• ベストアンサー

梅田(大阪市内)で品揃えの多い登山用品店

登山用品で30l前後のバックパックを購入したいと思います。 ちなみに現在は普通のリュック(登山用ではない)を使用しております。 3日坊主で終わるかもしれないので まだ買わずにいましたが 山に行くのが楽しいので、きちんとした物を買いたいと思います。 主に日帰りで使用します。 近くにも好日などの店はあるのですが せっかくなので今度梅田に行った時に、品ぞろえのものすごく豊富な店で 多くの種類から選んでみたいのですが、 どこか詳しい方はおすすめを教えてもらえれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whyso
回答No.2

梅田・JR大阪駅周辺には登山用品店・アウトドアショップが数多くあります。 私は山行きの帰りにショップ巡りをよくします。 まずJR大阪駅高架下にあるギャレ西館へ行きます。ここにはモンベル・マムート コロンビアスポーツ・エイグル・A&F・フェールラーベン等有名ブランドショップが 並んでいますので新製品やこれから流行しそうな色や素材の傾向を見て回るだけでも楽しいです。 ひととおり楽しんだら大阪駅から阪神デパート方面へ交差点を渡り駅前第2ビルへ向かいます。 途中マルビルにはLLビーンの店があります。 第2ビルにはIBS石井スポーツがあります。ここは 登山専門店らしい品揃えで店員さんのアドバイスも良いと思います。靴・バックハックは豊富です。 第3ビルには好日山荘がありIBS石井スポーツ同様登山専門店の老舗らしい品揃えです。 どちらかというと女性のお客さんにとって買い物のし易い店だと思います。 あとご存じ第4ビルのロッジですね。クライミングギアは品揃え豊富です。 私が買い物するのはほとんどIBSか好日山荘です。 参考になりますでしょうか。

ho_nu_ho_nu
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございました。 GWにロッジで購入しました。 石井や好日など全てを回って決めたかったのですが  疲れていたので断念しました。でもロッジでいいのがあったので 良かったと思います。

その他の回答 (2)

• whyso
回答No.3

No2の回答者です。 現在ギャレの西館は改装中かも知れません。ごめんなさい。

noname#130203
noname#130203
回答No.1

大阪駅から徒歩すぐ、大阪駅前第4ビル内にある登山用品専門店「ロッジ」 http://www.inlifeweb.com/reports/report_276.html http://www.e-lodge.jp/shop/ 大阪市北区梅田1-3 大阪駅前第3ビル 好日山荘 http://www.kojitusanso.jp/ などはどうでしょうか?

ho_nu_ho_nu
質問者

お礼

GWに第4ビルのロッジで購入しました。 会員になり割引もありました。 ありがとうございました!