• ベストアンサー

オシャレでお手頃価格なバックパック

主人の趣味が自転車で、 今まで使っていたリュック(とも呼びがたいほどボロボロ)が 寿命を迎えたので、新しいものをプレゼントしたいと思います。 背中の部分がメッシュの羽みたいになっている通気性のよいもので 容量は20リットルくらいのものを探しています。 現在見ているのはファウデとドイターというブランドのものなのですが それ以外のメーカー、ブランドで、そこそこデザインがよく 上記の条件を満たしているオシャレなバックパックはありませんか? 予算は1万円以内です。 アドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.2

わあ、条件厳しい。 容量20リットル前後で 自転車で使いやすいとなると やっぱりこれがNo.1だと思うのですね。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/deuter/08/bike1.html 自転車用だとドイターは頭一つ抜けている感じます。 でも、ドイターは見た目が垢抜けないし皆とカブるので 自分も他を探しているのですが 機能が互角でオシャレなヤツはずっと高価だし 同価格帯の他社のモノだと機能(特に通気性)が劣るし たまに「コレは!」と思うとほとんど流通してなかったりで なかなかコレぞというのが見つかりません。 機能を多少犠牲にしちゃうなら ホグロフスなどはスマートかつ色がキレイでイイと思います。 http://www.hplusweb.jp/haglofs/html/item/backpackandbags/04daypacks/corker.html

その他の回答 (2)

• mohumohu23
回答No.3

デザインと機能面での私のお勧めは ハイドラパックのボラーチョ http://www.hydrapak.jp/product_hydrapak/hp_borracho.php ハイドレーションシステムがつけられるので、バイクには便利です。 収納小分けにも非常に有効な内部デザインになってます。

回答No.1

狼の足のマークのJackWolfSkinはいかがでしょう? バイク用の物があります。 OutDoorで実用可で僕のお気に入りです。