• ベストアンサー

オークション落札

7v7v7v7の回答

• ベストアンサー
  • 7v7v7v7
回答No.2

こんにちは。 間違って。。。と言いますと、ゼロを1桁間違えたとか そういう間違いでしょうか? 勢い余って、高額で入札してしまった。ということですか? 前者であれば、出品者にその旨をきちんと説明して、 キャンセルしてもらうのが良いと思います。 出品者は落札された商品の数%が手数料としてビッターズから請求されますが、 落札者の理由でキャンセルという手続きを取ると請求されずにすみます。 後者であれば、ご自分では当初は買う意思があったということになりますので、 落札者側はキャンセルしてくれないかもしれません。 自分のミスなので、潔くそこは取引をして、その後ご自分で 出品されてはいかがですか? 落札額よりは低くなるかもしれないですが、それも1つの手ですよ。 キャンセルだと、評価は「悪い」となってしまうと思いますので、それでも良ければですが・・・ まずは、その旨を書いたメールを丁重に出してみてください。 出品者の人柄によると思います。

wakikata
質問者

お礼

なるほどよく判りました