• 締切済み

ワンタッチ式ネイル

こんにちは!! 先日、黒崎えり子さんのワンタッチ式ネイルを購入してつけてみました。初めてつけ爪というものを買いました。 つけてはずすときお湯に15分くらいつけてもテープ?みたいなのが白くもこもこっとなって2回はつけれないじゃん!!みたいな感じになってしまいました。 つけ爪ってこんなもんですか? はがれにくく何度も利用できるのってないんですかね? やぱ衛生上毎日はずしたいんですよね。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

接着剤だけでなく、セーブコートという物をネイルチップと自爪に塗っておけば何度もチップが使えると思います。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/nailkoubou/c0dcc3e5ba.html
  • cherrymoon
回答No.1

お湯に長い時間つけると接着力が落ちるそうです。 あと、何度も使えるといっても2度目以降は接着力が落ちるので(付ける前に爪の表面を除光液や消毒アルコールで綺麗にするのが大事です)復活剤というものを使うといいです。 それでもやっぱり接着部分が埃とかで汚れてしまうのでワンタッチネイル剤という専用接着剤を塗って使うとネイルが長く楽しめます。 ネイルアートの材料を扱っているお店へ行けば大抵扱っています。 それが面倒でしたら接着シールをお使いください。