• ベストアンサー

題名を!

今19才になる私ですが、小さいころレンタルビデオでよく借りてたアニメの題名が気になってたまりません! 誰か知ってる人いませんか? 覚えてる内容も断片的なんですが・・↓ ・RPG風で三組のパーティーが旅をする ・最初はどのパーティーも仲が悪かった・・・。 ・いろいろあって、猫耳のゲンキな子と弓矢使う子が一緒になる  (で、走りすぎて道に迷う) ・なんだかんだで上の二人以外の皆が処刑されそうになる。 ・最後のボスっぽいキャラは滝口順平さんの声(だったきがする。  しかも蜘蛛っぽい感じになる・・・。   こんなアニメ知りませんか・・・?

  • q-H-p
  • お礼率28% (8/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bullova
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

『甲竜伝説ヴィルガスト』とかどうですか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mike_cat/6ani/villan21.html
q-H-p
質問者

お礼

ぬあーーwwwこれ!!これですっ!! あああなつかしいなぁ~☆ ほんとありがとうございます! 猫の女の子が大好きだったんです!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

「RPG伝説ヘポイ」かな? http://www.videx.jp/anime/_item/item010004.htm

q-H-p
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これも違いますね・・・↓ あたしの記憶もちょっとずつ違うのかも・・・と思ってしまいました。 う~・・気になる・・・

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

10年少し前ですかね?複数パーティで猫耳キャラと滝口順平? 「ゲンジ通信あげだま」あたりかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%82%B8%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%81%82%E3%81%92%E3%81%A0%E3%81%BE

q-H-p
質問者

補足

回答ありがとうございました! でもちょっと違うみたいです~(;´Д`) もしかしたら、瀧口さんではないかもしれません・・・ キャラは全体的にもっとかっこいいんですよね・・・(たしか) どちらかというとダイの大冒険チックな絵で、連載ではなかったです。

関連するQ&A

  • オーソドックスRPGのオススメを教えてください

    ドラクエ的な、オーソドックスなRPGを、PS,PS2,PS3,Wiiで探しています。 冒険、剣と魔法、パーティでフィールドを移動し戦闘、町から町への旅。 レベルを上げ、装備を揃えてボスへ挑む。 一点だけ、キャラクターがあまりにデフォルメされていたり、アニメ過ぎるのは感情移入が 出来ずにゲームを楽しめません。目がとても大きくて、髪の色が赤とか緑とかはちょっと・・・ キャラだけなら、一番リアルに人間っぽいFFが一番ですね。 エロカッコイイ感じのセクシーな女性キャラがパーティに居ると素晴らしいです。 仲間は多いほど良いです。 これまで遊んだRPGの中で、世界観、ストーリーが一番好みだったのは「幻想水滸伝2」です。 どんどん仲間を増やせて選べるのも最高です。音楽も良い。 RPGとして最高に楽しくてハマッたのは「ゼノブレイド」です。 キャラの容姿、装備による服装の変化、広大なフィールド、やりこみ要素、最高です。 ドラクエシリーズでは、5のDS版(デボラが良い為)が一番です。 また、オーソドックスRPGではないですが、ペルソナ3,4はかなり楽しめました。 幻想水滸伝、FF,ドラクエは全シリーズ遊びました。 オススメソフトを教えてください。

  • 昔やったPS2のソフト名がわかりません!助けてくだ

    いつプレイしたか、というのが曖昧なんですが、だいたい2012年頃だったと思います。 世界観がファイナルファンタジーぽくて、キャラは等身でした。多分アクションRPGだと思います。 最初のボス?がドラゴン(機械で改造されてたような気がします。)で背中に弱点があるから主人公が特殊な銃?で空中に足場を作って背中まで登って攻撃してました。その後ストーリーが進むと冷凍銃みたいなものを入手して、それを使って大きな蜘蛛のボスを凍らせてた記憶があります。 ラスボス戦では主人公が巨大な悪魔のような姿になってボスに飛ぶ斬撃を浴びせてたような... こんな朧げな記憶で申し訳ないんですが、もしわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

  • アニメヒロインを集めてロープレのパーティーを組むと

    様々なアニメを見ているとそれぞれのヒロインの中には、特殊な能力を持つ子も多いですね。 そこで、今、仮にダンジョンでモンスターと戦って、戦利品を集めると言うようなロールプレイングゲームを 新たに作るとします。その場合にパーティー5人を選ぶとしたら誰が相応しいでしょうか。 パーティーには、砲撃兵士(重装備)、剣士(軽装備)、弓使い、魔法使い、シーフ、の5人とします。 アニメキャラヒロインで最も相応しいキャラの人選をお願いします。 また、どのようなアイテムを使うかも合わせて教えてください。

  • キャラに自分を投影させるとはどういうことでしょう?

    みんなアイカ〇などでマイキャラを作ったりpixi〇にマイキャラをあげて「自分の子可愛い!!」と言っていますがこれはどういう気持ちでしょうか? 昔からRPGをしてもドラク〇は大好きですが主人公が喋らないとさみしい気がします ギャルゲーもこちらにキャラが話しかけてきますが全く理解できません アニメ化して主人公がいる方がいいです 創作でも二次はできても一次はできません いくら考えても答えがでないので分析お願いします

  • ゲーム下手・・・

    PS以降のFFとドラクエとペルソナしかやったことがないのですが、中古屋さんで「テイルズって有名なシリーズものなのにやったことないなぁ」と思ってアビスを買って来ました。攻略本も古本屋さんで見つけてさて始めたのですがコーラル城のアリエッタ戦が勝てずに進めません。 まだ始めの方なのに。 今回に限ったことではないのですが、攻略本有りでも人よりゲームが下手で時間もすごくかかります。FF12は120時間くらいかかってクリアしました。友達は40時間くらいだったのに・・・。しかもボス戦で必ず1回は全滅します。勝ててもギリギリとかパーティーで1人しか生き残ってないとかです。1番簡単な格闘ゲームだからと友達が貸してくれた戦国BASARAさえ伊達と真田しかクリアできずに織田で止まってます。 アビスはRPGだから時間はかかってもクリアできるかな?と思ったのですが、○で攻撃、□で防御、L2でフリーランとか自分でキャラを動かさなくてはいけなくて、戦闘に入るとなにがなんだか判らないうちにゲームオーバーになってます。 時間が掛かるのはまあ良いのですが、どうしたら攻撃とかちゃんとできるようになるのでしょうか?やはり経験ですか?

  • 昔見たアニメが思い出せません

    11年ほど前に見たアニメなんですが、ヒロインの女の子(キャラクターデザインがふしぎの海のナディアのナディアっぽい感じだったような)とその子のことが好きな男の子がいて、ヒロインの子はおとなしい子なんだけど一部の過去の記憶が抜け落ちていて、ある日悪役のおっさんに赤い石?みたいなものの力でその過去の記憶がよみがえるのと同時におっさんに洗脳されて狂暴化して、手が鋭い爪の生えた猫の手になって猫耳もたぶん生えて動きが野生の獣みたいに俊敏になって、「ニャー!!!ニャー!!!」って叫びながらワイシャツ着た男の子の腹を十字に猫づめで切り裂いてたシーンとその狂暴化した女の子と男の子がバトルする場所がファンシーな風船とかゴムボールとかがいっぱい飛んでる洞窟みたいなところで戦ってて、誕生日とか自分の誕生に関する記憶を取り戻したことでその女の子が変になっちゃう話だったような。キャラクターデザインがサクラ大戦みたいなアニメオタク向けの絵柄で、最後ヒロインの子の洗脳が解けて浄化されて光になって消えると赤い石が残って、ほかにも女の子キャラがいっぱいいたような気がします。30分のアニメではなく、長編アニメーションみたいな感じで友達の家のVHSで2時間ぐらい見たのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 大人っぽいRPGを教えて下さい(PS2)

    こういう投稿はいくつか上がってますが、検索しまくってなかなか ピンと来るものが見つからないので、新たに質問させてください。 今までやった中で自分がハマったゲームは以下です。 ・「FF12」 ・「FF7」 ・「FFタクティクス」 ・「俺の屍を越えてゆけ」 ・「天誅」 評価の分かれる「FF12」ですが私には一番のお気に入りです。 映画のような演出とか細かい表情とかやりとりなど、 あの大人っぽさを他のゲームにも、つい求めてしまいます。 希望は、FFシリーズのように魅力あるキャラクターを 自分の思うように育て上げられて、フィールドなどは3Gがいいです。 さらに贅沢を言うと、キャラクターがアニメ過ぎないデザインが いいです。「FF12」「ベイグラントストーリー」「天誅」 のようなキャラは大好きでした。 ちなみに調べた中で今購入を悩んでいるのが、以下の2つです。 ・「ヴァルキリープロファイル」 …プロモを見ると演出やセリフがアニメチックで、やや臭そうな 予感がするので悩んでます;「FF10」はそういう面が苦手でした。 ・「マグナカルタ」 …音楽、キャラ、色遣い全て好みなのですが、戦闘システムで パーティー編成の意味がないなど難があるようで…。 色々と細かい注文をつけてすみません。もしこういうワガママな 私にでも向いてそうなRPGがあれば、教えてください。 また、上の悩み中の2点で何かご意見あれば、参考にしたいので よろしくお願いします。

  • 男キャラが大好きなんですが、理解出来ますか?

    最初に断っておきますと、僕自身は男性です。 近頃、女性キャラを前面に置いたゲームが多いですし、キャラクリが出来るRPGでも、「女だけでパーティを組みたい」「(4人でパーティを組むものだと)男は1人だけにして3人は女にしたい」「MMOなどでも女キャラを主人公にしたい」という意見が結構多いです。 しかし、僕としては女キャラ云々よりも男キャラの方が好きです。 特に、戦士とか勇者とか、シーフとかの系列のジョブのキャラクターは、やっぱり男の方がしっくりきます。 それどころかキャラクリが出来るゲームで、パーティを組む場合、男ばっかりになりがちですし、そっちの方が僕個人にとってはむしろ自然に感じます。 現在の多数派(?)の状況に反して、巨乳の女キャラなんかよりも、かっこいい少年ヒーロー、かっこいい青年ヒーローが大きくパッケージを飾っているゲームの方が、購入意欲がわいてきます。 ドラゴンクエストIIIのつんつん頭の勇者とか、ゼルダの伝説のリンクなどは、もうずっと僕にとっては最高のヒーローです。 かつてネット上でこれについて話し合ってみた所、ある人曰く「女キャラの方がいい装備が多い」「男キャラは装備のデザインが悪い」という意見がありました。 でも僕に言わせるとあながちその様には感じないのです。 確かに女キャラの方が、デザインに凝っていたり、可愛さを前面に押し出した様な装備が多いですが、その分シンプルな機能美は損なわれているかと思います。 例えばブラアーマーとかは、軽装な分動きやすさを狙ってるのかと言うと、あながちそうも言えず、守るべき所をちゃんと守っていない様に見え、機能性に欠けると思います。 MMOなどだと、戦闘系以外のもあり、現在僕も1つ非戦闘系のMMO RPGにハマっていますが、それで男女ペア装備が出たときも、大抵男性用装備が王道で、女性用装備がデフォルメって感じに見え、本当の意味での機能美に長けた女性用装備ってあまり無い気がします。 他に「女性キャラは着せ替えが楽しい」という意見もありますが、これについても男性キャラでも楽しめると思いました。 先述のそのMMO RPGも、非戦闘系である分、服を買ったりコスチュームを着せたりと言った自由度が非常に高いのです。 戦闘系でないので、モンハンみたいに「見た目はかっこ良くとも、フルクシャおにぎりはダメ」とかいう制約もありません。 早い話が、着せ替え要素が非常に多いのです。 この作品の場合、コスチュームが約ひと月に8種類1組で男女ともに出ますが、「これ欲しいな、着たいな」と思うものがあれば、作ってみようと考えることもあります。 コスチュームの他にも普通の服も、常設の物の他に期間限定調合を要する物等がありますが、その中から「着たい」と思うものが出てくれば、少々無理をしてでも調合に走りたくなる事があります。 アバターが自分の理想の姿にどんどん近づくのはやっぱり楽しいと思います。 異性である必要はないし、異性であるとかえって「理想の姿」から遠ざかるので、むしろマイナス要素かなと感じます。 そんな訳で、着せ替えは同性キャラでも楽しめるかと思います。 また、現在僕はスカート男子なんですが、そもそもなぜこんな事を始めたかというと、上の方で挙げた「ゼルダの伝説のリンク(神々のトライフォースのリンク)」が男の子なのにミニスカートの様なチュニックを着ていた事から、男のスカートは絶対にありだ、と思う様になり、穿いてみたら思いのほかかっこ良いと思ったので、現在も穿いています。 この様に、男キャラの些細なデザインや行動が、僕自身のライフスタイルや価値観に影響を与える事はありますが、女キャラがスカートを穿いていても、異性だしスカートを穿いてるのが普通なので目にも留めなかっただろうし、僕がスカート男子になる事なんて絶対なかったと思います。 以上の理由や、状況から男キャラが女キャラの追従を許さないぐらい好きなんですが、こういうのはありなんでしょうか? また、現状ちまたでは、女キャラの方が人気が高いのはなぜなのでしょうか? 特に、僕がチビの頃は、周りの人も男キャラをもっと重視する友達とかが多かったのですが、最近そういう人が減ったように感じます。

  • 見た目がトロそうに思われて、舐められて困ってます

    私は昔から、見ず知らずの他人や、初対面の人にもトロそう、どんくさそう、と思われて 最終的には舐められたり、邪険に扱われたりして困ってます。 以前、車の免許を取りに行った時も「大丈夫あの子どんくさそうだし失敗しそう」と、知らない人にカップルや二人組に笑われたり。オタクっぽい大人しそうな女性(その人の鞄にアニメのキャラのマークがありました)に「あの人受かったんだ・・・なんかムカつく」とも小声で言われました。 それは免許に限らず様々な事で起こります。 初めは太ってるから?とも思ったのですが、同じ太った男性や女性が一人で教習所にいても そんな事一言も言われていませんでした。 これの原因は何なんでしょうか?今はバイクの免許を取りに行ってるのですが未だに言われます。 今やって改善策は、背筋を伸ばしたり、ダイエット(8キロ痩せました)やメイクやオシャレに力を入れましたが、それでも全然駄目です。 実際にかなり、とろくて、どんくさいですが、どうすればそう見られない様になるでしょうか?

  • 「オタク」と主張してくる友達・・・

    早速ですが、私の友達のことです。 その子は今、某乙女ゲの薄○鬼にはまってます。そのまえは、ブームがリ○ーンでした。(でもリ○ーンのブームがさったとたん、キャラソンや関連書籍も全部「飽きた」とかいって売ってましたけどwww) 私が他の作品の話をしているとき、そのこ(Iとします)ははやく薄○鬼の話をしたいのか、 「あー・・・、うん、でさ、○○がね!!←キャラ名」と、すぐ話題をかえてしまうんです。 別にIは薄○鬼の原作ファンだったわけじゃないのに、急にアニメ雑誌とかかいだしてます。しかも、いちいち「アタシ、薄○鬼が載ってる雑誌全部かっちゃったんだー☆」って報告してくるんです。 ちょっと前まで、そりゃもう会うたんびに薄○鬼の話しかしませんでした・・・。 さらに、薄○鬼は新撰組系だからか、メールに「アタシ、新撰組にムダにくわしくなっちゃったー!!」 「待ちうけも全部薄○鬼なんだよー!」とか言ってきます。修学旅行でつくった物にも「薄○鬼」って作品名かいてました。(で、それも自慢してくるwww) ちょっと声優の幅がひろがったからって、「あたしも立派な声優オタなんだよねぇー。知らないこととか聞いてね!」とかwww自分でオタとか言ってる時点でもうにわかですよね・・・。 しかも私がすすめてるアニメを「ふーん、薄○鬼のほうがいいもん!!」とかでうけながされました。、 (こういうの、厨ですよね・・・?) ・・・で少したって、私いがいの人もそのアニメを見てるからか、急に「○○っていいよね!ってか、OP、明日発売なんだよ?知ってた?」とか・・・。何か「アンタより知ってるし、オタだから」みたいな主張が激しいんです。。 挙句の果てに、自分がいかに迷惑か理解していないようで・・・・。なんかもう、ホントに困ってます・・・。 ほぼグチみたいですが、これが質問です。 こういう子とは、どう接すれば、もしくは、どう言ったらこの性格をなおしてくれると思いますか・・・? 何回か「薄○鬼の話しかしないよね、ってかよく話題かえるよね」っていったんですけど、「だってB型だもん!!(←B型の人に失礼どとおもいます)」で、ながされてしまいました・・・。

専門家に質問してみよう