• ベストアンサー

売りに出されないマンション。

現在、分譲マンションに住んでいますが、同じマンション内のほかの棟に住み替えたいと思っています。この棟に住みたい、売りに出されたら絶対に購入する意思があるのに、全く売りに出されません。10年位経ちますが一向に売りに出されません。(築30年)不動産登記で所有者を調べて売って欲しいとこちらからアクションを起こすのはどうでしょうか?(一部、社宅になっている) 他・・・何かいい案ありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20895
noname#20895
回答No.1

登記を調べて所有者に接触するのも一つの方法ですね。あるいは、その棟に住んでる人に知り合いはいないのですか?知り合いの知り合いでも紹介してもらう事はできませんか?その棟の住民の何人かにでもあなたが買いたい事を伝えていれば、どこかで話があれば教えてくれるのではないですかね。

その他の回答 (2)

• dr_suguru
回答No.3

現居住者がどこの業者に分譲依頼するかは個人の自由です。 なので、マンション管理組合があるなら、 組合に申し出ておく。 ※自治会長でもかまいません。 そこに、分譲依頼を受けた業者が規約などを調べにきますので、そこで伝えてもらう方法はどうでしょう?

• j1asano
回答No.2

そのマンションに強い不動産屋に依頼しておくのが一番です。 条件として「買い客がいます、売り物件募集」のチラシを定期的に入れてもらうようにしておくのが良いでしょう。 もう既にやっているのなら、登記を調べる方法もありますが、それも不動産屋にさせると良いと思います、プロですから。