• ベストアンサー

梅田(大阪市内)で品揃えの多い登山用品店

登山用品で30l前後のバックパックを購入したいと思います。 ちなみに現在は普通のリュック(登山用ではない)を使用しております。 3日坊主で終わるかもしれないので まだ買わずにいましたが 山に行くのが楽しいので、きちんとした物を買いたいと思います。 主に日帰りで使用します。 近くにも好日などの店はあるのですが せっかくなので今度梅田に行った時に、品ぞろえのものすごく豊富な店で 多くの種類から選んでみたいのですが、 どこか詳しい方はおすすめを教えてもらえれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whyso
  • ベストアンサー率53% (60/112)
回答No.2

梅田・JR大阪駅周辺には登山用品店・アウトドアショップが数多くあります。 私は山行きの帰りにショップ巡りをよくします。 まずJR大阪駅高架下にあるギャレ西館へ行きます。ここにはモンベル・マムート コロンビアスポーツ・エイグル・A&F・フェールラーベン等有名ブランドショップが 並んでいますので新製品やこれから流行しそうな色や素材の傾向を見て回るだけでも楽しいです。 ひととおり楽しんだら大阪駅から阪神デパート方面へ交差点を渡り駅前第2ビルへ向かいます。 途中マルビルにはLLビーンの店があります。 第2ビルにはIBS石井スポーツがあります。ここは 登山専門店らしい品揃えで店員さんのアドバイスも良いと思います。靴・バックハックは豊富です。 第3ビルには好日山荘がありIBS石井スポーツ同様登山専門店の老舗らしい品揃えです。 どちらかというと女性のお客さんにとって買い物のし易い店だと思います。 あとご存じ第4ビルのロッジですね。クライミングギアは品揃え豊富です。 私が買い物するのはほとんどIBSか好日山荘です。 参考になりますでしょうか。

ho_nu_ho_nu
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございました。 GWにロッジで購入しました。 石井や好日など全てを回って決めたかったのですが  疲れていたので断念しました。でもロッジでいいのがあったので 良かったと思います。

その他の回答 (2)

  • whyso
  • ベストアンサー率53% (60/112)
回答No.3

No2の回答者です。 現在ギャレの西館は改装中かも知れません。ごめんなさい。

noname#130203
noname#130203
回答No.1

大阪駅から徒歩すぐ、大阪駅前第4ビル内にある登山用品専門店「ロッジ」 http://www.inlifeweb.com/reports/report_276.html http://www.e-lodge.jp/shop/ 大阪市北区梅田1-3 大阪駅前第3ビル 好日山荘 http://www.kojitusanso.jp/ などはどうでしょうか?

ho_nu_ho_nu
質問者

お礼

GWに第4ビルのロッジで購入しました。 会員になり割引もありました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バックパック 登山用品店 大阪府内で

    ベトナムカンボジアへ2,3週間行きます。 初めてのバックパック購入のため、お店でしょって選びたいと思っています。私は寝屋川市に住んでいます、守口ニッショーの隣にアウトドア用品店みたいなのがあって行ったのですが、店員さんがあまりくわしくなくて、品数もびみょうでした>< 車はあります。どなたか近郊でおすすめのアウトドア用品・登山用品店ご存知の方教えてくださいmmmmあまり高いお店はちょっと無理かもしれません><私の行ったところではセール?で9990円で60Lサイズも売っていました。15000円以内希望です。無名メーカーでもかまいません。。購入予定は25Lから60Lサイズです。 是非是非どなた様かよろしくお願い致しますmmmm

  • 登山用品

     つい先日、富士登山をするのに登山用品をいくつか購入しました。 【ザック&カバー、登山靴、ストック、ヘッドランプ、酸素缶etc】 こういった登山用品って、使用するのは富士山くらいでしょうか? その他にも購入品は有りますが、インナーや雨具は普段でも使えそうです。 最初はさほど興味無かった登山ですが、使い終えてみると 一度の富士登山で終わらせてしまうには、少々高額なお買いものでした。  あまり難易度の高い山は登れない気がしますが、 登った事が有るのは、金華山、御在所、屋久島(縄文杉)、今回の富士山 それくらいの登山レベルです。  登山靴やヘッドランプ、酸素缶、を有効に使えるような オススメの山が有れば、教えて下さい。

  • 名古屋周辺の登山用品店

    名古屋市及びその周辺で80リットル以上のザックの展示がある登山用品店を教えて下さい。 なるべく多くの種類を置いている店がいいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の登山用品店

    検索していたら見つけました。 「野外生活道具店 オニヤンマ」 (沖縄県那覇市松尾1-6-12) 沖縄で登山用品店というのが珍しいと思うのですが、どんな感じで、どんな品揃えのお店でしょう?

  • 日帰り登山と山小屋一泊の登山の荷物

    今年の秋(9月前半)に山小屋一泊で登山に行こうと計画をしています。 今まで登山は日帰りしかしたことがないのですが 日帰りに比べ荷物はどのようなものを増やせばよいのでしょうか? その荷物によるとは思いますが  だいたい何リットルのリュックが必要なのかも悩んでいます。 お手数ですがアドバイスを頂けると助かりますのでよろしくお願いいたします。

  • 登山用品を買取する店

    都内近郊で登山用品を出張買取もしくは店頭買取するいい店を知りませんか?品物としては、リュック、寝袋、靴、雨具などです。

  • 大阪から富士登山へ行きます。

    大阪から一泊二日で富士登山へ行きたいと 考えております。 当方は女性のみで行くため、 ハードな登山は無理だろうと考えています。 バスツアーなども見たのですが、 帰りに温泉・食べ物などゆっくりしていきたい ので車で行こうと考えています。 そちらの方へ行ったことがありません。 梅田(大阪)からの車のルートで 週末に行くため、中でも空いてるルート その他行く過程・近辺でおすすめの 日帰り温泉・おいしい食べ物の お店などご紹介いただけたらと思います。 後、ご来光を見たいとかんがえているのですが, 山小屋で泊まる以外でも見る方法など ありますか? 山小屋にもいろいろ種類があると思うのですが、 予約などできますか?おすすめの山小屋など ありましたら、教えていただきたいです。 長文になってしまいましたら、 みなさんのアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 登山 トレイル用品店(都内 ~ 近郊)

    都内~近郊で 登山やトレイルなどの用品を専門に扱っているお店を教えてください。 できれば、1つのメーカーのショップではなく いくつかのメーカーが集まっているようなところがいいです ちなみに、いま欲しいのはトレイルの靴とリュックです

  • 家電 ゴルフ用品が売ってるお店

    今回 海外より大阪に行くのですが 梅田 なんばの辺りで 家電 ゴルフ用品が揃ってるお店ありますでしょうか? あまり時間が無い為 一つのお店でみれればと、、、 ゴルフ用品だけでは どこが品揃えは良いでしょうか? 

  • 登山の服装について

    夏山登山の際に、若い人を見ていると半ズボンにタイツらしきものを下に履いている方がみえます。 実際に山用品のお店に行ってもタイツらしきものを売っているのを見たことがないのですが あれは、山用品じゃなくて一般的な服装なんでしょうか?そもそも名前も解らないので どなたか教えてください。