• ベストアンサー

ネイルサロンデビューします!でもわからないことが…

来週結婚式(自分の)なのでネイルサロンに行こうと思ってます! そこで【自爪(スカルプやジェルネイル)】or【チップ】で悩んでいます。 チップは結婚式の思い出として保存しておくことが出来るので魅力的だな~と感じてます。 でもチップを接着剤でつけるのは、1回きりになってしまうので嫌なんです。 だけど、テープでつけてもはがれてしまうのが困りものです。(式当日は長丁場になりますからトイレなど数回行くと思います。) 手袋もするし、やはりチップは外れやすいから避けたほうがいいのでしょうか?皆さんはどうされているのでしょう?? また、チップを作ってもらう場合は時間がかかりますか? サロンに行った当日につけてもらわず持ち帰ることも可能ですか? 今妊娠中であまりに長時間だとつらいような気がするのですが大丈夫でしょうか…? たくさん質問してしまいましたが何かわかることがありましたら教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33169
noname#33169
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私は爪が短いので、凝ったネイルにするときは、スカルプかチップにするしかないのですが、以前サロンでネイルアーティストの方と結婚式のときのネイルについて雑談したことがありますので、そのときの記憶を元に書きます。 チップは1回だけでなく数回は使えるそうです。(すみません、正確には何回か忘れてしまいましたが、確か3回は使えたかと)もちろん、結婚式の記念にもなるし、その後パーティーなどにも再度つけることが可能ですよね。また、お色直しなどで、ネイルもドレスの色に合わせて変えることができます。チップでも、そんなに簡単に外れたりはしません。一方、スカルプは、メンテナンスをしないと1回きりしか持たないことになります。メンテナンスは器用な人は自分でやっっちゃう人もいますが、私は無理でした。 チップを作るには大抵時間がかかると思います。私が行っているサロンでは、1週間~10日かかると言われました。スカルプは、予約をしていけばその場で造ってもらえます。時間は最低2時間はかかると思います。私は、いくつか3Dのネイルアートを作ってもらうので、3時間はかかります。妊娠中だと、腰などお辛いかもしれませんね。ネイルサロンは大抵はゆったりしたソファなどに座ってアートを施してもらえるとは思うのですが、腰に良いマイ座布団とかマイひざ掛けとかあるのなら、持って行ってもいいかもしれませんね。 私が普段よく行くのは、ZA/ZAという美容院(青山店)です。ネイルアーティストの方が、センスが良くて、気さくでとても楽なんです。よろしければ、下記URLをご覧下さい。(あまりネイルに関しては詳しい情報がありませんが)ほかにも、有名なネイルサロンたくさんありますので、リラックスしていろいろと注文つけられるところをお探しください。

参考URL:
http://www.zaza-j.com/frame.html
rinjiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、チップをオーダーしました♪両面テープでつけたのですが思っていたよりも強力に貼りつき、はがれることもなく快適でした。 何かの時にまた使おうと思います(*^-^*)

その他の回答 (1)

  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます^^ チップに関してなのですが、先日私のした質問が結構役に立つと思います。 参考URLをどうぞ。 チップって案外テープでつけても剥がれないんですよ^^

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1115486
rinjiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、チップをオーダーしました♪両面テープでつけたのですが思っていたよりも強力に貼りつき、はがれることもなく快適でした。 何かの時にまた使おうと思います(*^-^*)

関連するQ&A

  • ネイルサロン

    現在スカルプチャーを付けているのですが、そろそろオフしようと思っています。ただ自分でやると自爪を傷めるので、ネイルサロンで取ろうと思っています。 オフをする場合に都内で安いサロンがあったら是非教えてください。 またジェルネイルとスカルプの違いってなんですか?今までスカルプチャーしか付けた事がないのですが、何がどう違うのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • ネイルサロン

    今までネイルサロンには行ったことがないのですが、今度チャレンジしてみようと 思います。でも私の爪はとても割れやすく、2枚爪になってる爪も多いです。 それにのばしてはいますが、アート出来る程は長くありません。 ジェルネイルや、スカルプしてみようかなぁ?とも思うのですが、 短くても自爪でカラーとかしてもらえますか? 爪も割れてるので、整えるとかなり短くなってしまうと思うのです。 甘皮も汚いですし。 こんな状態ではネイルサロンに行くのは恥ずかしいです。 汚い爪でもキレイになりますか? 2枚爪や、割れかけの爪でもカラーしてもらえますか? 教えてください。

  • ネイルサロン

    事務の仕事をしているので、あまりは派手ではないシンプルなネイルに挑戦しようと思っています。 自爪に直接カラーをやってもらうのと、スカルプは嫌なのでジェルネイルなどをやってもらうか考えているんですが、両方の値段&良い点・悪い点を教えてください。 料金は、薄ういピンクに先端に少しラメ+薬指かなんかに軽くストーン程度のものの自爪の場合、ジェルネイルの場合を教えて欲しいです。 ちなみに先端のラメなどは、ネイルサロンのメニューにある『アート』を参考にすれば良いんでしょうか? 教えてください☆

  • ネイルサロンって

    ネイルサロンに行った事ないので教えて下さい(^▽^) (1)スカルプやネイルアートをする場合、甘皮の処理などは必須だと思うのですが それは別料金なんでしょうか? (2)あとスカルプをする時って自爪は短くするんですか? (3)自爪にマニキュアを塗っているのですが落として行く方がよいのでしょうか?

  • ネイルについて

    ジェルネイルをやってみたいと思ってます。 しかし自爪が短いのですがやってもらえるのでしょうか? またスカルプのほうがいいのでしょうか? 友人にネイルサロンより美容室のほうが安い!と聞き、 やってくれる美容室に問い合わせたところ、 3000円から5000円程度でジェルネイルはできるのですが、 自爪が短いため長さを出すとなると一本1000円かかるといわれました。 また、ネイルサロンよりも技術的に劣るみたいなことを言われ・・・。 15000円の美容室よりネイルサロンのほうがいいのでしょうか? デザイン的には、単色希望です。

  • 結局、ネイルエクステンションはどれが一番良いんでしょう?

    ネイルアートを趣味ですが色々と独学しながらやっています! でも自爪はすぐ割れてしまうしで、きれいな長めの爪にアートを施したいなって思っています。 そこで以下の可能性を考えているんですけれども・・・ (1)スカルプ (2)ジェル (3)チップ 学生の身分なのでサロンに行くお金はありません>< それにネイルアートを自分でするのが趣味ですのでサロンに行っても意味ないですし・・・ スカルプかジェルならチップオーバーレイでやろうと思ってます。 スカルプやジェルはとってもキレイで憧れます☆ でも自分でやれるかどうかは微妙ですし(手の器用さにはかなり自信がありますが!!笑)なんといってもアセトンでオフする点など、自爪への負担が気になります・・・。 チップは簡単ですが・・・すぐ取れてしまう点や、なんだか不自然に見えてしまうところ(甘皮と爪の隙間が・・・)が気になります。 チップの場合、自分でクリアチップにネイルアートしてから、という意味です。市販のすでにアートされているのではありません。 個人的な意見でよいので、どれがオススメか教えて下さい! また、以前ショップでスカルプの前に爪に塗ると、アセトンなしでスカルプがはがれるようになるという代物を見たのですが、あれってどうなんでしょう・・・強度とか持ちとかどれくらい良いのでしょうか。 知っているかたがいたら教えて下さい! 長くて分かりにくくてスミマセン・・・ でもどんな意見でも良いので、アドバイスをくれるとありがたいです☆☆

  • スカルプチュア ジェルネイル

    近々 挙式予定、初めてネイルサロンに行こうと思っています。 (1)付け爪を考えていたのですが、付け慣れていないと 着替えやリング交換時に手袋をはずすときに 取れたりしますよ・・・と 聞いたのですが、付け爪にした場合は取れにくくする方法などあるのでしょうか? もし無理なら スカルプかジェルネイルに使用かと考えています。 (2)ただ スカルプやジェルのタイプだと はずすときに 自爪を傷めると聞いたのですが 本当ですか? 私は 爪が薄く割れやすいのですが スカルプとか しても大丈夫なのでしょうか? (3)スカルプチュアとジェルネイルだったら どちらの方が爪に優しいのでしょうか? (4)後 つけた後に 家事や髪を洗ったりして割れてしまうということはないのでしょうか? おわかりになる方 よろしくお願いします。

  • ネイル:チップオーバレイについて

    ネイル独学中のものです… いたって初心者なので(><) 以前本屋で立ち読みをした本にクリアネイルの方法としてチップオーバーレイが載っていました。 それは、爪にハーフチップを接着した後に、ファイリングで自爪とチップの段差を埋め、トップコートを塗ってあっただけなんです。 でも今チップオーバーレイをしてみようと思ってネットで調べているとどのサイト様も、チップを乗せ、段差をなくしたあとに、スカルプとかのミクスチュアかジェルを乗せて強化しているんです! 私はスカルプとかジェルを自分で施術する気はないんですが・・・ 以前立ち読みした本の様に、スカルプもしくはジェルなどで強化せず、チップの上に直接ネイルアートを施しても良いのでしょうか? 多少の強度は落ちるとしても・・・実際問題無理なのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ネイルサロン

    こんばんは。 来月海外挙式を控えているのですが、ネイルがまだ決まっていません。 ネイルサロンでやってもらうかオーダーチップにするかも決まってません。ちなみに私はネイルサロン行ったことがないのです・・・。オーダーチップはいくらって出てるけれど、アートはいくら~なんですね。 私は3Dのアートを全部で6本くらいしてもらいたいんです。 オーダーチップだと1~2万ですよね。サロンで自爪だといくらくらいかかるものなのか教えていただけますか?(エリコネイルのサロン特に知りたいです!!) あと、3Dのアートをして何日くらい綺麗に保てますか??

  • ネイルの長さを揃えたいのですが

    ネイルサロン初心者です。 アートのみでスカルプの経験はありません。 近々披露宴に参列するためネイルサロン行く予定です。 爪は指の先+3ミリくらいの長さです。 スカルプにするとしても、これ以上長くするのは嫌です。 現在、爪の先が割れたりして3本の指の爪が5ミリほど短い状態です。 なるべく自爪にアートをしたいのですが、長さがバラバラでは不恰好ですよね…。 あきらめて全部スカルプにしたほうが良いのでしょうか? それとも短い爪のみをスカルプにして、他は自爪でも可能でしょうか? 本当はジェルネイルをしてみたいのですが、5ミリの長さをプラスするのはむずかしいですよね? 詳しい方のアドバイスをお願いします。