• 締切済み

学生が乗るの車

社会人の方に伺いたいのですが、学生がランエボやインプレッサに乗っていたら、どう思いますか? また、学生が乗っていても許せる車はありますか? 当方、学生の身分でランエボかミラージュの購入を考えております。

• j-h
  • お礼率54% (17/31)

みんなの回答

• wildpeach
回答No.11

どんなクルマに乗っていようと、最後は乗っている「ひと」によって 受けるイメージは変わってくるのでは?

回答No.10

OKだと思います。ただランエボを維持するには親の援助は不可欠なので、親のすねかじりと思われるのは仕方ないでしょう。学費、生活費とともに車の維持費を出せるなら別でしょうが(ファミリーカーの倍以上維持費がかかります)。 今は社会人でスポーツカーに乗っていますが、学生の時は0円の車に乗っていました(笑)。 まわりの人も、親や親戚にもらったという人が多かったです。最初の車はどうしても傷やへこみだらけに成ります。御注意を。

• JNAY7865
回答No.9

車が好きなら別にその手のスポーツカーに乗っていても何ら違和感はないと思いますよ。むしろ趣味としてあなたのキャラクターのアピールに使えるでしょうね。 気をつけるべき点は「必ずシートベルトを着ける」といったような安全意識と悪っぽいカスタムを控えること。大人がスポーツカーに持つ悪い先入観を払拭しておく事ですね。

noname#131426
noname#131426
回答No.8

ベンツSLに乗ろうがディアブロに乗ろうが知ったコトじゃない。 ちゃんと自分で維持管理できるならばね。

• yui_o
回答No.7

維持できれば、ダレがどんな車に乗っていても良いと思いますよ。 買うことは誰だってできるし。 とりあえず、購入後の維持費(保険含めて)がしっかりと払えれば何でも良いのでは? 一応学生時代にFCに乗ってましたが、維持費を算出するために殆ど乗れなかったという過去があったりしますが。

回答No.6

回答と致しましては、何とも思いません。自分が思うほど他人は関心を持ってはいないものです。 私が学生だった頃、医学部に、ある車をわざわざ見に行ったことがあります。それはランボルギーニカウンタックです。流石医学部のボンボンと思ったものです(私はもろにスーパーカーブーム直撃世代)。 私の通った国立大学は貧乏人が多かったですね~^^;なかでも3万円で購入してきたカリーナに乗っていた方は今でも覚えてます(もっとも彼は社会人になっても布製ドアのジムニー乗ってましたが・・・そうとう古くレストアしていると思われる)。そういう私も例外ではなく学費も含め全部自分で稼いで卒業しました。ご自分で購入するならそれは引け目を感じることはないですし、親の出資であればそれなりの家に生まれたことを幸福に思うことにしたらよいと思います。どちらにせよ他人がどうこう言うことではないです・・・が、貧乏な友人達がいたら(口にはしないですが)うらやましく思われていることでしょう(苦笑) 最後に、ランエボをどう乗るのかわかりませんが若いときは無茶をしがちなので気をつけてください・・・と言っても簡単に自制できるものではないですが^^;

回答No.5

別に僕は学生ですがランエボに乗っていると言いふらしながら車に乗るわけでもないので、家族や自分が納得して車を購入するのであれば他人が文句を言う権利はありません。 ちなみに僕は今は専門学生ですがシルビアに乗っています。

回答No.4

ランエボは新車が欲しいのであれば、 先立つ物があれば買ってしまった方が良いと思います。 次はきっと500万以上の車になってしまうだろうし、 明らかに若者向けの車ではなくなってしまう様ですからね。 ちなみに、10年近く前の話なので、直接比較は出来ないですが、 私は学生の頃にRX-7(400万弱+改造費80万くらい)、 卒業前くらいにプジョー(450万くらい)を新車で買って乗っていました。 ちなみに頭金はバイトで貯めて、ローンを払って買っています。 周りの友人も車好きが多かったので余計でしょうが、 古いベンツやワーゲンを乗っている奴など、沢山いました。 基本は乗りたい車に乗れば良いと思うし、 車好きのオジさんから言えば、強いて買わなければならないならミニバン というのが普通な今の若者の中で、質問者さんは貴重だと思います。

noname#220693
noname#220693
回答No.3

ドライバーが学生か社会人かなんて言わなきゃわかりませんからね。なんとも思わないですよ。許せるとか許せないとかなんてないと思いますよ。好きな車に乗るのが一番良いですよ。。学生でも良い車に乗っているのはいくらでもいますよ。

• tak124jp
回答No.2

社会人です。BMWに乗ってます。 購入費用、維持費用(任意保険、税金、車検費用etc.)など 自分で負担することができるのなら、どんな車に乗っても良いのでは? 社会人になってもそれは一緒です。