• ベストアンサー

来年、大厄なのですが…

私は昭和50年生まれなので今年前厄、来年大厄になります。 そこで母親がネックレスをプレゼントしてくれるというのですが、 やはり大厄の来年に買ってもらうものなのでしょうか。 年末に結婚式があるので、どうせならその時に間に合うように早めに買ったほうがいいんじゃない?と母親には言われているのですが…。 こういう事は気持ちの問題と言われるかもしれませんが教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekepoko
回答No.2

そうです。こういう事は気持ちの問題です。 だからこそ、きちんと厄払いに行かれたほうがいいと思いますよ。 前厄、大厄、後厄と私も三回いきましたよ。 厄の大きさは三年一緒と聞いたことがありますし、前厄、後厄の方が危ないと言われたこともあります。 お母様のネックレスがどんな意味があって贈られるのかは分かりませんが、厄落としの意味もあるのでしたら、今年買っていただいてもいいとおもいますよ。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

どうせなら今年がベストです。