7v7v7v7のプロフィール

@7v7v7v7 7v7v7v7
ありがとう数86
質問数24
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
78%

  • 登録日2005/09/29
  • お泊りに来ていた子が物をこわした場合・・

    先日、長男の友達がお泊りにきました。もう小学校6年生です。 心配ないと思い、用事を済ませに数時間でかけました。帰宅すると 一人の子が「壊れちゃった・・・」と困った顔で言いました。 それは友達から私が先日借りたミシン・・・娘が新入園で製作途中のため、部屋のすみに置いてあったもの・・・。ミシンの糸をかけるところをいじくってたらおれちゃったと言うのです。その子は以前も遊びにきたときに、隣の家のフェンスを一本壊してしまい(サッカーボールをあてて)その時は主人と話あって我が家預かった子だからと、一緒に息子もボールをやっていてあてちゃったのがそこ子だったのでその時は、親には言わず、我が家が弁償しました。 今回は、その子一人でいじくってしまったようなので、お泊りで預かった子なのですが、もう6年生ですし、幼児を預かったのなら、壊されそうなものは部屋にはおかないようにしたでしょうし、本人にどうしたらいいかなぁ。わざとじゃないのはわかったけど、人のものだからね。 と言うと、自分でお母さんに言うからおばちゃんからは言わないで・・・ということでした。 でも数日たっても何も言ってこないので、たぶん親に言えてないのだと思います。お母さんは何年も付き合いのある人です。関係もこわしたくないし・・・どうしたらいいのか迷っています。 かといって我が家が高いミシンを弁償したほうがいいのか・・・。 まだミシンがこわれちゃったことは友人に言っていません。 (その友人と壊した子の母親も知り合いなんです) その子が親に言い出せるまで信じてずっと待ったほうがいいのでしょうか・・・皆さんはこんな事がおきたらどう対処しますか?

  • オークション落札

    ビダーズのオークションで 間違って高額の数字で落札してしまいました キャンセルか、訂正など出来ないものでしょうか クーリングオフは適用されないんでしょうか

  • 落ち込んでます。

    私は番長からスロットをやり始めた初心者です。まだその機種しかやったことがないのですが、最近まったく勝てなくなりました。トータルで70k負けです。何か番長を打つ上でのアドバイスや、他の最近の機種でオススメがあったら教えて欲しいです。