• ベストアンサー

ネイルサロン

今までネイルサロンには行ったことがないのですが、今度チャレンジしてみようと 思います。でも私の爪はとても割れやすく、2枚爪になってる爪も多いです。 それにのばしてはいますが、アート出来る程は長くありません。 ジェルネイルや、スカルプしてみようかなぁ?とも思うのですが、 短くても自爪でカラーとかしてもらえますか? 爪も割れてるので、整えるとかなり短くなってしまうと思うのです。 甘皮も汚いですし。 こんな状態ではネイルサロンに行くのは恥ずかしいです。 汚い爪でもキレイになりますか? 2枚爪や、割れかけの爪でもカラーしてもらえますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 ネイルサロンの技術は、いまやすごいですよ。 私は仕事柄つめが伸ばせず、ネイルアートなどご法度なのですが、 手はきれいでいたいので、ちょくちょく利用しています。 2枚爪もよくなりますが、爪きりできるのがどうも原因のようです。 きれいにしてもらいましょう!! ごくごくベーシックなケアをまずしてもらったらどうでしょう? 手の表情が見違えるようにきれいになりますよ。 ネイルサロンって、sesamiさんのような方の為にあるんだと思いますよ。ちなみにいろいろ行きましたが、技術が良くて安価なのは、ラネイルです。何処にお住まいか分かりませんが、Loftなどにも入っています。ベーシックケアで、2000円ほどです。一度、整えてもらってから伸ばした方がきれいですよ。

sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は大阪に住んでます。 ラネイルですね。探してみます。 ちなみにネイルサロンではどれくらいの値段でやってもらえるのでしょうか? ケアーとカラーで5千円って安いですか???(アートなし)

その他の回答 (4)

回答No.5

No.2です。またまた、補足しますね。 今日、大丸付近に行ったので、ラネイルのチラシをもらってきました。 まず、訂正です。カラーとケアで、3000円でした。2枚爪の程度がわかりませんが、一本500~1000です。 梅田、心斎橋ともにロフトにあります。後、堺の高島屋にもあります。 ネイルのケアは、やっぱりある程度続けないと、意味?効果がないので、 続けられる価格にしていると、言ってられました。 お役にたてればいいですが、、、。そうそう、正式には、LA NAILです。

sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 梅田のロフトの中のネイルサロンは知ってます。 友達も何度か行ったことがあったみたいです。 ケアとカラーで3000円とは安いですね。一度行ってみようと思います。 友達があそこははやってる~って言ってました。 人気のないネイルサロンとかはお客さんが1人もいなくて入りづらい・・・と。 ラネイルはそんなことないみたいなのでよかったです。 何度もありがとうございました。

回答No.4

NO.2です。補足します。 ケアとカラーで、5000円というのは、私は高く感じます。 先のラネイルだと、3500円だと思います。大阪だと、ネ_ルバー などありますが、ここは行った事もあるのですが、割高に感じました。 ちなみに、ネイルズユニークは、ラネイルの姉妹店ですが、なぜか こちらは、少し割高です。(ラネイルと同じ事をして。) 私は、神戸大丸の後ろのジーニアスというビルの1Fのラネイルに行っています。色々、覗いて見られたらいかがでしょう?たいがい、お店の前に値段表のようなものが出てると思います。普通、予約をするので、初めてですと言えば親切に教えてくれると思いますよ。今は、デパートの中にも色々な ネイルサロンが入ってますし。

sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 安めのお店探しているのですが、なかなかないです。 難波、梅田辺りでラ・ネイルくらいのお店はありますでしょうか? 地元で探してみたらやはりケア+カラーで5000円 2枚爪がある場合は表面磨きが1000円でした。 高いですよね???

• crocs
回答No.3

#1の者です。 私も大阪在住です。 ひょっとしたら、他都市などとは単価が違うかもしれませんが、 大阪の平均?とゆうか私が何件か調べたところ、 ケアとカラーで4500円くらいが多いのではないでしょうか? ケアに3000円、カラーに1500円くらいでしょうか。 最近は久しく行っていないので、今どこが安くて、技術がいいかわかりませんが。 また調べてみます。

sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそれくらいですよね。 ちなみにネイルサロンでやってもらったらやっぱり 持ちはいいですか? 自分ですると、1週間でもうダメになっちゃいますので。

• crocs
回答No.1

こんにちわ。sesami2002さんの爪は私と同じだ!と思いました。 先ず、お伺いしたいのはサロンではカラー(もしくは、スカルプなど)のみ でお考えでしょうか? ケア+カラーをされてみては? 私も割れかかっている爪があったりよくするのですが、 接着剤で引っ付けてキレイに治してくれますよ。 二枚爪はカットの仕方に問題がある場合も多いので、 サロンの方がきれいに爪も整えてくれます。 甘皮ですが、私も結構すごいんですが、これでもかというくらいきれいに 取れて、「こんなに爪長かったのね?」ってくらいになりましたよ。 私も指が太くて、サロンに行くのが恥ずかしかったりするのですが、 一度ケアしてもらって、ちょっとアートなんぞしてもらったら、 もう自分の自分の指ではないように、見とれてしまいます(笑) ケアだけだとどうしても甘皮なんかが残っていたりすると、 カラーが持たず、根元からはがれてきたりしちゃいますので、 いっそのことケア+カラーでお願いしてみては♪ 最近は貧乏でなかなかサロンにいけず、自分でがんばっています。 昨日も「★」のスパンコール(っていうのかな??)とかつけてアートしたんですが、 お風呂に入ると、見事★が流れていってしまいました・・・。とほ。 乾かしが足らなかったようです・・・。

sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 カラーするからにはケアもしてもらおうと思ってます。 爪は割れかけているというよりも薄くてめくれかかってるって 感じなんです。 甘皮も自分で取ったりしているウチに、切れてしまったり。 指にはホント困ってます。 切れているところが治ったら一回行ってみようと思います。 爪が短かったりしたら、スカルプとか進められますかね???