tak124jpのプロフィール

@tak124jp tak124jp
ありがとう数176
質問数20
回答数22
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
25%

  • 登録日2006/09/16
  • 妻(出不精)をアウトドア好きにする方法

    わたしは外で遊ぶことが好きです。 登山やキャンプには一人でも行きます。 妻はシティー派で、買い物好きに、趣味はテレビ。 今までは、一人でキャンプへ行くことも多かったのですが、 だんだんとむなしくなってきました。 「子供も生まれて、せっかく3人(子は1歳)なのに、いつも一人だなんて・・・。」 そこで、一念発起し、妻をキャンプに誘ってみることにしました。 妻「いいよ。(あまり乗り気でない感じ)」 出発は1週間後の5月12日です。 妻をキャンプ好きにする方法、どうかよきアドバイスをください。 妻がキャンプが苦手なのは、 ・シャワーがない ・虫が苦手 ・日 が三大要素だそうです。

  • キャセイパシフィックのサービスって?!

    キャセイパシフィックのサービスってどうですか?機内食っておいしいですか?機内食は出発国で作られたものがのせられるので日本発のがおいしく感じるのは否めませんが・・・。 香港の町は独特さ(食べ物)があるので、この航空会社の食事も独特さがあるのかと思ったのですが・・。 ちなみに、現在キャセイにて香港経由ヨーロッパ方面を検討しています。

  • 転勤族の人生

    政府系の金融機関に内定いただきました。この会社は平均、4年に1回転勤があります。最初は、転勤が多いのは逆に楽しそうだとおもったのですが、よくよく考えてみると、結婚や出産があると、新しい自分の家族に負担をかけてしまうと思ってきました。転勤族の方、転勤が多く、ご家族に負担かけてるなぁとか、悪いなぁとか思うことがありますか?ちなみに私はまだ他にも地場産業や転勤エリアの狭い会社の選考も受けている感じです。それらの結果も踏まえて考えたいと思っています。

  • 結婚式の一方的キャンセルについて(長文)

    私はこの春に結婚式をすることになっていました。去年の春に契約し、打ち合わせも何度も行っていました。 しかし、彼の方から一方的に別れると言いだされ、話し合うこともなく勝手に式場をキャンセルしていたんです。キャンセル後に事後報告として、キャンセルしたからとメールだけ来ました。 あまりのことにどうすることもできず、ただ茫然としていました。 彼の勝手なキャンセルも大概だとは思うんですが、式場は私に何の確認もなくキャンセルを受理しました。普通は双方に確認しますよね?(少なくとも、私が知っている式場は2つともそうでした。) 今は突然の解消ということで彼と私が双方弁護士を立てて話し合いをすることになってるんですが、その際に式場に改めて何故私に確認の連絡をくれなかったんですか?と問い合わせたところ、『彼が自分の方だけでいいとおっしゃったので。』との返答だけでした。 これってどうなんでしょうか? 式場には何の責任もないんでしょうか? 彼に対してもそうですが、式場のあまりに心ない対応が悔しくて仕方ありません。 法的なことや、何かアドバイス頂ければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼を、結婚相手と考えて良いのでしょうか。

    26歳です。付き合って5年になる彼がいます。 質問は2つ ・相手方に差しで呼ばれた経験のある方いらっしゃいますか? 親が事前にでてくるものでしょうか? ・雰囲気が合わないと感じるのは辞めた方がいいですか? 来年辺り、結婚前提で同棲しようかと言われています。 それに関して、話があるからと、 彼の母親に今度二人で食事に行こうと誘われています。 今まで、彼の自宅で開かれる叔父家族も来たりする バーベキューにお呼ばれしたり、面識はあります。 ただそのとき、相手の家族に感じたファーストインプレッションは 何かが違うというものでした。 そのときに会話の流れで、彼の父親が 「客は金払っているんだから、何してもいいんだ。」 「店員が言うこと聞いて当たり前なんだよ!」 というような、発言をしていて 不快感を覚えました。彼自身もそういう気があり、 それでケンカしたこともあります。 プライドが高いというか、他人を見下す気があるような。 おそらく彼の家は上流家庭、 「○○家」というものを大切にしているようです。 私の家は中流です。 彼のことは、好きな部分も嫌いな部分も色々あります。 辛いときはお互い支え合って、今まできたと思います。 これまでの彼の発言の中でで視覚障害者のことを 「目くら」といったり、癇に障ることもありました。 きっと彼の家族も同じ発言をしているのかと思ったりします。 でも、もし自分の子供がそうだったらどうするんだろうと・・・。 私は従兄弟に少し発達の遅れている子がいます。 そのことに関して、隠している訳ではありませんが言っていません。 少なくとも、自分の育った家と他人の家では 違っていて当たり前だとは思います。 ただその見極めというか、結婚するということは どう物事を捉えていくべきなんだろうかと考えてしまいます。 彼に関しての好きと嫌いが両方あって 自分でどうしていいか分からなくなります。 長文すみません、何かアドバイス頂けたらと思います。