• ベストアンサー

ネイルサロンデビューします!でもわからないことが…

来週結婚式(自分の)なのでネイルサロンに行こうと思ってます! そこで【自爪(スカルプやジェルネイル)】or【チップ】で悩んでいます。 チップは結婚式の思い出として保存しておくことが出来るので魅力的だな~と感じてます。 でもチップを接着剤でつけるのは、1回きりになってしまうので嫌なんです。 だけど、テープでつけてもはがれてしまうのが困りものです。(式当日は長丁場になりますからトイレなど数回行くと思います。) 手袋もするし、やはりチップは外れやすいから避けたほうがいいのでしょうか?皆さんはどうされているのでしょう?? また、チップを作ってもらう場合は時間がかかりますか? サロンに行った当日につけてもらわず持ち帰ることも可能ですか? 今妊娠中であまりに長時間だとつらいような気がするのですが大丈夫でしょうか…? たくさん質問してしまいましたが何かわかることがありましたら教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33169
noname#33169
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私は爪が短いので、凝ったネイルにするときは、スカルプかチップにするしかないのですが、以前サロンでネイルアーティストの方と結婚式のときのネイルについて雑談したことがありますので、そのときの記憶を元に書きます。 チップは1回だけでなく数回は使えるそうです。(すみません、正確には何回か忘れてしまいましたが、確か3回は使えたかと)もちろん、結婚式の記念にもなるし、その後パーティーなどにも再度つけることが可能ですよね。また、お色直しなどで、ネイルもドレスの色に合わせて変えることができます。チップでも、そんなに簡単に外れたりはしません。一方、スカルプは、メンテナンスをしないと1回きりしか持たないことになります。メンテナンスは器用な人は自分でやっっちゃう人もいますが、私は無理でした。 チップを作るには大抵時間がかかると思います。私が行っているサロンでは、1週間~10日かかると言われました。スカルプは、予約をしていけばその場で造ってもらえます。時間は最低2時間はかかると思います。私は、いくつか3Dのネイルアートを作ってもらうので、3時間はかかります。妊娠中だと、腰などお辛いかもしれませんね。ネイルサロンは大抵はゆったりしたソファなどに座ってアートを施してもらえるとは思うのですが、腰に良いマイ座布団とかマイひざ掛けとかあるのなら、持って行ってもいいかもしれませんね。 私が普段よく行くのは、ZA/ZAという美容院(青山店)です。ネイルアーティストの方が、センスが良くて、気さくでとても楽なんです。よろしければ、下記URLをご覧下さい。(あまりネイルに関しては詳しい情報がありませんが)ほかにも、有名なネイルサロンたくさんありますので、リラックスしていろいろと注文つけられるところをお探しください。

参考URL:
http://www.zaza-j.com/frame.html
rinjiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、チップをオーダーしました♪両面テープでつけたのですが思っていたよりも強力に貼りつき、はがれることもなく快適でした。 何かの時にまた使おうと思います(*^-^*)

その他の回答 (1)

• lilan102
回答No.2

ご結婚おめでとうございます^^ チップに関してなのですが、先日私のした質問が結構役に立つと思います。 参考URLをどうぞ。 チップって案外テープでつけても剥がれないんですよ^^

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1115486
rinjiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、チップをオーダーしました♪両面テープでつけたのですが思っていたよりも強力に貼りつき、はがれることもなく快適でした。 何かの時にまた使おうと思います(*^-^*)