• ベストアンサー

はじめてのネイル

今度、職場のの上司の結婚式に出席します。 恥ずかしながら、私は生まれてこのかたネイルというものをしたことがありません。 ヤスリで削ったり、磨いたりぐらいのケアはしていますが、その他はさっぱりです。 ネイルサロンに行くのも少し気が引けるので、ネイルチップを買って、自分でやってみようと思っているのですが、市販のデザインしてあるネイルチップは、自分の爪に合うように削って、テープや接着剤などで付けるのですか? また、初めてなのですが、私にもできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juliet33
回答No.2

市販のネイルチップは削らなくても大体は同じくらいのサイズがあるかと思います。 そして、両面テープだとグラスを持ったりバッグの中から何かを出そうとした拍子などにぽろっと取れてしまうので、付け爪用の接着剤があるのでそれでつけたほうがいいです。 それでも外れてしまうことがあるので一応持ち歩いていると安心ですね 剥がす時も専用の液があるのでそれを購入しておくと安心です。 無理やり剥がすと爪を痛めてしまったりするので; ちなみにつけ方は簡単ですので心配はいらないかと思います。

その他の回答 (1)

• manmanmann
回答No.1

ネイルサロンにいったほうが絶対いいですよ!! きちんとしたツメにするための道具をそろえる費用をかんがえれば、ネイルサロンのほうがよっぽど安上がりですし、うまくやってくれます。 そこでツメのケアなどもきくと、参考になりますよ~