車を買いたいのですが・・・・

解決済みの質問

車を買いたいのですが・・・・

車を買いたいのですが、自分でもなかなか条件に合う車を探すことができないので知恵を貸して下さい。

・雪が降るので4WD
・マニュアルであること
・ABSがついている
・最低四人は乗れる
・中古価格で70万ぐらいが限度
・ジムカーナをしたいので、できるような車

ランエボ(3)、R32GT-R、インプレッサ、レガシー、ギャランなどが浮かびましたが、あまり詳しくなくて・・・
R32GT-Rが安くて良いのかなと思っていますが・・・
何か楽しい車があったら教えてください。

投稿日時 - 2003-09-18 17:54:22

QNo.658204

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

わたしは FD で ジムカーナしてまーす。

ジムカーナというのは何の車でもできますよ。
なかにはワゴンみたいなのでスピンターン決めるおっさんなんています。
でも本気でやるのであるのならばお金はいくらあってもたりません。なかにはインプレッサGDBフルジムカーナ使用でジムカーナのみに使っている人もいるぐらいそういう一般人もいます。
ですから ジムカーナは自分が楽しむ程度でうまくなればいいのでなんでもかまいません。もちろん軽でも。ちなみにたまにHONDAビートという軽にまけちゃったりします。その人はすごいうまいんですけどね。
雪が降るというのはシーズン的にはどの程度ふるのでしょうか?北海道?
FRの私は雪が怖くてなりませんね。まして九州なのでめったにふりません。降ったひにゃーのらないですね。
そんな日に4WDはうらやましくなりますね。

ジムカーナ会では 4WDの分野はタイム的にはバカパヤイです。とにかくはやい。
主流は エボ  そして インプレッサ ですね。
そのクラスは おんなじようなくるまがずっとはしるので飽きてきます。乗る分にはたのしいでしょうし。
楽しいクラスがFRの N3 というくらすですね。
みててたのしい。

70万でエボ インプはきついですね。
まず エボ インプは人気があって値段がさがらないんですね。
しかしながらいい車はではあります。
自分のスポーツカーランキング試乗しらべでは
やはり
1位は RX-7 2位は インプレッサ GDB 3位はエボ7ですね 8はいまいちでした。

インプレッサ や エボ は買うにも高いのですが
消耗が結構激しいです。クラッチの消耗が結構はげしいですね。
R32GT-R はジムカーナではあまりみかけません。

上記の条件で気になる項目は
雪が降るというところだけで
あとは普通に解決できるのでは 70万というのが
かなり幅をせばめちゃいますね。

4WD で 70 万は あまり想像つかないです。
200程度になればある程度はばはひろがるのでしょうが・・ 

投稿日時 - 2003-10-01 23:54:34

ANo.7

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

ベストアンサー以外の回答(6件中 1~5件目)

ANo.6

Y2J

#5です。
ミラージュの4WDはえらくタマが少なく、
滅多に売られてないそうです、、、。
すんません。

投稿日時 - 2003-09-24 13:06:42

ANo.5

Y2J

ミツビシのミラージュに4WDがあったと思います。
すでに絶版ですが、パーツは割りと豊富なようですし
悪くはないんじゃないでしょうか。

他には、パルサーのGTi-Rなんかもありますが、
あれはサイドターンが非常にやりづらいとかで
ジムカ向きではなさそうです。

以前行ったジムカーナ走行会ではSUVで走ってる方も
いたのでどんな車でも出来ないことはないでしょうけど、
速く走るのは難しいですかね、、、。
レガシイやGT-Rがジムカーナで速いとは
あまり思えないです。

投稿日時 - 2003-09-22 16:58:43

ANo.4

おすすめと言えば、カルタスGTiの4WDかな。
玉数は少ないですが良いですよ。
価格面ではおすすめです。

投稿日時 - 2003-09-19 22:44:51

ANo.3

ジムカーナの出来る車というのが難しいですが・・・・ジムカーナが速い車の事でしょうか・・・・?

他にも条件次第で色々ありますが、ターボ車に的を絞ってみます。

条件で該当する車といえば・・・・
(1)ランサー GSR(エボじゃないです。普通のランサー1800です)
(2)ファミリア GT-R(3ドアハッチバックですが)
(3)パルサー GTi-R(同じく3ドアです)
(4)ジェミニ イルムシャーR
(5)カルディナ GT-T(5ドアハッチバックですがジムカーナができない事はないと思います)

こんなところでしょうか。。。。
(1)~(3)あたりが現実的だと思います。

投稿日時 - 2003-09-19 17:29:11

ANo.2

ランエボ(3)、R32GT-R、インプレッサ、レガシーはどれでもそれほど差はないと思います、各社のトップモデルですから。
ただ、それも手ごろな値段のものは程度にかなりバラツキがあるので、気をつけて下さい。
できるだけノーマルなものの方が痛んでないです。下手に手を入れてある奴は危険です。
車が車だけに事故車も多いので、ボンネットやトランクを固定しているボルトなんかが妙に新しいものは要注意です。

投稿日時 - 2003-09-18 18:08:35

あわせてチェックしたい
  • ランエボ&インプレッサ ...
  • ランエボの操縦性 ...
  • 新しいGT-R  インプレッサSTI  ランエボXはどれが良い?? ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク