• ベストアンサー

時計の購入で迷ってます。長文ですが、アドバイスを頂けたらうれしいです。

今はオメガのシーマスターをつけてますが、少し飽きてきて2本目が欲しいと思ってきたので、この度新しい時計を購入しようと思っています。予算は25万以内です。質屋(サンヤとかさのや、ビックカメラ等)で購入しようと思っています。 購入種としては、カルティエのパシャCやクロノスカフ、ブライトリングのコルトなどが挙げられ、ゼニスとIWCに関しては時計の種類は忘れましたが、それらが欲しいと思っています。 いずれも中古で状態の良いもの、もしくは展示用新品を狙っています。 そこで色々みなさんにアドバイスを頂きたいと思っています。この中でオススメの時計はありますでしょうか??逆にこれだけはやめておけというのもありますか??また他にオススメのブランドの時計がおありでしたら教えて下さい。 ちなみに防水がついてて頑丈なのが望ましいです。(頑丈という意味ではカルティエは外れるような気がしますが…)あと出来るだけどんな格好にも合うのが理想です。 ロレックスに関しては、当方現在24歳で、30歳以降になったら買おうと思っていますので今回は考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caliente
回答No.4

ブライトリングは、いかにも特殊な嗜好(gay)の表明と見られる可能性が高いので注意が必要かと...。全然関係なければ良いのですが...質問者さんが、良いガタイで物腰柔らかかったりすると...やばすぎです。カッコいいし、手ごろなんですけどねぇ。 当方40代のおじさんです(^-^)。ハシャCじゃ無いけど、質問者さんと同じ頃、憧れてカルティエ使ってました。仕事が忙しくなり、実用性でやっぱりお蔵入りになりました。でも、今になって復活しTPOに合わせて使う時計として活躍してます。手放すつもりが無いなら、おじさんになっても使えるを選ぶのも一考かと。 長いスパンで見れば、意外と嗜好の本質はぶれないものです。

johnjobi
質問者

お礼

ここ何年かで格好がめまぐるしく変わり、ようやくLEONなどで取り上げられている「ちょいワルファッション」に落ち着きました。おそらく格好は40歳になってもこのままで行くと思います。 やっぱりシンプルかつ上品で、それでいて価値のあるものに憧れてましてやはりカルティエかなと思いました。質問者様の意見を聞いてカルティエに傾きつつありますね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• zatyuu
回答No.3

ANo.1です。 〉一つ疑問なのですがカルティエは壊れやすいのでしょうか?? 時計の種類によりますがオメガ、カルティエ、インター、タグホイヤー、チュ-ドルなどはETAの機械を搭載してますので特別壊れやすいとかないと思います。中の機械にこだわるならロレックス、ゼニスがおすすめですけど・・・

• HPLC
回答No.2

私が個人的に今とっても欲しい時計なので参考にならないかもしれません。 マーチンブラウンはご存知ですか? マーチンブラウンNBY Charlie オートマチッククロノグラフ もしくはショートフライトが今個人的に最も欲しい時計です。  人と違った時計でカッコイイのを探しているのなら面白いかも・・。

johnjobi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マーチンブラウンですか。少し探ってみます!

• zatyuu
回答No.1

予算からブライトリング、タグホイヤー、チュ-ドル、オリスが良いのでは?現在24歳ということなのでゼニス、インター、カルティエは渋すぎるような気がします。逆に今ロレックスを購入して30歳以降ゼニス、インター、カルティエが良い気がします(あくまでも私の意見です)。実際、見て手につけて自分で気にいったものを購入してください。

johnjobi
質問者

お礼

ありがとうございます。恥ずかしい話は愛読書がLEON等の30代以降をターゲットにした雑誌であるため、渋い大人に憧れている感じはあります。実際見て考えてみるのが一番です。一つ疑問なのですがカルティエは壊れやすいのでしょうか??