• ベストアンサー

えり子ネイルの復活

最近、黒崎えり子のワンタッチで付けはずしのできるネイルが好きで愛用しています。 ですが、何度か使っているうちに粘着力が弱まるというよりも、接着剤ごとそっくりとれてなくなってしまいます。 予備が何枚があるのでそれで代用して使ってきましたが割れたわけでもないので復活させて使いたいと思っています。 ネイルコーナーに行くとえり子ネイルにも使えるという復活剤が売られていますが、接着剤がそっくりなくなっている場合でも大丈夫なのでしょうか? おすすめの復活方法を教えて下さい。 爪からはずず時にきれいにはがす方法もあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16795
noname#16795
回答No.2

こんにちは。えり子ネイルは私も愛用していますが、耐久性が難ですよね。クリアネイルだとヨレて不透明になった接着剤が見えてカッコ悪いですし。  第一、接着剤そのものが剥がれてしまっては復活材など何の役にもたちません。  そこで。ネイル売り場には復活材とともによく探して頂くとワンタッチネイル用の接着剤そのものが販売されています。  私が使用しているのはBEAUTY NAILERというメーカーの(つけ爪粘着材)です。この商品だと復活材を使用するより手っ取り早く綺麗な状態になり、使い勝手が良いですよ。  普通のネイルチップもこれでワンタッチネイルとして使用できるようになるのでお得です。  爪から剥がす際の方法は、かなり長くお湯につけたり剥がす方向を変えたりと色々と試しましたが時間の無駄です(笑 やっぱり汚くなってしまいました。  御参考になれば良いのですが。。。

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。 ご使用されている粘着剤、実はとても気になっていたものでした。 ぜひ購入して、それこそ本当の復活をさせてみたいです。 爪から剥がす時も、お湯に長くつけるなんて毎回やってらんないと思っていたのですが、綺麗に使うためには仕方ないのかと思っていましたが、さほど変わりないこともお聞きできて、時間の無駄がはぶけて良かったです(笑) 本当にとても参考になりました。 お聞きしたかったことが全部解決致しました。 ただもう1点だけお教え願いたいのですが、その粘着剤は何度か重ね塗りした方がいいのでしょうか? えり子ネイルと同じような強さになるんでしょうか? 時間があるときにでも教えて頂ければ・・・よろしくお願いします!!

その他の回答 (1)

• ayuka1978
回答No.1

http://www.nelpara.com/ ここを参考にしてみてね! 復活剤やそれと同じ裏に張るシールも売ってます。 薬局とかにもあるよ!

参考URL:
http://www.nelpara.com/
scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。 URL見ましたが、どこを見たらいいのか分かりませんでした^^;