バックパック選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • バックパックの選び方について、シチュエーションや条件を考慮する必要があります。
  • 具体的な条件としては、レインカバー内蔵、25~35リットル、2気室、5万円以下、女性用、縦長ではないなどが挙げられます。
  • キャンプや山登り、海外旅行に使用する際の使い勝手も重要な要素です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バックパック何を買えばいいのかわかりません。

バックパックが欲しくてネットで調べたり、店に言ったりしましたが、何を買えばいいのかわからなくないました。 今まで使っていた20リットルくらいの普通のリュックがべたついてきたから、買い換えたいと思い探し始めました。 使うシチュエーションとしては、 1.キャンプで使う。   自分の身の周りのものを入れる。 2.海外旅行に持って行くかも?(普段はスーツケースを持って行きます) 3.日帰りで、山登り、山頂でお湯を沸かして、コーヒーを飲む。 山登りは、今年は孫を連れて行きますが、毎年は絶対に行かない。 ので、1.の目的で使うことが多くなると思います。 条件としては、レインカバー内蔵希望、25~35リットル程度、 背中の部分はネットではない方が良いです。 できれば2気室。金額は5万円以下。 女性用で、縦長ではないもの。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

縦長でないというのは小学生とかが背負ってるやつでしょうか?縦より横の方が長いやつになりますが… ^^; この意味が不明ですが、ドイターの女性用が個人的にはお勧めでしょうか。店舗に行ってるなら、店員に相談すれば良いですよ。買わなくても用途とかを言えば、お勧めがあるでしょうし、それを片っ端から背負ってみるのが一番です。この場合、好日山荘とか登山系の店が間違いないかと。 一応末尾にSLが付いてるものが女性用ですが、背面長が合えば拘る必要はありません。SLは現物に黄色いユリも添えられてるので分かり易いかな。 http://www.deuter.com/JP/jp/slウィメンズフィット-440.html

参考URL:
http://www.deuter.com/JP/jp/
shoko1960
質問者

お礼

縦長でないという意味は、横長と言うことでは無くて、 頭の後ろまでバックパックの高さがくるのは好きでは無いと言うことです。 黄色の百合の意味がわからなかったのですが、女性用と言うことでしたか。 はjめてしりました。