OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

石焼き芋用の石

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246689
  • 閲覧数1518
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (174/420)

イベントで石焼き芋を作りたいのですが、これに使用する石は、どういう石が良いのでしょうか?
どこか、拾いに行ける様な場所は無いでしょうか?
関東です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

石によっては、熱で割れてしまうことがあります。
園芸店、建材店、ペットショップなどにある玉石が使えます。

「大磯三分」という石が良いそうです。(参考URL)
お礼コメント
himajin1

お礼率 41% (174/420)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-04-04 10:47:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

角が取れて丸まっているもの。サイズは一円硬貨大~小豆大。
石というより砂利ですね。
川底、河原でも集められますが、
よく洗浄し、細か過ぎる砂や、異物を取り除く必要があります。

手間を考えると、
ホームセンター等で市販されている物を
お買い求めになった方がよろしいかと思います。
お礼コメント
himajin1

お礼率 41% (174/420)

ありがとうございました。
やはり買った方が早いですか。
投稿日時 - 2002-04-04 10:49:10