• ベストアンサー

峠で速い車といえば?

峠で速い車といえば、ずばり何だと思いますか?ちなみにインプレッサやランエボなどのラリーカーは除いて下さい。ちなみに走り方はドリフトでもグリップでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

やっぱりシビックTYPE‐Rなんじゃないかと思います。 狭いですしスピードレンジもサーキットとは全然違いますしね、乗りこなせる車が一番早いです。 問題は乗り手なんでしょうね(笑)

その他の回答 (5)

回答No.6

わたしも軽トラに1票(^^;) うちの車はインプレッサで、運転していたオットは大昔学生時代は自動車部だった峠好きなオッサンなんですが、その日われわれの前を走っていた軽トラはヒュンヒュンと飛んでいくような運転で後ろをついて走るとすごく快適でした。 運転者はおそらく地元の方で慣れた道なのでしょうが、軽トラってあんなにスピードでるんですね。ちょっと感動しました。 改造はされていないと思うんですが…。

noname#32068
noname#32068
回答No.5

先日、対向もままならない一車線の峠道。 軽トラ(荷物無し)の速い事速いこと! 当方の腕も下手なのでしょうが… 結構、凹みました(T_T)

回答No.3

登りはR34GTR。 早いなんてもんじゃなかった。 下りは・・・晴れ限定でFD3S。 これも早いなんてもんじゃなかった。 でも雨が降るとEK9の方が早かったします。 いかがですか?

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

ノーマルならシビックTypeRは、速かったw。 ヒルクライムなら昔のGT-Rですかね。 まあ改造してあれば、もっとたくさんありますが・・

noname#12643
noname#12643
回答No.1

藤原たくみ が乗ったAE86かな?w

関連するQ&A

  • 峠、サーキットでは・・・

    現在、重量のGT-R,スープラ、ピュアスポーツのRX-7(FD)、S2000、ラリーカーのランエボ、インプレッサ、等が気になっているのですが峠、サーキット両方楽しみたいのですが重量級のスープラ等は峠でも軽快に走ることができるのでしょうか?(ランエボ程ではなく、あくまで腕の差が少し勝っていたら食らいついていけるか) 性能的にはランエボやインプレッサが排気量もちょうどいいと思うのですが、いかんせん形が好きではありません・・・。 FD7やスープラみたいな形が好きです。 今一番欲しいのはスープラなのですが、3000ccゆえの税金や取り回しなど考えてしまいます。 実際スープラで峠等に通ってる方いましたらぜひ意見聞かせてほしいです。

  • 峠で速い軽い車?

    ちょっとますます疑問なので教えてください 皆さんの回答を見ますと軽いFR車は爽快にコーナー回れて 峠などで速く、重い4WDは直線などで速い。とこれでいいですよね ところで前に古本屋さんで車ビデオで見たのですが 確か峠の魔王ランサーやインプレッサにシルビアやシビックが挑むという企画で ほとんどのこれら軽いFFやFRが負けちゃったというのが覚えてるのですが ここで言う「爽快」な走りと言うのは「速くコーナーを走れる」「加速が良くコーナーを早く抜け出せる」と言った 事ではないのでしょうか? インプレッサなどは峠が苦手なのですか? 某マンガでは86にも勝っちゃったですね。(関係ないですが・・)

  • 東北の峠を教えてください。

    こんばんは 早速ですが 東北で有名な峠を教えてください。 一度七○○ダムに行ったことがあるのですがカッコイイ車が集まっていて感動しました。 何だったっけな、インテRにネオン管付けているスポコン車とか、 ロールケージ入れてるラリーカーみたいのもいました。 よろしくお願いします。 それと走るにはまずはどこを交換、チューンする必要が有りますか??

  • 学生が乗るの車

    社会人の方に伺いたいのですが、学生がランエボやインプレッサに乗っていたら、どう思いますか? また、学生が乗っていても許せる車はありますか? 当方、学生の身分でランエボかミラージュの購入を考えております。

  • 峠を攻めるクルマ

    公道の峠路を攻めるクルマにはロールバーを入れる必要が有るとか無いとかで結局必要有るのですか。何の為に入れるのですか。

  • 峠の魔王vsWRC、どちらの車が勝つと思いますか?

    ホットバージョンという番組に、「峠の魔王」というコーナーがありました。 歴代魔王といえば、MCR R34 GT-R、アミューズS2000やRE雨宮RX-7などです。 他にも色々登場しましたが、インプレッサ、ランサー、シルビア、アルテッツァ、MR-S、ロードスター、シビックなど、 ほとんどがバリバリにチューンされた日本車でした。 WRCといえば、峠の魔王の「群サイ」のようなコースをバンバン走っています。 欧州車なら今はシトロエンがぶっちぎりで強いですが、昔からランチア、プジョー、フォードなどが名門でしょうか。 ラリーカーとの勝負でいえば、過去にJWRCスイフトと、魔王号こと土屋AE86の勝負がありました。 スイフトの圧勝でしたが、裏魔王号のシーカーEG6には負けてしまいました。 またグラベル仕様ではありましたが、ランサーWRC05も、J'S RACING S2000にあっさり負けました。 「ターマック仕様ならちょろい」と負け惜しんでましたが、結構差があるようにも見えましたので、実際どうだったんでしょうね。 というわけで、ストリートチューンvsWRCの、「群サイ峠」でのバトルが見てみたい。特に峠の魔王では出番がほとんどなかった欧州車達。 皆さんならどんな車を登場させて、どちらが勝つと思いますか? 私が挙げるものは適当ですが… アミューズ or J'S S2000 (もしくはシーカーEG6) vs プジョー 306MAXI (パニッツィ) MCR R34 GTR vs アウディ スポーツクワトロS1 (もしくはC4 WRC ローブ) RE雨宮RX-7 vs ランチア デルタS4 (もしくはプジョー 205T16、206WRC) 306MAXIは個人的な好みですが、パニッツィが乗れば結構良い勝負するんじゃないかなと。(笑) グループBカーは性能は凄いけど、やっぱり現代の車にはてんで歯が立たない気もしますが、実際に群サイ峠ではどんな勝負になるんでしょうね? 206WRCは歴代最強クラス候補の1台かなと思っています。 C4は戦績が圧倒的に凄まじいので…。(周りが弱いだけかもしれませんが)

  • ナンカンNSーII

    今履いているタイヤが擦り減ってきたのでタイヤを交換しようと思います。 サイズは215-40-R18なのですが、扁平なのでとても高いです。 そこで、ナンカンNS-IIにしようかと思っているのですが、グリップ性能や 耐磨耗性についてはどうなのでしょうか?今履いているタイヤはファルケンの ZE512です。ちなみにクルマはレガシィなのですが、峠をよくグリップで走ります。 ドリフトはしません。実際にグリップで使用されている方がいましたら教えてください。 あと、値段が安くてグリップ走行ができるタイヤがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • サーキットでのランエボとインプレッサの速さ

    車好きな友達の家で筑波サーキットでレースをしてるDVDを 見たんですが、インプレッサverV、verVIはランエボV、VIに 勝っているシーンがほとんど見られませんでした。 (1)実際ランエボの方がインプレッサより早いってことなんでしょうか? DVDは確かベストモーター?とかいうやつだったと思います。 そのDVDではGTRやインプレッサ、雨が降ってたりすると 1000万もするNSXよりもランエボは早かったです。 個人的にはインプレッサが好きなんですが、 友達は車として早く走ってくれるのはランエボだ、 って言ってました。 ちなみにその友達はランエボVIのトミー?に乗ってます。 興味本位の質問で申し訳ないんですが、 お時間のある方はどんなことでも構いませんので、 ご意見をお聞かせください。

  • ターボとNA

    私は車の買い替えを考えています。 現行のインプレッサS-GTとレガシーの2.0iとで迷っています。 走りはかなりすきですが、峠でドリフトしたりはしません。どちらかというと、峠でいきがっているスポーツカーを抜かして楽しんでいます。今は軽に乗っているのですが、峠を攻めているR-32とレビンをくだりでちぎました。 こういう遊びをするときどちらの車がいいですか? ターボの加速力も魅力なのですが、NAの大人の走りもすきです。

  • 将来峠の車

    将来峠を走ってみたいと思っています。 その車はS13にしたいと思っています。 ですが、ボディの剛性がとても弱いと聴きます。 剛性をあげることは出来るのでしょうか?? 具体的に教えていただけたら嬉しいです。