• ベストアンサー

石焼き芋屋さんをやるには、どこを訪ねればいいでしょうか?

今年から初めて石焼き芋の販売(都内)をしようと考えている者です。まだ時期が早いのかもしれませんが、よく聞くスポーツ新聞などにも求人がありませんし、京都の会社1社以外は、インターネットにもそういう情報が見当たりません。 石焼き芋の親会社みたいなものがあるというのは聞いたことがあるのですが、どなたかでご存知の方、または働いた経験がある方がいらっしゃればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 回っている芋やさんに聞いてみるのはどうですか? 車に、新規募集と書かれていることもありますし 参考までに見てみてください http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=idouimo

shin222
質問者

お礼

yuyuyunnさん、アドバイスありがとうございます。 こういう会社もあるんですね。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 石焼芋

     我が家には、石焼芋のなべがあるのですが石のほうが減ってしまい、上手く焼けなくなってしまいました。どこを探しても石だけを販売しているところが無くて困っています。どこかホームページ上で石だけを販売しているところがあったら教えてください。

  • 石焼きいも屋さんはどこへ?

    今年の冬は僕が住んでいる神奈川県相模原市にはまったく石焼きいもの移動販売の車が来なくなりました。原材料の高騰でやめてしまったのか、あの軽トラックが法律違反にでもなったのか、元締めの協会が潰れたのか、単純にこの地域が儲からないから来ないのか、スーパーで安く売り始めたからか、情報のある方はいらっしゃいませんか? 家族みんなが石焼きいもが好きなんですが 買えずに残念がっています。

  • 「ゴスペル石焼きいも」って知ってますか?教えて下さい!!

    「ゴスペル石焼きいも」って知ってますか?教えて下さい!! ユーチューブで見る事が出来るのですが、アノ石焼いもの歌を見事にハモっているんです。 その石焼きいもの販売車は大阪市淀川区で見ることが出来るらしいのですが、実際見た方、はたして実在するのか?何でもいいので情報下さい。 季節も的に遅いかもしれないですが会ってみたいのです!

  • 石焼芋の移動販売車について

    最近、あまりに寒くて深夜の帰宅途中、石焼芋の移動販売車に心惹かれる毎日です。 ふと、疑問に思ったのですが、あの移動販売車、軽トラの荷台で薪をくべて火を燃やしていますよね。 ガソリンタンクの上で火を燃やしていますので、考えるとちょっと怖い話しです。 あの手の車はどんな断熱材を使用しているんでしょう? また、安全基準等はあるんでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 神戸市内で焼き芋の屋台

    神戸市内で焼き芋を屋台で販売している場所を知りませんか?「石焼き芋~」の音楽が流れている移動式の屋台です。どうしても食べたいのですが見つからず、このままシーズンが終わってしまいそうで…(´・_・`)ご存知の方がいましたら、お教えください。

  • 祖父、庭石、石etc

    こんにちは。私は来月から大学生(都内)になる者です。 (群馬県に住んでいて来月から都内でアパートの予定) 私の祖父は、偏見が強く、物事を独断で決めてしまう性格です。 その祖父が、先日から家に庭を作り始めました。 最初は普通に?ブロック塀で囲むように作るのかと思っていたのですが、どうも様子がおかしく、人間ではどうしようもできないほどの大きさの石がポンポン持ち込まれてくるんです。 最初は、親も私も不思議だなーくらいにしか思っていなかったのですが、とある業者の方が「石の配置が悪い」とか マスメディアでも「石なんて買うものじゃない」 とか、いい情報を流れていないことから、だんだん怖くなってきました。 前者の方は、推測では、玄関の北側に大量の石があるから、配置が悪いのだと言ったと思われます。 また、こじつけですが 地震が起きると崩れる→なんだか私が都内にいる間に東京大地震がおきそうで怖い 玄関の北側→墓石の連想、霊的なこと、祖父の死期が近そうで気味が悪い つけくわえて 工事が始まってから何かの異臭がして気味悪い 工事が始まってから母親が悪い夢をよく見る。 どうなんでしょうか。 じっさい、縁起が悪いとかあるのでしょうか。 せっかくの我が家、また私のような、これからも住むであろう人間が 気持ちよく住むために、どうすべきでしょうか。 特に縁起が悪いことはないということなら、かまいません。 所詮は、住む人間の心持ちですからね。 何かアドバイスをお願いします。 祖父はただ、「何か生きてた証を残したい」だけだと思うんです。

  • 水で石を切る会社を教えてください

    7キロ近い石の塊を200グラムほどの大きさに切り分けたいのですが、ダイヤモンドカッターではなく、水圧を利用して水で石を切る方法で特許をとっている会社があると聞きました。日経新聞やNHK番組など、それに関連した記事や放送を、いろいろと調べたのですが、分かりません。どなたか、ご存知の方がおられましたら教えていただきたいのです。

  • 大谷石について

    現在、住宅を建築している場所が崖の上(約5m位)で、崖の下は月極駐車場となっております。 その崖一面が大谷石で施されており(既に20年以上経っている)、少しづつ風化というか表面が 剥がれてきており、私の親が言うには「大谷石は崩れやすいのでやり直した方が良いのでは」と言 っております。ただ、インターネットで大谷石を調べると「耐震・耐火・防湿性に優れており、旧 帝国ホテルは関東大震災でも大きな被害は受けず、大谷石の耐震性の優秀さが実証された」と書か れておりました。実際のところ、どうなんでしょうか?また、コンクリート等でやり直すとしたら どれ位の費用がかかるのでしょうか?(ちなみに横10m、縦5m位です)

  • 日刊スポーツと朝日新聞の関係

    友人との会話での出来事です。 私が最近不祥事を連発している朝日新聞を強く批判していたら、友人からあることを理由に私のほうが批判されてしまいました。それは、 「そこまで朝日を批判するお前が、朝日系列の日刊スポーツを購読するのは筋が通らない。朝日が嫌なら日刊スポーツを購読するな」と言うのです。 私は朝日新聞を取ってはいませんが、日刊スポーツは売店等で月に半分は購入しています。 もちろんこの二紙がグループ関係にあることも知っています。 しかし、たとえグループ関係にあっても基本的には別の会社の新聞だと漠然とではありますが思っていました。 しかし友人はそうは思っていません。彼の言い分は、 「日刊スポーツ社は、朝日新聞社の統制下にある社内の一部門のようなもの」 「日刊スポーツは、朝日新聞のスポーツ記事と芸能記事を専門にあつかう新聞」 「朝日新聞の販売が落ちても日刊スポーツの販売がそれ以上に伸びていれば、朝日新聞社の経営に影響は無い」 誇張はあるかとは思いますが、どのような関係を想像しているかは理解できると思います。 グループ関係といっても基本的には同じ会社の新聞ということです。 ネットでこの二紙の関係を調べても「関連会社」「グループ企業」「系列」「僚紙」などといった表現は見つかるのですが、それが具体的にどの程度の関係なのかが分かりません。 またウィキペディアでも、報知と読売、サンスポと産経、スポニチと毎日の関係については見つかるのですが、日刊スポーツと朝日の関係については見つかりません。 そこで質問ですが、上記の内容を参考にしたうえて日刊スポーツと朝日新聞の関係を教えてください。

  • 東日本大震災の本について

    大阪在住の46歳自営業の者です 4月の23日にとある病院の待合室でスポーツ新聞を読んでいた所、今回の東日本大震災のTVでは放映されていない写真、記事などをまとめた出版物を、その新聞社に送金すると、送って頂けるという記事が載っていました。確か価格は700円台だったと思います。 途中まで読んでいた時に看護師さんに呼ばれてしまってわからなくなってしまいました。どなたかどこのスポーツ新聞か、また送り先、価格をご存知の方教えていただけませんか?多分本屋さんでは販売されていないものだったと思います。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう