-PR-
解決
済み

インプレッサとランサーエボリューション7

• 暇なときにでも
  • 質問No.60958
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

僕はNewインプレッサstiとランエボ7のどちらも好きで、
なんとか手に入れたいと思いお金をためています。
そろそろ購入が現実味を帯びてきたのですが、問題はどちらを買ったら良いかということです。
どちらも素晴らしい車ですし、大きな買い物にもなりますし、本当にどっちを購入すべきか悩んでいます。
そこで、これらの車に詳しい方のご意見を伺いたいと思います。どっちが良いと思いますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

う~ん・・・非常に難しい選択ですね。
結構この2台は僕の周りでは昔からどっちか1台が好きで、もう1台は嫌いって人が多くて(^^ゞ

低重心で左右バランスの良いインプレッサ
電子制御てんこ盛りもいいとこのEVO
ぶっちゃけた話、この2台は本人の好みで選ぶ車だと思いますね。

って全然回答になってないですね(爆)

ちなみに居住性ではEVO7のほうがいいです。なんたってベースが室内高の高いランサーセディアですから(笑)

私はというと・・・
EVOを買う金をためきれずにランヘボこと1800ccのGSR(CM5A)にのっとります(^^ゞ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル8

4駆の挙動を制御する自信があるならインプ。 電子デバイスに頼った速さに抵抗を感じないならエボ。 運転が上手になりたいなら、インプもエボも辞めて2駆を御買いになることをお薦めします。 ※ちなみに私はエボ5乗りです。
4駆の挙動を制御する自信があるならインプ。
電子デバイスに頼った速さに抵抗を感じないならエボ。
運転が上手になりたいなら、インプもエボも辞めて2駆を御買いになることをお薦めします。
※ちなみに私はエボ5乗りです。

• 回答No.2
レベル7

クルマ雑誌などの評価を見てみると、大ざっぱに言うとエンジンの 高回転を維持して速いのがインプレッサ、何も考えずアクセルを踏 んで速いのがランエボということになるみたいです。WRCのホモ ロゲの関係で、ランエボはWRCのラリー車のベースカーとしての 役割は終わるみたいです。 後はアフターパーツの種類や入手しやすさなども、少し考慮に入れ た方がいいかもしれません。年齢が若いのなら、インプレッサ ...続きを読む
クルマ雑誌などの評価を見てみると、大ざっぱに言うとエンジンの
高回転を維持して速いのがインプレッサ、何も考えずアクセルを踏
んで速いのがランエボということになるみたいです。WRCのホモ
ロゲの関係で、ランエボはWRCのラリー車のベースカーとしての
役割は終わるみたいです。

後はアフターパーツの種類や入手しやすさなども、少し考慮に入れ
た方がいいかもしれません。年齢が若いのなら、インプレッサでエ
ンジンの使い方を学んだ方がいいかも・・・ 僕はもう若くないの
でランエボが欲しいです。
  • 回答No.4

書き忘れましたが・・・、 Yoshi-Kさんが >ランエボはWRCのラリー車のベースカーとしての >役割は終わるみたいです。 と書かれていますが、実際にはまだまだ続きます。 というのもワークスカーはWRカー規定の新車両に今年の後半戦からバトンタッチ(現在はEvo6トミマキ+若干WRカー仕様の特例車両)しますが、Gr.N参戦プライベーター用として今後もホモロゲを取得することを公言しています。 ...続きを読む
書き忘れましたが・・・、
Yoshi-Kさんが
>ランエボはWRCのラリー車のベースカーとしての
>役割は終わるみたいです。
と書かれていますが、実際にはまだまだ続きます。
というのもワークスカーはWRカー規定の新車両に今年の後半戦からバトンタッチ(現在はEvo6トミマキ+若干WRカー仕様の特例車両)しますが、Gr.N参戦プライベーター用として今後もホモロゲを取得することを公言しています。
なるべく市販車に近い形でラリーを戦い、そこで得たノウハウを市販車にフィードバックするというのが三菱の考え方ですからね。
今やWRCではGr.N19連勝です!!やっぱランサーはすごい車なんだと個人的には思います。
  • 回答No.5
レベル11

女の子ですが280馬力のってますよー 車の性能よかインプがええとこは 漫画の主役が乗る車=インプ・・・文太とタクミね!! 脇役=エボ・・キョウイチってことで 今年大ブレイクのインプです あ!若い人やないとわかりませんか?意味? ...続きを読む
女の子ですが280馬力のってますよー
車の性能よかインプがええとこは
漫画の主役が乗る車=インプ・・・文太とタクミね!!
脇役=エボ・・キョウイチってことで
今年大ブレイクのインプです
あ!若い人やないとわかりませんか?意味?
お礼コメント
hakusai

お礼率 14% (1/7)

本当は、回答いただいた方、それぞれにお礼を言いたいのですが、5人それぞれにお礼を書くのは、ちょっと面倒なので、ここでまとめてお礼させていただきます。すみません。
みなさんの意見たいへん参考になりました。
やはり甲乙つけがたいと言うのが正直なところですが…。
こうやって悩むのも楽しみのうちなんですかね?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 11:41:07