掲示板などで「中古をください」とお願いすれば、結構、無料で集まると思いますよ。 http://www.agekuda.net/ ツーリング前に事前に一度、近所のキャンプ場で、道具チェックも兼ねて一泊してみると良いでしょう。不具合も発見できますよ。 楽しいツーリングになると良いですね。

kouheiY
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 早速当たってみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • パリのアウトドア用品店

     今年の夏に、フランス・スイスに旅行に行こうと思います。  はじめにフランス・パリについてテントやシュラフ、ガスコンロ等を現地調達しようと思うのですが、パリ市内にあるアウトドア用品在庫が豊富そうな大きなアウトドア用品店を知りたく思います。  どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  • 京都・滋賀でアウトドア用品売っているところ

    一週間後(フジロックフェスティバル)、テントが必要なのですが、 京都や滋賀でアウトドア用品をそろえてるところは無いでしょうか? あと、シガーライターを普通のコンセントで使うための、変換アダプタを 取り扱っているところもご存知の方おられましたら、お願いします

  • ロングツーリングに適したテント、ストーブ、シュラフ選び

    自転車で数ヶ月程度のロングツーリングに適したテント、ストーブ、シュラフを探しています。多数のアウトドアブランドがあるため、どれが良いのかわかりません。高価なブランドから安価なブランドがありますが、そこまで違いがあるのでしょうか?ネットではモンベルに人気が集まっています。 大きさや、値段、品質を考えるとやはりモンベルが良いのでしょうか?

  • キャンプツーリング

    夏にキャンプツーリングしようと計画しています。 皆さんテントやシュラフは何を使っているのでしょうか? 近所にモンベルの店があり、ムーンライトというテントが良さそうでした。 同じ店でアウトレットで14000円ほどでかなりコンパクトなシュラフを見つけたので、そちらを検討しているのですが... あとはマットですが、エア式のがコンパクトで良さそうです。 お勧めありましたらよろしくお願いします。

  • trek 7.3fx でのツーリングについて。

    初めまして。 現在大学一回の者です。 この夏(9月1日~)兼ねてからの夢であった北海道に単独で2週間ほどテントなどを積んで自転者ツーリングに出かけようと計画しております。 私は現在、自転車はクロスバイクとロードバイクを所有しており、大学までは毎日trek 7.3fxで往復25kmを通学し、週末にはロードバイクに乗ることもあります。 このように、根っからの自転車好きです^^ しかし、いざ長距離のツーリングをしようと言ってもツーリング用の自転車をもっておりません。 なので、自転車の購入を視野に入れてイロイロ調べて、中古のランドナーを購入するかとか、思い切ってGIANTのGREAT JOURNEYでも購入してみるかと悩んでいたのですが、ふと、ダボ穴もついているし、リアキャリアを取り付けたら現在通学で使用しているクロスバイクでもツーリングにいけるのでは?という思いが沸いてきました。 なにせ学生ですのでお金がありません。 ただでさえこれからテントやシュラフなどのキャンプ道具をそろえるための出費がかさむので、できれば今から新たに自転車を購入するということはしたくありません。 そこでお尋ねしたいのですが、やはりtrekの7.3fxでの長距離ツーリングと言うのはあまりに無謀でしょうか? 多少の出費は覚悟してもランドナーなどのツーリング車を購入すべきでしょうか? もし、取り付けるキャリアはこれがいいみたいなアドバイスもありましたらあわせてよろしくお願いします。

  • 東京-京都間自転車ツーリングでの最適ルートってありますか?

    東京から京都まで、自転車でのツーリングを計画しています。 現段階では東海道を通って行き、中仙道を通って帰ってこようと思っているのですが、東海道は自転車で走るには適していないと聞きます。 東京-京都間で旧国道や県道など交通量が少なく自転車でも走りやすいルートをご存知でしょうか? ご回答いただければ幸いです。

  • 格安で耐寒キャンプツーリング

    年末、伊豆にキャンプツーリングしようと思っています。 そこそこ荷物が乗るバイクなんですが、所詮はバイクですので大きな物は乗りません。 10年近く前の事ですがボーイスカウトで耐寒キャンプの経験はあります。 その時は大きなビニールシートでテントを包んだり、大量のダンボールやコンパネをテントの下に敷いたり、毛布を被ったり。 明らかにバイクの許容量を超える大荷物ばかりなので同じ事は出来ません(>_<) それでスポーツ用品店でレジャーグッズをザッと見たのですが、ボーイスカウトであまりに質素過ぎるキャンプをして来たせいか、アウトドアグッズがさっぱりわかりません。 グッズを効率良く買って、安く安眠したいのですが、何が一番効果的でしょうか? シュラフカバーと言う物があるようですが、これは文字通りシュラフを包むものなのでしょうか?暖かそうな気がしますが。 キャンプ場でダンボールをもらったり、小さいブルーシートなどをテントの下に敷こうとは思っています。 他に使い捨てカイロや厚着で対応しようかと。 お金をかけずに防寒出来るグッズや方法が他に何かあれば教えてください。お願いします。

  • 夏の北アルプスでのシュラフ

    盆過ぎの頃に折立から黒部ダムまでの北アルプス縦走を計画しています。山小屋はすき始めてくるとはいえ、今後も使えるのでテントを買い、テント泊で行くことにしました。 テントに関しては、妥協せずにステラリッジ1かエアライズ1を購入しようと考えていますが、なにぶん貧乏学生なものでシュラフに割けるお金の余裕があまりありません。 (1)1万円以内程度。 (2)サイズ的に30Lのザックにテントなど必要最低限のものと共に入るもの。 といった条件で使えそうなものがありましたら教えて下さい。 また、いろいろと個人的に調べてみたところ「夏の北アルプスはシュラフカバーだけでも十分」というような記事もあったのですが、あえてシュラフカバーだけを買って使うというのは有りなものなのでしょうか?  もし1万円以内しか出せないならシュラフカバー買ったほうがマシなど有りましたら、オススメのシュラフカバーとともにお教え願いたいです。 なお、備考として私のスペックですが、山に関しては、去年富士山に登ったり、地元のちょっとした山を登ったりはしています。他にも、一人で9泊10日程度の旅行に出かけ野宿などをしても余裕があるくらいに丈夫です。 回答よろしくお願いします。

  • ツーリング用でオススメの自転車

    1000km程度のツーリングを計画しているのですが如何せん自転車選びに迷っています。色々なサイトを見れば見るほどドロップハンドルがいいやら迷ってしまうのでこちらで相談することにしました。 予算は周辺機器(テントを使う予定なのでキャリアを含む)をつけて7~8万円が理想です。旅行する時間にあまり余裕が無いのでできるだけ速さを重視したいのですがどのようなものが考えられますでしょうか?

  • ツーリングに必要なものは

    現在中学3年生の自分は来年の春に自転車でのツーリングを計画しています。 自転車やその装備品、サングラスなどは自転車の専門店などでそろえられると思うのですが そのほかのもの(テントや寝袋など)はどんなものが必要なんですか?? それと自転車はどんな自転車がいいんですか?? ちなみにツーリングは1~2週間で四国の方に挑戦しようかなと思っています