• ベストアンサー

基本情報技術者試験 試験当日

試験日があと3日と近くなってきました。今回始めて受験するのですが、試験は計算などに使う持参のメモ用紙(コピー用紙など)使用不可でしょうか?不可であるなら、メモ用紙はくれるのでしょうか?問題用紙の余白にメモすることになるのでしょうか?であるなら問題用紙の余白は十分あるのでしょうか?そこら辺が全然わからなないので不安です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

受験をした経験者として回答させていただきます。 受験票の受験心得に書いてあるなかで机上におけるものにメモ用になどは書かれていません。つまり持ち込み不可でしょう。 問題用紙の余白ですが十分にあります。その問題ページになければほかのページに計算できますし、問題用紙の最後のページにメモ用紙がついてあります。

nevagiva
質問者

お礼

おかげさまでなんとか試験を終える事が出来ました。ありがとうございました。