• ベストアンサー

ネイルチップをつける際の接着剤に・・・

最近ある雑誌で、ネイルチップをつける際にグルーを使うと爪を傷めてしまうので、入れ歯安定剤をつけると良いと書いてあるのを目にしました。  グルーよりもやわらかくて密着度が全然違うそうです。  私も試してみたいと思うのですが、どうやってはずすのか、また何度もチップを使えるのかが分かりません。  どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tossy60
回答No.1

こんにちは。 原理はえりこネイルと一緒だと思います。 グルーで付けたチップは専用のリムーバーでないとはずせなかったり、チップが溶けたり変形したりうすくなったりしますよね。また自爪も変形したりすることもあります。 入れ歯安定剤を使用した場合のはずし方は、爪に水平に上の方向にゆっくり押し上げるとネバネバしながら剥がれます。 爪・チップについた安定剤は指でこすればきれいに剥がれる(乾ききる前、固くなる前のノリみたいな状態)ので、再度使用する事ができるのです。 しかし・・・水には弱いので水仕事、プールなどにはあまり向いていません。また、1日限りならいいのですが、2日3日と使っていくといつの間にかチップがなくなっている・・・なんてこともよくあります。 グルーよりも手軽で爪にもいいと思います。私はいつも透明なもの(ピンクですが・・・)を選んで使っています。