• 締切済み

学生が乗るの車

社会人の方に伺いたいのですが、学生がランエボやインプレッサに乗っていたら、どう思いますか? また、学生が乗っていても許せる車はありますか? 当方、学生の身分でランエボかミラージュの購入を考えております。

  • j-h
  • お礼率54% (17/31)

みんなの回答

  • wildpeach
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.11

どんなクルマに乗っていようと、最後は乗っている「ひと」によって 受けるイメージは変わってくるのでは?

回答No.10

OKだと思います。ただランエボを維持するには親の援助は不可欠なので、親のすねかじりと思われるのは仕方ないでしょう。学費、生活費とともに車の維持費を出せるなら別でしょうが(ファミリーカーの倍以上維持費がかかります)。 今は社会人でスポーツカーに乗っていますが、学生の時は0円の車に乗っていました(笑)。 まわりの人も、親や親戚にもらったという人が多かったです。最初の車はどうしても傷やへこみだらけに成ります。御注意を。

  • JNAY7865
  • ベストアンサー率16% (30/177)
回答No.9

車が好きなら別にその手のスポーツカーに乗っていても何ら違和感はないと思いますよ。むしろ趣味としてあなたのキャラクターのアピールに使えるでしょうね。 気をつけるべき点は「必ずシートベルトを着ける」といったような安全意識と悪っぽいカスタムを控えること。大人がスポーツカーに持つ悪い先入観を払拭しておく事ですね。

noname#131426
noname#131426
回答No.8

ベンツSLに乗ろうがディアブロに乗ろうが知ったコトじゃない。 ちゃんと自分で維持管理できるならばね。

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.7

維持できれば、ダレがどんな車に乗っていても良いと思いますよ。 買うことは誰だってできるし。 とりあえず、購入後の維持費(保険含めて)がしっかりと払えれば何でも良いのでは? 一応学生時代にFCに乗ってましたが、維持費を算出するために殆ど乗れなかったという過去があったりしますが。

回答No.6

回答と致しましては、何とも思いません。自分が思うほど他人は関心を持ってはいないものです。 私が学生だった頃、医学部に、ある車をわざわざ見に行ったことがあります。それはランボルギーニカウンタックです。流石医学部のボンボンと思ったものです(私はもろにスーパーカーブーム直撃世代)。 私の通った国立大学は貧乏人が多かったですね~^^;なかでも3万円で購入してきたカリーナに乗っていた方は今でも覚えてます(もっとも彼は社会人になっても布製ドアのジムニー乗ってましたが・・・そうとう古くレストアしていると思われる)。そういう私も例外ではなく学費も含め全部自分で稼いで卒業しました。ご自分で購入するならそれは引け目を感じることはないですし、親の出資であればそれなりの家に生まれたことを幸福に思うことにしたらよいと思います。どちらにせよ他人がどうこう言うことではないです・・・が、貧乏な友人達がいたら(口にはしないですが)うらやましく思われていることでしょう(苦笑) 最後に、ランエボをどう乗るのかわかりませんが若いときは無茶をしがちなので気をつけてください・・・と言っても簡単に自制できるものではないですが^^;

回答No.5

別に僕は学生ですがランエボに乗っていると言いふらしながら車に乗るわけでもないので、家族や自分が納得して車を購入するのであれば他人が文句を言う権利はありません。 ちなみに僕は今は専門学生ですがシルビアに乗っています。

回答No.4

ランエボは新車が欲しいのであれば、 先立つ物があれば買ってしまった方が良いと思います。 次はきっと500万以上の車になってしまうだろうし、 明らかに若者向けの車ではなくなってしまう様ですからね。 ちなみに、10年近く前の話なので、直接比較は出来ないですが、 私は学生の頃にRX-7(400万弱+改造費80万くらい)、 卒業前くらいにプジョー(450万くらい)を新車で買って乗っていました。 ちなみに頭金はバイトで貯めて、ローンを払って買っています。 周りの友人も車好きが多かったので余計でしょうが、 古いベンツやワーゲンを乗っている奴など、沢山いました。 基本は乗りたい車に乗れば良いと思うし、 車好きのオジさんから言えば、強いて買わなければならないならミニバン というのが普通な今の若者の中で、質問者さんは貴重だと思います。

noname#220693
noname#220693
回答No.3

ドライバーが学生か社会人かなんて言わなきゃわかりませんからね。なんとも思わないですよ。許せるとか許せないとかなんてないと思いますよ。好きな車に乗るのが一番良いですよ。。学生でも良い車に乗っているのはいくらでもいますよ。

  • tak124jp
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

社会人です。BMWに乗ってます。 購入費用、維持費用(任意保険、税金、車検費用etc.)など 自分で負担することができるのなら、どんな車に乗っても良いのでは? 社会人になってもそれは一緒です。

関連するQ&A

  • 峠で速い車といえば?

    峠で速い車といえば、ずばり何だと思いますか?ちなみにインプレッサやランエボなどのラリーカーは除いて下さい。ちなみに走り方はドリフトでもグリップでもかまいません。

  • サーキットでのランエボとインプレッサの速さ

    車好きな友達の家で筑波サーキットでレースをしてるDVDを 見たんですが、インプレッサverV、verVIはランエボV、VIに 勝っているシーンがほとんど見られませんでした。 (1)実際ランエボの方がインプレッサより早いってことなんでしょうか? DVDは確かベストモーター?とかいうやつだったと思います。 そのDVDではGTRやインプレッサ、雨が降ってたりすると 1000万もするNSXよりもランエボは早かったです。 個人的にはインプレッサが好きなんですが、 友達は車として早く走ってくれるのはランエボだ、 って言ってました。 ちなみにその友達はランエボVIのトミー?に乗ってます。 興味本位の質問で申し訳ないんですが、 お時間のある方はどんなことでも構いませんので、 ご意見をお聞かせください。

  • 車を買いたいのですが・・・・

    車を買いたいのですが、自分でもなかなか条件に合う車を探すことができないので知恵を貸して下さい。 ・雪が降るので4WD ・マニュアルであること ・ABSがついている ・最低四人は乗れる ・中古価格で70万ぐらいが限度 ・ジムカーナをしたいので、できるような車 ランエボ(3)、R32GT-R、インプレッサ、レガシー、ギャランなどが浮かびましたが、あまり詳しくなくて・・・ R32GT-Rが安くて良いのかなと思っていますが・・・ 何か楽しい車があったら教えてください。

  • スポーツ系の車が載っている雑誌を教えてください。

    スポーツ系の車が載っている雑誌を教えてください。 (シルビア、RX-7、ランエボ、インプレッサ、インテグラ、スカイラインetc....)などの 走り系の車が載っている雑誌を教えて頂きたいです。現在でもあるのでしょうか? ドレスアップ系の雑誌でもなんでも結構です。

  • 学生の車の買い方は?

    こんにちわ!今年で大学4年になった男です。先日内定をもらうことができ、車の購入を検討するようになりました。 買おうと思っているのは、日産の新型キューブです。できれば新車で買いたいと思っているのですが、新古車も検討しています。 全部で130万ほどかかりそうなのですが、早く乗りたくて我慢ができない状態になっています。 そこで質問です。 1.もちろん学生の身分で現金払いなんてできないので、ローンを考えていますが、保証人などは必要なのでしょうか? 2.ローンではなくリースということも考えた方がいいでしょうか? 3.ぶっちゃけ、私のような輩にはどういう購入方法が一番良いでしょうか? 正直なところ3番が一番聞きたいところです。 皆さんよろしくお願いします!

  • インプレッサとランサーエボリューション7

    僕はNewインプレッサstiとランエボ7のどちらも好きで、 なんとか手に入れたいと思いお金をためています。 そろそろ購入が現実味を帯びてきたのですが、問題はどちらを買ったら良いかということです。 どちらも素晴らしい車ですし、大きな買い物にもなりますし、本当にどっちを購入すべきか悩んでいます。 そこで、これらの車に詳しい方のご意見を伺いたいと思います。どっちが良いと思いますか?

  • 日本のスポーツカー速い車は何ですか

    日本のスポーツカー速い車は何ですか 安いのはヤリスのレース用みたいなの 早いですか 詳細を少し詳しく教えて頂ければ嬉しいです ランエボやインプレッサもラリー出し良い車ですか 日本だとサーキットあと GTR の最新版が1番早いんでしたか

  • 社会人は学生よりも身分が高い?社会人より上は何?

    「社会人としての~」とか「社会人ならそれくらい当たり前」みたいな言い方で、社会人という身分をやたらと主張してきたり、学生相手に「学生より社会人の方が偉いんだぞ。」とかいうアピールしてくる人いるけど、 そもそもこの「社会人」っていう身分がよく分からない。 どうなってたら社会人なの? 働いていたら社会人?それならバイトしてる学生も社会人だけど。 「バイトは社会人じゃない!」派の人とか「金貰ってたらバイトでもプロ」派の人とか色々いるけど、どうなのかな? 1 「社会人」という身分の定義って何?どうなってたら社会人なんですか? 社会に出る=労働をするということなら、中学生でも社会人がいることになりますが。 2 社会人は学生よりも身分が高いのでしょうか? 「学生では許されても社会人はー」みたいな言い回しがあるのも、身分差があるからですよね? 3 社会人の上の身分ってあるのですか?

  • 高速道路で安定しなおかつ加速の良い車は?

    すみません、実際に乗って比較したら、一番かと思いますがなかなか機会がないもので インプレッサとかランエボとか300馬力ある車とクラウンとかマークXとかのクラスと BMとかの170馬力程の車を比較したら、150Kmくらいで安定しているもので加速がいいのはどの車ですか?

  • ランエボの良いところ

    ランエボオーナー様かランエボが欲しい方に質問です。 競合車種にインプレッサがあるかと思いますが、ランエボのどこが好印象だったのでしょう? ここが好き、ここがインプレッサより良い、と言うところを教えてください。 ちなみに、現行のランエボとインプレッサでは諸条件が違いすぎるのでエボ9とGDシリーズまでを対象とします。