• ベストアンサー

ネイルサロン

今までネイルサロンには行ったことがないのですが、今度チャレンジしてみようと 思います。でも私の爪はとても割れやすく、2枚爪になってる爪も多いです。 それにのばしてはいますが、アート出来る程は長くありません。 ジェルネイルや、スカルプしてみようかなぁ?とも思うのですが、 短くても自爪でカラーとかしてもらえますか? 爪も割れてるので、整えるとかなり短くなってしまうと思うのです。 甘皮も汚いですし。 こんな状態ではネイルサロンに行くのは恥ずかしいです。 汚い爪でもキレイになりますか? 2枚爪や、割れかけの爪でもカラーしてもらえますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 ネイルサロンの技術は、いまやすごいですよ。 私は仕事柄つめが伸ばせず、ネイルアートなどご法度なのですが、 手はきれいでいたいので、ちょくちょく利用しています。 2枚爪もよくなりますが、爪きりできるのがどうも原因のようです。 きれいにしてもらいましょう!! ごくごくベーシックなケアをまずしてもらったらどうでしょう? 手の表情が見違えるようにきれいになりますよ。 ネイルサロンって、sesamiさんのような方の為にあるんだと思いますよ。ちなみにいろいろ行きましたが、技術が良くて安価なのは、ラネイルです。何処にお住まいか分かりませんが、Loftなどにも入っています。ベーシックケアで、2000円ほどです。一度、整えてもらってから伸ばした方がきれいですよ。

sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は大阪に住んでます。 ラネイルですね。探してみます。 ちなみにネイルサロンではどれくらいの値段でやってもらえるのでしょうか? ケアーとカラーで5千円って安いですか???(アートなし)

その他の回答 (4)

回答No.5

No.2です。またまた、補足しますね。 今日、大丸付近に行ったので、ラネイルのチラシをもらってきました。 まず、訂正です。カラーとケアで、3000円でした。2枚爪の程度がわかりませんが、一本500~1000です。 梅田、心斎橋ともにロフトにあります。後、堺の高島屋にもあります。 ネイルのケアは、やっぱりある程度続けないと、意味?効果がないので、 続けられる価格にしていると、言ってられました。 お役にたてればいいですが、、、。そうそう、正式には、LA NAILです。

sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 梅田のロフトの中のネイルサロンは知ってます。 友達も何度か行ったことがあったみたいです。 ケアとカラーで3000円とは安いですね。一度行ってみようと思います。 友達があそこははやってる~って言ってました。 人気のないネイルサロンとかはお客さんが1人もいなくて入りづらい・・・と。 ラネイルはそんなことないみたいなのでよかったです。 何度もありがとうございました。

回答No.4

NO.2です。補足します。 ケアとカラーで、5000円というのは、私は高く感じます。 先のラネイルだと、3500円だと思います。大阪だと、ネ_ルバー などありますが、ここは行った事もあるのですが、割高に感じました。 ちなみに、ネイルズユニークは、ラネイルの姉妹店ですが、なぜか こちらは、少し割高です。(ラネイルと同じ事をして。) 私は、神戸大丸の後ろのジーニアスというビルの1Fのラネイルに行っています。色々、覗いて見られたらいかがでしょう?たいがい、お店の前に値段表のようなものが出てると思います。普通、予約をするので、初めてですと言えば親切に教えてくれると思いますよ。今は、デパートの中にも色々な ネイルサロンが入ってますし。

sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 安めのお店探しているのですが、なかなかないです。 難波、梅田辺りでラ・ネイルくらいのお店はありますでしょうか? 地元で探してみたらやはりケア+カラーで5000円 2枚爪がある場合は表面磨きが1000円でした。 高いですよね???

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.3

#1の者です。 私も大阪在住です。 ひょっとしたら、他都市などとは単価が違うかもしれませんが、 大阪の平均?とゆうか私が何件か調べたところ、 ケアとカラーで4500円くらいが多いのではないでしょうか? ケアに3000円、カラーに1500円くらいでしょうか。 最近は久しく行っていないので、今どこが安くて、技術がいいかわかりませんが。 また調べてみます。

sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそれくらいですよね。 ちなみにネイルサロンでやってもらったらやっぱり 持ちはいいですか? 自分ですると、1週間でもうダメになっちゃいますので。

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

こんにちわ。sesami2002さんの爪は私と同じだ!と思いました。 先ず、お伺いしたいのはサロンではカラー(もしくは、スカルプなど)のみ でお考えでしょうか? ケア+カラーをされてみては? 私も割れかかっている爪があったりよくするのですが、 接着剤で引っ付けてキレイに治してくれますよ。 二枚爪はカットの仕方に問題がある場合も多いので、 サロンの方がきれいに爪も整えてくれます。 甘皮ですが、私も結構すごいんですが、これでもかというくらいきれいに 取れて、「こんなに爪長かったのね?」ってくらいになりましたよ。 私も指が太くて、サロンに行くのが恥ずかしかったりするのですが、 一度ケアしてもらって、ちょっとアートなんぞしてもらったら、 もう自分の自分の指ではないように、見とれてしまいます(笑) ケアだけだとどうしても甘皮なんかが残っていたりすると、 カラーが持たず、根元からはがれてきたりしちゃいますので、 いっそのことケア+カラーでお願いしてみては♪ 最近は貧乏でなかなかサロンにいけず、自分でがんばっています。 昨日も「★」のスパンコール(っていうのかな??)とかつけてアートしたんですが、 お風呂に入ると、見事★が流れていってしまいました・・・。とほ。 乾かしが足らなかったようです・・・。

sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 カラーするからにはケアもしてもらおうと思ってます。 爪は割れかけているというよりも薄くてめくれかかってるって 感じなんです。 甘皮も自分で取ったりしているウチに、切れてしまったり。 指にはホント困ってます。 切れているところが治ったら一回行ってみようと思います。 爪が短かったりしたら、スカルプとか進められますかね???

関連するQ&A

  • ネイルサロンって

    ネイルサロンに行った事ないので教えて下さい(^▽^) (1)スカルプやネイルアートをする場合、甘皮の処理などは必須だと思うのですが それは別料金なんでしょうか? (2)あとスカルプをする時って自爪は短くするんですか? (3)自爪にマニキュアを塗っているのですが落として行く方がよいのでしょうか?

  • ネイルの長さを揃えたいのですが

    ネイルサロン初心者です。 アートのみでスカルプの経験はありません。 近々披露宴に参列するためネイルサロン行く予定です。 爪は指の先+3ミリくらいの長さです。 スカルプにするとしても、これ以上長くするのは嫌です。 現在、爪の先が割れたりして3本の指の爪が5ミリほど短い状態です。 なるべく自爪にアートをしたいのですが、長さがバラバラでは不恰好ですよね…。 あきらめて全部スカルプにしたほうが良いのでしょうか? それとも短い爪のみをスカルプにして、他は自爪でも可能でしょうか? 本当はジェルネイルをしてみたいのですが、5ミリの長さをプラスするのはむずかしいですよね? 詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • ネイルサロン

    事務の仕事をしているので、あまりは派手ではないシンプルなネイルに挑戦しようと思っています。 自爪に直接カラーをやってもらうのと、スカルプは嫌なのでジェルネイルなどをやってもらうか考えているんですが、両方の値段&良い点・悪い点を教えてください。 料金は、薄ういピンクに先端に少しラメ+薬指かなんかに軽くストーン程度のものの自爪の場合、ジェルネイルの場合を教えて欲しいです。 ちなみに先端のラメなどは、ネイルサロンのメニューにある『アート』を参考にすれば良いんでしょうか? 教えてください☆

  • 結局、ネイルエクステンションはどれが一番良いんでしょう?

    ネイルアートを趣味ですが色々と独学しながらやっています! でも自爪はすぐ割れてしまうしで、きれいな長めの爪にアートを施したいなって思っています。 そこで以下の可能性を考えているんですけれども・・・ (1)スカルプ (2)ジェル (3)チップ 学生の身分なのでサロンに行くお金はありません>< それにネイルアートを自分でするのが趣味ですのでサロンに行っても意味ないですし・・・ スカルプかジェルならチップオーバーレイでやろうと思ってます。 スカルプやジェルはとってもキレイで憧れます☆ でも自分でやれるかどうかは微妙ですし(手の器用さにはかなり自信がありますが!!笑)なんといってもアセトンでオフする点など、自爪への負担が気になります・・・。 チップは簡単ですが・・・すぐ取れてしまう点や、なんだか不自然に見えてしまうところ(甘皮と爪の隙間が・・・)が気になります。 チップの場合、自分でクリアチップにネイルアートしてから、という意味です。市販のすでにアートされているのではありません。 個人的な意見でよいので、どれがオススメか教えて下さい! また、以前ショップでスカルプの前に爪に塗ると、アセトンなしでスカルプがはがれるようになるという代物を見たのですが、あれってどうなんでしょう・・・強度とか持ちとかどれくらい良いのでしょうか。 知っているかたがいたら教えて下さい! 長くて分かりにくくてスミマセン・・・ でもどんな意見でも良いので、アドバイスをくれるとありがたいです☆☆

  • ネイルサロンにてスカルプ☆

    ネイルサロンでネイルしている方教えてください!! 私は最近ネイルサロンに行きはじめて、毎回バイオジェルネイルをしています。 でも金額がとても高くて思い通りのデザインをしたら2万円を越す金額でびっくりしました。(フレンチに3Dアート) それから金額を抑える為に地味なネイルしかできないんです。。。 バイオラメのみなど。 スカルプなら半額ぐらいの値段でできるので変えようかなと思っているのですが、 今してもらっているバイオはネイルアート(ラインストーン等)をした後に上からジェルでコーティングしてくれるので、よほどの事が無いかぎりアートは取れないのですが、 スカルプはどうでしょうか?アートは丈夫ですか?? あとよく爪が痛むとききますがそんなにひどいものなのでしょうか?

  • ネイルサロン

    現在スカルプチャーを付けているのですが、そろそろオフしようと思っています。ただ自分でやると自爪を傷めるので、ネイルサロンで取ろうと思っています。 オフをする場合に都内で安いサロンがあったら是非教えてください。 またジェルネイルとスカルプの違いってなんですか?今までスカルプチャーしか付けた事がないのですが、何がどう違うのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • ネイルサロン

    1/14日に初めてネイルサロンに行きました。 ソークオフジェルをやってもらったのですが 気になる事がありましたので質問します。 まず手を消毒して始めるのですが 甘皮処理がなんの下準備もなくいきなりプッシャーで押されてかなり 痛かったのですが これが処理の仕方なのでしょうか? 押した皮も取らずに押したままの状態。 そのままジェルされました。 余ったジェルをオフする液が染みるくらい 爪の付け根端っこ?の皮膚が切れました。血は出ていません。 甘皮処理はふやかすなりしてからでは? 初めてなのにジェルについて何の説明もなし。 例えば中性洗剤などはジェルには良くないとか。 ネイルサロンとはこれが普通なのでしょうか? 今現在、ネイルが禿げていたり黒ずんで来たのでやり直そうか考え中ですが、まだ1週間くらいしかたってないのです。 ジェルの持ちはこれ位なのでしょうか? ジェルについて長持ちさせる工夫がありましたら教えてください。 またこのネイルサロンはやめたほうがいいでしょうか?

  • ネイルサロンについて

    ネイルサロンに初めて行こうと思っています。 お聞きするのも恥ずかしいのですが教えて下さい; ジェルネイルをしようと思っているのですが その際ファイルも込みと書いてありましたがメールで 簡単な甘皮処理ですと言われました。 甘皮処理もそうですが爪を整えて頂いたりもしたい場合は ハンドケアもお願いした方がよいのでしょうか? (今の状態は何もお手入れされていない状態です) それと例えば2週間後に再度行くときも ハンドケアをしないといけないのでしょうか? お店にもよるとは思いますがアドバイス頂けると助かります<m(__)m>

  • ジェルネイルについて

    ジェルネイルについて質問です。 ※3週間くらいもつとの話ですが、当然爪は伸びていきますよね? 色などにもよると思いますが、爪の生え際が気にならずに3週間程いられると解釈していいのでしょうか?? ※ジェルネイルをしている最中に伸びてきた爪は自分でヤスリで短くできますか? ※ジェルネイルにストーンなどのアートをする場合、自爪にするより取れづらくなるのでしょうか?? 主婦の為、自爪にカラー&アートだと剥れやすいので、ジェルを考えていますが、そうそうサロンでメンテもしてられないので(時間的にも金銭的にも)月1ペースでの来店でいいなら~と思っています。 ちなみに爪はあまり長いのは好きではありません。 詳しい方、回答お願いします。

  • 町田付近のネイルサロン

    今度初めてネイルサロンに行ってみようと思います。 そこで町田周辺でおすすめなネイルサロンを教えて下さい!初めてなので値段もあまり高くないところで様子をみてみようと思っているのですが・・・ 爪があんまり長いのも好きではないので、爪の形を整えてもらって、自爪にあまり派手ではないアートをしてもらいたいと思っているのですが、それだといくらくらいかかるのでしょうか?