• ベストアンサー

ネイルチップの接着剤!?

こんにちゎ! ネイルチップの接着剤(?)がきれいに取れなくて困ってます。 説明書には『ぬるま湯に10分ほど指を浸した後、ゆっくりとはがしてください』 と、書いてあったのですが・・・。 チップ自体が取れない爪もあったり、取れても接着剤の後が残ってしまってます。 普通のネイルリム~バ~でも取れませんでした。 どなたか、キレイに取る方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.3

うっっ~、わかるぅ(^.^;) 接着が弱くて、すぐに取れちゃうのも困るんですが とても強力で逆に外すときに苦労する!コレもツライですよね~。 私も接着剤が爪に残った時はコットンにリムーバーを浸して それを、しばら~く爪につけておいてこすり取る!それでも取れない 時は爪ヤスリ(目の細かいやつ)で、シャッシャッとこすってしまいます。 はがす時にもコツがあるようですネ?!左右にゆっくりぐらぐら させて気長にはずす・・・余談ですが、彼が冗談でふざけて1枚 軽くつけてみたら、はずれなくてメチャメチャ後悔してました(笑)

haru121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんのご回答を(いいとこどりで?)参考にさせていただいてますぅ! 接着剤の痕はリム~バ~をコットンに付けて1分くらいほおっておいたらキレイに取れちゃいました!

その他の回答 (3)

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.4

私もあとが残ったところは金属のやすりでこすりまくりました(笑) 心なしか爪が薄くなった気がします…。 チップもあとが残ってボロボロになっちゃうし、ってことでそれからはテープにしました。テープの方がはるかに手軽ですよ。

haru121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テ~プって、どうも取れやすいイメ~ジがあって使ってなかったんですが・・・。 接着剤でこんなに苦労するなら今度はテ~プ使ってみよっかな♪

noname#3155
noname#3155
回答No.2

わたしの場合はお風呂に入っているときに小刻みに ちょっとずつ動かす!脇から脇から~でちょっとずつ取っていきました。 接着剤の痕は爪磨きでこすっちゃいました。 大変だけど、がんばってくださいね ちなみに本気で取れない爪があってそれは かなり何日かついたままでした・・・

haru121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お風呂に入ってはしっこから爪を突っ込んで(?)じわじわと外してみました! 意外に簡単に取れました!! 接着剤の痕は少し残りましたが、爪は全部取る事ができましたっ☆

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

これ、困るんですよねー。これに懲りてもうつけ爪はやめました(T_T) 私はやけっぱちで、陶製の、細身でちょっと深さのある器に除光液を入れて指ごと浸しておきましたよ。指が荒れたらケアすればいいや、と思って最後の手段でやってみました。一応「肌に優しい」とか書いてある除光液を使いました。私の場合は幸いそんなに指も荒れずに済みましたが、万人向きじゃないのであまりお薦めはできないなぁ。 最終手段として、こんな方法もあるということで・・・。

haru121
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました(●⌒∇⌒●) あれ(接着剤)って瞬間接着剤のゼリ~状って感じですよね?? 私、肌は強い方なのでbuuuuuuunさんの「リム~バ~漬け(?)」使えるかも!? 試してみよっかなぁ~♪

関連するQ&A

  • ネイルチップの接着剤について

    医療関係の仕事なので、普段はネイルが出来ないので、週末などに、ネイルチップをしています。 チップは何種類か持っていて、いつもチップ用の両面テープでつけています。 先日、近所にネイルサロンができたので、チップを作ってもらいに行きました。 とても奇麗に作って頂いたのですが、帰り際に「もう接着剤がついてるのでそのまま爪につけれま すよ」と言われ、「え~~~!!」と驚いてしまいました。 今まで、通っていたサロンでは、接着剤だと、強力だけど、1度しか使えないので、両面テープでつ けることを前提に作っていただいてました。(表面をネイルアートしてもらい、爪にあたる部分には 何もつけないという感じです) はっきり言わなかった私も悪いのですが、サロンの方も何も言ってくれなかったので、せっかく奇 麗に作ってもらったのに残念です。 で、質問ですが、この接着剤をなんとかできないかなあ・・・と思っております。 どうすればいいのでしょうか?回答お願いします。

  • ネイルチップの接着に使う入れ歯安定剤

    ネイルチップ(つけ爪)を付けるのに入れ歯安定剤がいいと聞き、 爪にも優しそうなので即買いに行きました。 そして強化タイプと書かれた『新ポリグリップEX』を買ったのですが・・・ 爪の油分を取り、自分の爪に合うチップを使って、説明書通りに試しているのに付きません。 くっつく気配すら感じないという感じです;; その後もっと詳しくいろんなとこで調べてみたら 『タフグリップ』を使われている方が多いみたいなんですが 入れ歯安定剤とは『タフグリップ』のことを指していたんでしょうか? ちゃんと調べないで買った自分が悪いのですが、 『新ポリグリップEX』がお値段高めだったので ネイルチップの接着剤として使えればいいなと思ってます。 (周りに入れ歯安定剤を必要としている人もいないので;) 『タフグリップ』と『新ポリグリップEX』の違い、 『新ポリグリプEX』でもネイルチップに使える方法などが分かる方教えてください。

  • ネイルチップについて

    先日、ネイルチップを購入して、シールで接着してみたんですが…剥がしたときにシールがチップに残ってしまいました。接着力が強くて、爪で剥がそうとしてもなかなか取れません。きれいに剥がせる、何か良い方法はないでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ネイルチップ

    ネイルチップと地爪のカーブが合わず、綺麗に接着できません。チップのカーブを直す方法が色々あるらしいのですが、ご存知の方教えていただけませんか?

  • ネイルチップの削り方

    最近ネイルアートを始めたばかりで、 本を見てもネットを見てもチップの詳しい削り方や磨き方 が載っていないので困っています。 私が使っている材料はダイソーのソフトネイルチップの普通サイズ。 小さい爪用がありますが、それでは小さすぎ、 普通サイズはどの指のチップもタップリ切り落とさないといけません。 よく「ファイルを使って削る」とありますが、 それではいつまで経っても削れず、 ニッパーでカットしたらヒビが入ったり白くなったりするし、 削った部分から白い線みたいなゴミが沢山出てなかなか綺麗に出来ません。 そこで質問は、 ・チップも、ファイルやヤスリは自爪の様に 一方方向にかけなければいけないのですか? ・どの角度からどんな風にかけるのが正しいのですか? ・詳しく、出来れば動画や画像つきで削り方を紹介している HPをご存知ないですか? ・上手に自爪の様に仕上げるコツやポイントはありますか? ・チップを削るのに大体皆さんはどれくらいの時間が掛かっていますか? 詳しい方是非教えて下さい!

  • ネイルチップの長さが長すぎて。

    初めまして。あるマッサージ屋さんでネイルチップのかわいさに一目惚れして2セット購入しました。つけやすくてとてもよかったのだけど、問題は私の爪より大きすぎて・・・ブーツひとつぬげず、試着もできず、一回一回取り外していました。 爪の大きさをチェックしなかった私が悪いのですが、爪大きい方なのに・・・ショックです。それなりに高価だったので・・・なお、買ったお店がネイルサロンじゃないだけに相談もできず、ネイルチップにBODYとかかれているだけでメーカー名もかかれていなくて困っています。 ネイルチップの長さを自分で小さくする方法あるいは有償でネイルチップの長さを短くしてくれる方はいらっしゃるでしょうか? 教えてくださいませ・・・

  • ネイルチップをつける際の接着剤に・・・

     最近ある雑誌で、ネイルチップをつける際にグルーを使うと爪を傷めてしまうので、入れ歯安定剤をつけると良いと書いてあるのを目にしました。  グルーよりもやわらかくて密着度が全然違うそうです。  私も試してみたいと思うのですが、どうやってはずすのか、また何度もチップを使えるのかが分かりません。  どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか・・・?

  • ネイルチップが爪に合いません...*

    仕事上爪を長く伸ばせないのでネイルチップを使いたいのですがどうも形が合いません。形はやすりで削って何とかなるのですがチップのカーブが違うようなのです。カネボウからお湯につけると自分の爪の形に合わせられるチップが出ていますが近所に見当たらないし値段も普通のチップより高いようで...。普通に売っているチップを自分の爪のカーブに合わせるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ネイルチップは二重のり(アイプチ)で付けられますか?

    私は高校2年の女子です。 夏休みなのでお洒落をしたいと思い、ネイルチップを購入しました。 しかし、ネイルチップ用接着剤を使うと爪がボコボコすると聞いたことがあるので、抵抗があります。 両面テープのようなシールもありますが、シールだと弱い気がします。 そこでふと思ったのですが、二重のり(アイプチ)で接着することは出来るのでしょうか? 二重のりの大半はお湯につければ簡単にはがれるので、爪へのダメージも少ないと思ったのですが、どうなのでしょうか? 回答お願いします!

  • ネイルチップ

    ネイルチップに両面テープをつけて指につけようと思うのですが カーブが合わないのか両面テープをしても指にくっつきません。 何かいい方法はありますか!?