ネイルチップについて

このQ&Aのポイント
  • 最近のネイルトレンドはチップよりも他のスタイルに移行しているようです。
  • ネイルサロンに行くのが初めての方でも、ネイルチップをオーダーすることは勇気が必要です。
  • 名古屋でネイルチップをオーダーしている方の情報が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルチップについて

かなり以前から、ネイルをするのに少し興味があったのですが、職業柄、ネイルをすることが出来なくて諦めていました。 それでも最近、休日だけでも、チップなどで対応できないかなぁと思い、少しずつ、情報を集めているのですが・・・。 最近では、チップをしようって人はごく少ないのでしょうか? できるならオーダーしたいのですが、 サロンを外から覗いてみてもチップをオーダーしている人を見かけませんし、雑誌を見ても、チップがどうこうって話はなさそうだし・・・ 今まで一度もネイルサロンにいったことがないので敷居が高いのですが、それ以上に、チップをオーダーするのに勇気がいります。 気にしすぎでしょうか? それから、もし名古屋で何度かネイルチップをオーダーしているよって方、いらっしゃったら、どこのサロンに通っているか、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jpngirl
回答No.1

こんばんは。 関東在住のため名古屋のネイルサロンについてはお答えできませんが^^; 以前アパレルと飲食のバイトを掛け持ちしていたのでアパレルのバイトの間はネイルチップを使っていました。 友人といつもよりお洒落してどこかに出かけるときや結婚式に参加するときなんかも、私自身も含めネイルチップを使っている子、私の周りには結構いますよ。 わたし、ものもちが悪いので100均のチップを愛用していましたが色やデザインによっては100均に見えないし、周りにもばれない(笑)ので重宝していました。 サロンでオーダーする場合、ご自分の肌の色に馴染むヌードカラーをベースにしたチップを作れば、いかにもつけてます!感がなくなると思います。 実際、アパレルバイト時代の職場の子は皆ジェルやスカルプをつけていましたが、私のがチップだってわからないくらい自然だったみたいです。 私の家の近くのネイルサロンでは、入り口のところにネイルチップの見本など飾ってあるのでまだまだオーダーされる方もいると勝手に思っていました。

mokokko
質問者

お礼

ご回答、どうも有難うございました! そうか…あまりチップだと分からないようなものもあるんですね。 市販のものだと、爪のカーブが全然あっていなくて不自然だ~と 思っていたのですが、もしかして色合いも不自然だったかもしれません。 チップをオーダーしている方がいるようなサロンを 地道に探してみようかな~って改めて思いました~