ワンタッチネイルの再利用可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚式に向けてワンタッチネイルを考えているけど、再利用可能か不安。
  • ワンタッチネイルの価格には、アートの差があります。
  • ワンタッチネイルは1度きりで使用するのか、再利用できるのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

★ワンタッチネイルは再利用可能ですか!?★

週末に結婚式があるので、爪をどうしようか悩んでいます。 簡単にできるワンタッチネイルにしようかと思って物色してみましたが お値段も様々・・・ それなりにアートされていて1000円代のもあれば、えり子ネイルは3000円くらいしますよね。 その違いはあるのでしょうか? それと、再利用可能とも書いてませんし、1度きりとも書いてません。 最初に使用するときはそのまま爪に貼ればいいだけですが、取ったあと 裏についているノリ(?)のようなものを取り除いて市販のテープを 使って利用する・・・等は可能なのですか?? 最初に剥がしたあと、チップの裏のノリみたいなものは取れるのでしょうか? 種類によっては、「再利用できません」と書いてるものもあります。 うまく再利用する方法をご存知の方、アドバイスお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.1

エリコネイルと千円のチップの違いはブランド名です。 エリコネイルといえばもう立派なブランドですからね~! >最初に剥がしたあと、チップの裏のノリみたいなものは取れるのでしょうか? キレイにはとれません。全部調べてないので中には取れるものもあるかもですが・・・ 私が買ったのはお湯でふやかしてがんばっても完全には無理でした^^; だから絶対再利用するならチップが透明のではなく色付きで接着の部分が表からみえないデザインにしてください。 一度失敗したのですが透明だと一度とれてつけただけでかなり汚くなります。 色付きなら多少接着剤がとれなくても見えないのでOKです^^ ちょっと関係ないですが、チップってやっぱり自分の爪のカーブに合わせてないからやっぱり手を洗ったり水に触ったらスグ取れちゃいます。 だから結婚式とかにはハケのついたパッとスグ塗れる接着剤(ロフトなどに売ってます)を持っていくのをおススメしますよ~☆

7v7v7v7
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 チップの情報、参考になりました! 教えて頂いたとおり、不透明のエイコネイルを購入してみました。 時間のある時に裏を取り除いて、再利用してみようと思います。 どうもありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ワンタッチ式ネイル

    こんにちは!! 先日、黒崎えり子さんのワンタッチ式ネイルを購入してつけてみました。初めてつけ爪というものを買いました。 つけてはずすときお湯に15分くらいつけてもテープ?みたいなのが白くもこもこっとなって2回はつけれないじゃん!!みたいな感じになってしまいました。 つけ爪ってこんなもんですか? はがれにくく何度も利用できるのってないんですかね? やぱ衛生上毎日はずしたいんですよね。 お願いします。

  • ネイルチップってやはりとれやすいのですか?

    今週末友人の結婚式があり、ネイルアートをしようと思ってたのですが、一本爪が割れてしまい長さが短くなってしまい、アートを諦め、ネイルチップを購入しました。 そこで教えていただきたいのですが、ネイル用の強力シール(3M)でもやはりチップはとれやすいのでしょうか? グルーでつければとれにくいと聞いたのですが、そうするとチップが再利用出来なくなると聞いたのでそれはなるべく避けたいと思ってます。 あと、今回は間に合わないのですが、オーダーチップを作りたいと思ってます。 自爪にあったほうが少しは市販のよりとれにくくなるものででしょうか?   (一応今回のは市販のものを自分で自爪のサイズに合わせるつもりではいます。 あと、ジェルネイルも少し考えているのですが、それはどのくらいもちますでしょうか? (毎日家事をしております) 全く初心者なものでオーダーチップ、ジェルネイルについて教えて下さい どうぞ宜しくお願い致します。

  • ネイルチップってやはりとれやすいのですか?

    今週末友人の結婚式があり、ネイルアートをしようと思ってたのですが、一本爪が割れてしまい長さが短くなってしまい、アートを諦め、ネイルチップを購入しました。 そこで教えていただきたいのですが、ネイル用の強力シール(3M)でもやはりチップはとれやすいのでしょうか? グルーでつければとれにくいと聞いたのですが、そうするとチップが再利用出来なくなると聞いたのでそれはなるべく避けたいと思ってます。 あと、今回は間に合わないのですが、オーダーチップを作りたいと思ってます。 自爪にあったほうが少しは市販のよりとれにくくなるものででしょうか?   (一応今回のは市販のものを自分で自爪のサイズに合わせるつもりではいます。 あと、ジェルネイルも少し考えているのですが、それはどのくらいもちますでしょうか? (毎日家事をしております) 全く初心者なものでオーダーチップについて教えて下さい どうぞ宜しくお願い致します。

  • ネイルチップの接着剤について

    医療関係の仕事なので、普段はネイルが出来ないので、週末などに、ネイルチップをしています。 チップは何種類か持っていて、いつもチップ用の両面テープでつけています。 先日、近所にネイルサロンができたので、チップを作ってもらいに行きました。 とても奇麗に作って頂いたのですが、帰り際に「もう接着剤がついてるのでそのまま爪につけれま すよ」と言われ、「え~~~!!」と驚いてしまいました。 今まで、通っていたサロンでは、接着剤だと、強力だけど、1度しか使えないので、両面テープでつ けることを前提に作っていただいてました。(表面をネイルアートしてもらい、爪にあたる部分には 何もつけないという感じです) はっきり言わなかった私も悪いのですが、サロンの方も何も言ってくれなかったので、せっかく奇 麗に作ってもらったのに残念です。 で、質問ですが、この接着剤をなんとかできないかなあ・・・と思っております。 どうすればいいのでしょうか?回答お願いします。

  • ネイルアート等好きな方

    最近ネイルアートにハマってます。私はチップ派なんですが、チップを爪に付ける時、強力両面テープでもすぐ取れてしまうし、取れちゃうかも…って気になり何かするのも恐る恐るです。グルーにしようと思ったんですが、チップにグルーを垂らして爪に付けると強く押してもポロッと取れちゃうんです。グルーに向かない爪ってあるんですか?

  • えり子ネイルの復活

    最近、黒崎えり子のワンタッチで付けはずしのできるネイルが好きで愛用しています。 ですが、何度か使っているうちに粘着力が弱まるというよりも、接着剤ごとそっくりとれてなくなってしまいます。 予備が何枚があるのでそれで代用して使ってきましたが割れたわけでもないので復活させて使いたいと思っています。 ネイルコーナーに行くとえり子ネイルにも使えるという復活剤が売られていますが、接着剤がそっくりなくなっている場合でも大丈夫なのでしょうか? おすすめの復活方法を教えて下さい。 爪からはずず時にきれいにはがす方法もあれば教えて下さい。

  • はじめてのネイル

    今度、職場のの上司の結婚式に出席します。 恥ずかしながら、私は生まれてこのかたネイルというものをしたことがありません。 ヤスリで削ったり、磨いたりぐらいのケアはしていますが、その他はさっぱりです。 ネイルサロンに行くのも少し気が引けるので、ネイルチップを買って、自分でやってみようと思っているのですが、市販のデザインしてあるネイルチップは、自分の爪に合うように削って、テープや接着剤などで付けるのですか? また、初めてなのですが、私にもできるでしょうか?

  • ネイルアート

    ネイルアートをしようと思ってるのですが、私の爪は小さいので普通に売ってるチップのサイズは大きすぎるのでベリーショートサイズのチップをさがしています。ネイルアート用の小さいサイズのチップが通販で売っているサイトは知りませんか??

  • ネイルチップは二重のり(アイプチ)で付けられますか?

    私は高校2年の女子です。 夏休みなのでお洒落をしたいと思い、ネイルチップを購入しました。 しかし、ネイルチップ用接着剤を使うと爪がボコボコすると聞いたことがあるので、抵抗があります。 両面テープのようなシールもありますが、シールだと弱い気がします。 そこでふと思ったのですが、二重のり(アイプチ)で接着することは出来るのでしょうか? 二重のりの大半はお湯につければ簡単にはがれるので、爪へのダメージも少ないと思ったのですが、どうなのでしょうか? 回答お願いします!

  • 結局、ネイルエクステンションはどれが一番良いんでしょう?

    ネイルアートを趣味ですが色々と独学しながらやっています! でも自爪はすぐ割れてしまうしで、きれいな長めの爪にアートを施したいなって思っています。 そこで以下の可能性を考えているんですけれども・・・ (1)スカルプ (2)ジェル (3)チップ 学生の身分なのでサロンに行くお金はありません>< それにネイルアートを自分でするのが趣味ですのでサロンに行っても意味ないですし・・・ スカルプかジェルならチップオーバーレイでやろうと思ってます。 スカルプやジェルはとってもキレイで憧れます☆ でも自分でやれるかどうかは微妙ですし(手の器用さにはかなり自信がありますが!!笑)なんといってもアセトンでオフする点など、自爪への負担が気になります・・・。 チップは簡単ですが・・・すぐ取れてしまう点や、なんだか不自然に見えてしまうところ(甘皮と爪の隙間が・・・)が気になります。 チップの場合、自分でクリアチップにネイルアートしてから、という意味です。市販のすでにアートされているのではありません。 個人的な意見でよいので、どれがオススメか教えて下さい! また、以前ショップでスカルプの前に爪に塗ると、アセトンなしでスカルプがはがれるようになるという代物を見たのですが、あれってどうなんでしょう・・・強度とか持ちとかどれくらい良いのでしょうか。 知っているかたがいたら教えて下さい! 長くて分かりにくくてスミマセン・・・ でもどんな意見でも良いので、アドバイスをくれるとありがたいです☆☆