• ベストアンサー

バックパックについて

オーストラリアへ留学で来たばかりなのですが すでに大きなスーツケースのカギが壊れてしまいました。 これから引っ越しなども数回控えているのですが 移動も不便なのでバックパックを購入しようかと考えています。 このスーツケースは荷物の押し入れ程度にしようかと考えています。 そこで、バックパックを購入したことがないため、 何に気をつけてみればいいのかわかりません。 どんなものがいいのか教えて下さい。 オーストラリアでいくつか山登り用品専門のお店にも行ったのですが 70リットル?でだいたい300~500ドルくらいではありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

シドニーでしたらKENTストリートのチャイナタウン寄りに本格的なお店が多いですね。 でもお値段は日本に比べるとかなり高めですね。 私は汗かきなのでJackWolfskinの背中の通気性の良いものを使っています。 旅行されることもあると思いますが、バックパックで気お付けなければならないのはセキュリティですね。 スーツケースのようにしっかりとガードされないので全体を包むワイヤー状のロックなどを利用されたらいいかと思います。 オーストラリアの治安はどうなんでしょうか? オーストラリアの近くの島国に住んでましたが、あまり治安が良くなく貴重品はスーツケースに入れ、バーグラバー(窓についている鉄格子)にワイヤーロックで固定していました。 スーツケースの鍵が壊れたとのことですが、新しいものを買わなくて大丈夫でしょうか。

yumiko0813
質問者

お礼

kentstですね。ありがとうございます。 私も少し見た覚えがあります。 値段は高くなっても日本にはしばらく帰らないので 仕方ないですね。 AUは軽犯罪が多いようです。 でも、決してバックパックやスーツケースには貴重品は入れるつもりはないので、大丈夫かと思います。 スーツケ-スも、鍵は別のものをつけるか ただの荷物保管庫にするつもりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • glasslove
  • ベストアンサー率48% (52/108)
回答No.1

バックパックって かなり本格的なものから  Kマートなどで売っているナンチャッテタイプまで いろいろあります。 どのような目的で使うかによって 選び方がちがってきますよね。 例えば 交通機関が無くて毎日が移動、数ヶ月以上の旅行、 1週間以上のトレッキングのようなハードユースであるならば 細かい調整の効く Kathmandu(AUS)やMacPac(NZ) Zero(?)がお勧めです。 (私は MacPac で2年間バックパッカーをしましたが壊れませんでした) スクールホリデー中のAus国内旅行位なら 背負う時間もほとんどなく(駅やバス亭から ホテル)たぶん荷物重くないので 安物またはソフトタイプのスーツケースで十分だとおもいますよ。 マーケットで売っている安物はすぐこわれます。 (ソフトタイプのサムソナイトはお勧め!) 引っ越しのときには 友達にでもスーツケースを借りるなりすれば 済むでしょう. まだ ハーフイヤーセールやってますよね。 安く買えるかも!

yumiko0813
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今後も一人旅をすることを考え 丈夫なものを購入しようと考えています。 そうすると回答者さんのしようしていたようなものになるんでしょうね。 ショッピングモ-ルなどにはいってるのでしょうか。 うちからはチャッツウッドやシドニーがアクセスが良いので一度行ってみようと思います。 また何かありましたら、ぜひ教えて下さい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バックパックについて

    鉄道とYHでドイツを一周する旅行をしようと計画しています。 移動が多いのでスーツケースよりバックパックの方がいいと思うのですが、先日スポーツショップに見に行ったところ、バックそのものの重さに驚いてしまいました。 それは山登り用のだとは思うのですが、軽いバックパックなどはあるのでしょうか? みなさんはどういったものを使っているのですか? オススメや良い情報などがあれば教えてください。

  • 55リットルのバックパック

    55リットルのバックパックを、アジア線(エコノミー)で機内持ちこみ出来た方って、いらっしゃいますか? Lサイズのスーツケースも持っていく予定なので、どちらも機内に預けるのは不可能だと思い、バックパックは手荷物でと思っているのですけど・・・ お店の人に言わせると、「55はチョットムリでしょ」との事。私もそうは思うのですが、荷物を詰めこまないでパンパンにしなかったら、大丈夫かなぁ・・・なんて淡い期待を抱いているのですが。 Lサイズのスーツケースと55リットルのバックパック(20キロは軽く超えてしまいます)を、追加料金なしで持ちこむ方法等、もしくは、安価で持ちこむ方法、何かお知恵などありましたら、どなたかお願いします。 ちなみに、航空会社は中国南方航空で、大連行きです。

  • バックパックからスーツケースへの買い替え

    8月にNYに一人旅をする予定です。初めての海外です。一人旅は国内で随分しました。 いつもバックパックで旅行していたのですが、今回行くにあたってスーツケースにしようと思います。理由は、スーツケースの方が気分が盛り上がるかもしれない!という理由です。不純かもしれませんが・・。あとはNYという街柄、バックパックだと変に目立つかなぁ?とも思いまして・・(実際どうですか?)。ユーラシアトランクが欲しいなと思っています。 そこで最適なサイズをお聞きしたいのです。今まで使っていたバックパックは40Lです。中身ですが、行きはだいたい(お土産用に)上部にいくらか余裕を持たせている程度で、パンパンなことはあまりないです。帰りも荷物が入りきらずあぶれるということはありませんでした。 しかし海外となると荷物は多くなるのでしょうか?(荷造りしはじめてみないと分かりませんが・・)。元々荷物は多い方で、国内を旅なれるうちに減っていったという感じです。 宿泊は100ドル以下の安いドミです。むしろバックパックのほうが良いでしょうか? また、スーツケースを選ぶ際、機内持ち込み可能というのはどれぐらい考慮すべきですか?国内では飛行機をあまり使っていなかったので・・。 色々意見を拝見したいです。よろしくお願いします。

  • バックパック何を買えばいいのかわかりません。

    バックパックが欲しくてネットで調べたり、店に言ったりしましたが、何を買えばいいのかわからなくないました。 今まで使っていた20リットルくらいの普通のリュックがべたついてきたから、買い換えたいと思い探し始めました。 使うシチュエーションとしては、 1.キャンプで使う。   自分の身の周りのものを入れる。 2.海外旅行に持って行くかも?(普段はスーツケースを持って行きます) 3.日帰りで、山登り、山頂でお湯を沸かして、コーヒーを飲む。 山登りは、今年は孫を連れて行きますが、毎年は絶対に行かない。 ので、1.の目的で使うことが多くなると思います。 条件としては、レインカバー内蔵希望、25~35リットル程度、 背中の部分はネットではない方が良いです。 できれば2気室。金額は5万円以下。 女性用で、縦長ではないもの。 よろしくお願いいたします。

  • バックパックを購入したいのですが……

     1週間の旅行で結構動き回るので、スーツケースではなく、バックパックを利用しようかと思っているのですが、どういうものを購入すれば良いのか皆目見当が付きません。スーツケースならサムソナイト、など、バックパックならどこのメーカーのものが良いか、代表的なメーカーなどありましたら是非教えて下さい。  また、価格の相場や1週間用(気候は日本の春程度)の適切な大きさなども教えて頂けるとありがたいです。  スーツケースなら中敷があった方が良い、とかメッシュのポケットがついていた方が良いと言うように、バックパックの良い条件などありましたら教えて下さい。  また、バックパックで旅行する際の注意点などありましたら是非教えて下さい。(スーツケースと違って鍵とかないんですよね? 皆さん安全管理はどうしているんでしょうか?)  質問をまとめるとこんな感じです。   (1)バックパックの代表的なメーカー、良いメーカー   (2)良いバックパックの条件   (3)価格の相場、大きさ   (4)バックパック使用上の注意点  宜しくお願いいたします。

  • バックパックカバーは防犯に有効ですか

    みなさん。こんにちは。 今度、初めての海外旅行でインドへ行きます。 個人旅行ですので、バックパックで向かいます。 バックパックは、簡単にナイフで破れますよね。 その際、雨よけ用のバックパックカバーを被せておけば、 幾分かは窃盗者に目星を付けられなくなるものでしょうか。 もちろん、雨よけカバーも、簡単に破られてしまうわけですが…。 ご経験者の意見をお聞きしたいです。 ちなみに、金属製の防犯用パックカバーの購入は考えていません。 皆さんは、飛行機に預入れする時、 バックパックを裸で預けていらっしゃいますか? もう一点、質問があります。 バックパックを飛行機預入れ荷物にする際、 南京鍵等の鍵をファスナーに付けたままでも良いのでしょうか? スーツケースに鍵がかかっていると 必ず壊されると聞いたことがあるので…。 良かったら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スイス周遊、スーツケースORバックパック??

    スイス8日周遊の旅に出かけます。 周遊+登山電車でハイキングも含む旅行です。(ウェンゲン2泊+ツェルマット2泊+チューリッヒ2泊) まだ決めかねているのが、旅の荷物を (1)ソフトスーツケース+リュック (2)キャリーバックパック(キャスター付のバックパック) これから購入するに当たり、どちらにしようか迷っています。 8日間で鉄道の旅でいくつかの都市を周遊するので、移動にはキャスター付スーツケースの方が安全で便利な気もしますし、途中でハイキングなども含んでいるので、バックパックでカジュアルに身軽な方がいいのかなと、意見を聞きたいです。 6泊もあるのでそれなりの荷物になってしまうかと思います。 鉄道間の荷物を郵送で運んでくれるシステムがあると聞いたのですが、これが簡単に手続き出来るようでしたら、スーツケースの方が良さそうな気がしています。旅なれた方、アドバイス下さい。 また、初めての海外周遊旅行+ハイキングなので旅に当たって、準備した方が良いものを教えてください。

  • 旅行用リュック・バックパック購入について

    旅行用のバックパックの購入を検討していますが、容量を迷っています。今はリモワのスーツケースで80リットルのものを使用しています。 次回にアフリカとか南米行き(約9日間)を考えているので、バックパックを購入しようと思っていますが、やはりリモワで利用と同じくらいの80リットルくらいのリュックのほうがよいでしょうか? ちなみにいつもリモワのスーツケースで若干余裕がありながら収まります。 当然ですが、大きくなるほど値段も上げるので色々迷っています。今購入を検討しているのは、オスプレーの52リットルの商品です。「大は小をかねる」というので、少し小さいでしょうか? 詳しい方に色々意見していただきたいと思います。ヨロシクお願いします。

  • パリではバックパックかスーツケースか

    11月中旬から2週間パリに行く予定です。 その際どういった鞄に荷物を入れて行くか迷っています。 ツアーではなく個人旅行で、タクシーは使わず、バスや電車で移動予定、宿泊先は一カ所です。 TitanXenonのMサイズ(67cm)が軽そうなので購入しようと思っていました。 しかしインターネットで体験談などを読んでいると、パリは石畳が多いことと階段などの持ち運びを考えて個人旅行ならキャリーケースかバックパックにした方がよいと書いてあり迷っています。 この時期のパリは日本より寒くコートやセーターが必要でいうことなので真夏に比べどうしても荷物が多くなってしまういそうなのですが、バックパックでも大丈夫でしょうか? この条件では、バックパックかスーツケースどちらを持って行くのが賢明でしょうか? ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • 1月半のヨーロッパ旅行、バックパックかスーツケース

    はじめまして。夏に一か月半ひとりでヨーロッパ旅行を予定しています。そこでもっていくかばんについてみなさんの意見をお聞きしたく質問しました。 海外旅行は1週間程度の経験しかなく、長期の一人海外旅行は初めてです。一つの地に長期滞在よりも、いろいろな地を3,4泊ずつしていろいろな場所をまわるつもりです。 滞在先はユースホステルを、泊まる前にネットで探し予約していくつもりです。 基本的に大きい荷物はユースホステルにおいて、滞在地内を歩いて回るときはショルダーバックを持ち歩きます。 そしてその大きい荷物をいれるかばんなのですが、迷っています。調べたところヨーロッパは石畳や階段が多くスーツケースでは大変なところがちょくちょくあるとのことで且つ都会なので車輪で運べるところも多いそうなので車輪付きのバックパックがよさそうだな、とおもいました。 しかし、学生のお金を節約しながらの旅をする予定で、車輪付きのバックパックは新しく買ってしまうとどうしても高くなってしまうので、また今回の旅行以降当分使う機会もなさそうなので、なるべくなら今持っているかばんのみでやりくりしたい気持ちもあるんです。 今持っている大きい荷物を入れられそうなかばんは、バックパック(あまりおおきくないです、30リットルくらい)、小さいスーツケース(機内持ち込み可)、大きなスーツケース(機内持ち込み不可)くらいです。 ということで以下の四つのうちのどれかとして考えています。 1.ショルダーバック+小さいバックパック(正直、おみやげスペースなどを考えると足りないかな…と思いますが) 2.ショルダーバック+小さいバックパック+小さいスーツケース(これがいまのところ有力候補です) 3.ショルダーバック+車輪付きバックパックを購入(この一か月半のために購入する価値があるなら…) 4.ショルダーバック+大きいスーツケース(これはパソコン等もちあるけなさそうなのでないと思います) どうかアドバイスよろしくおねがいいたします。