• ベストアンサー

大厄はいつまで?

今年一年、あまりにもいろいろなことがありすぎて、今、この瞬間にも「発狂するのではないか?」「自殺してしまうのではないか。」という程の不安の中にいます。 こんなに様々なことが起きたのは初めてです。 占い師に相談すると「大厄だからしょうがない」という答えでした。 大厄に入ると、こんなにも様々なことが起きるのでしょうか? 大厄に様々なことが偶然重なったのでしょうか? これ以上、今の状態が続くと本当に命絶ってしまいそうです。 私は昭和39年10月生まれなのですが、この場合の大厄とは、平成17年1月1日から年末までのことなのでしょうか? それとも誕生日から誕生日までのことなのでしょうか? 大厄から外れることによって、はやく日常の生活に戻れたらと思うのです。 それくらい今年の一年は辛いことばかりでした。 開運できたらと思っています。 キチンとした文章になって無くて申し訳ありません。

noname#14587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

厄の数え方は数え年ですから1月1日から年末まででしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoiko08
回答No.2

厄払いにいかれたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 厄払いには、今年の初めに行きました。 今年41歳になったのですが、生まれてからこれまで、多分、人よりも波乱万丈だった気がしますが、今年ほど辛かったことはありません。 しかし、こうなったのは、今まで様々なことがありながらも、無事乗り越えてきたので、今回も何とかなるという甘えが自分にあった気がします。 これが厄年ゆえのことだったら、来年は少しは好転するのでは…と期待しています。