• ベストアンサー

カルティエのパシャC・ロレックスボーイズサイズ

時計購入で悩んでます。 カルティエパシャCの黒、ロレックスボーイズの黒、どちらがオススメですか? カルティエは重いでしょうか? フェイスの大きさは実際どちらが大きいでしょうか? 持っている方の利点や不都合な点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.1

カルティエパシャCのフェイスは36mm。 ロレックスボーイズのフェイスは31mm。 私自身もこの2択で悩みましたが、手首の細さでローレックスを選びました。また、ローレックスが時計メーカーであること。デザインの流行がないことが決めてです。また、ここ何年かはパッシャCのモデルチェンジが頻繁にあったのも理由です。時計のフェイスは黒よりも白(シルバー)が良いです。ステンブレスのバーインデックスが最高です。購入前に一度、着用してみてください。飽きがなく、TPO選ばず、視覚も最高です。高級時計はそう買えるものではないので、よくお考えを。実際、着ければ判ります。私はボーイズのシルバー、ステンのバーインデックスのデイトジャストです。ただ、今はメンズサイズがモデルチェンジしたので、ボーイズも次期モデルがでるかも???もう暫く待った方が賢明かもしれません。

参考URL:
http://www.rolex.com/jp/
lapislazulistar
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりロレックスがオススメってことですよね。私もなんとなくそうかなーって思ってました。 モデルチェンジというのはどれくらいの周期でしているものなのでしょうか? 良かったら教えてください。(^^)

その他の回答 (1)

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.2

デイトジャストは何年もモデルチェンジはないです。 周期は判らないです。逆にパシャCは何回もデイトの位置が変わりましたね。モデルチェンジはそう変わるものではないのです。ローレックスにしても、オメガにしても・・・・。やはり時計メーカーはいいですよね。変わらないデザインとは洗練されたものなのです。

関連するQ&A

  • 中古腕時計購入 ロレックス、カルティエ パシャC

    中古の腕時計購入を検討中のものです。 カルティエパシャC、ビックデイト(白、文字盤に四角が印刷されているもの) カルティエパシャC、スモールデイト(白、現在のモデル) ロレックス、ボーイズサイズのもの(モデルは未定) が候補です。 もちろん、コンディションにもよると思いますが、中古時計の購入は初めてで 確率的に、これは止めたほうがいい、またはお勧めのお店、チェックするポイントなど アドバイスをお願いいたします。 またビックデイトの生産されていた時期(フェイスのデザインは現行モデルと同じで、日付のみがビックデイトになっているもの)をご存知でしたら、教えてください。 当方、30代半ば過ぎの女性です。 よろしくお願いいたします。

  • カルティエのパシャCはについてご意見お聞かせください!!

    パシャCって表向きは男女兼用ということにはなってますが 私の感覚(美意識)では男がはめる時計じゃないと勝手に決め付けている部分があります。 でも実際には付けてる男性も大勢いらっしゃいますよね。 みなさんはどう思われますでしょうか? 男性ならパシャドゥカルティエの方が(って言っても3mmしか変わらないですが)合うような気が・・・・ パシャcは女の子が付けたほうがかわいいと思うんですよね~ でも大きさ的には結構重いしおおきいですけど、どうしても男の人が付けていると変な感じがするんです。 カルティエのイメージに合う男性がしてないからでしょうか?? カルティエ似合う男性って結構限られる気がするんです。 いやらしくなるというか・・難しいですよね。 私の彼も絶対カルティエの時計で似合うものがなくって(彼自身も好きなデザインはないといってる)、ロレックスとかパネライします。 カルティエはシリーズによっても似合う・似合わないがハッキリするというか・・・GOLDなんて似合う男性は少ないし・・ みなさんの回答おまちしてます。

  • カルティエのパシャについて

    先般、カルティエのパシャを購入しました。 ワインディングマシンに入れようと思っているのですが、マシンには右回りか左回りかを選択する設定がありました。 パシャは右回りなのか左回りなのか、ご存知の方がいましたらお教えいただけないでしょうか? 自動巻きの時計を購入したのが初めてのため全く知識がない状態です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • カルティエ パシャCのベルト交換について

    カルティエのパシャC(レザーベルトタイプ)を持っています。 ですが、革ベルトが汗で1年ほどでだめになってしまったので、毎年交換するより、汗に強いステンレスベルトに交換したほうがコストパフォーマンスがいいと思って、先日カルティエ直営店に行きました。 そしたらステンレスベルト(パシャC用)は16万円もすると言われました。 正直、高すぎると思いました。(汗) そこで質問なのですが、時計屋さんなどで、ステンレスベルトのみを販売していますよね。あのようにカルティエ純正品でなくてもかまわないので、非純正品でパシャCに対応できるステンレスベルトを、なるべく安く販売しているお店、もしくはメーカーをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 楽天などで、モレラートなどパシャC対応革ベルトを販売しているメーカーを見つけたので、これのステンレスベルトタイプを作っているメーカーってないのかな?と思ったんです。 http://item.rakuten.co.jp/tokeiya-ishikawa/c/0000000272/ もしくは、カルティエの純正ステンレスベルトを、直営店購入ではなく、もう少し安く入手できる方法をご存知の方いらっしゃいませんか?(ディスカウントストアなどで取り寄せ、など) ステンレスベルトも消耗品なので、なるべく安く購入したいと思っています。 駄目でもともとで質問です。 時計に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カルティエのパシャ

    近くフランスへ旅行に行きます。カルティエのパシャCかパシャシータイマーを購入したいのですが、羽田やドゴール空港のDFSやパリ本店など、どこで購入するのが一番安いでしょうか?

  • カルティエかロレックスの時計か

    質問させて頂きます、28の主婦です。 カルティエのタンクフランセーズSSか、ロレックスのパーペチュアルのレディースのどちらかを購入するか迷っています。 カルティエのタンクフランセーズは以前持っていたのですが、盗難に合いなくしてしまいました。 それからは、いつかまた着けたいと思い続けていましたが、余裕がなく今まで買えずにきました。 しかし、ロレックスのパーペチュアルの文字盤黒も素敵に思い、最近気になっています。 値段も手に届きそうなものを楽天などで見つけ、タンクフランセーズと同じ位欲しくなりました。 どちらかを購入しようと思うのですが、どちらの方にするか自分でなかなか決まりません。 私はごちゃごちゃしてなくてシンプルなものが好きです。 どちらにしようか本当に決められないでいます。。。 ロレックスの方は詳しくないので、詳しい方いましたらこのパーペチュアルという時計はどうか?を教えて頂けたら幸いです。 自分が気に入った方を着けるのが一番だと思うのですが、みなさんでしたらどちらの時計を選びますか?

  • カルティエ・パシャ32mm18WG×8Pダイヤ

     40代の女性です。 腕時計の購入を考えています。 購入したいと考えるようになってから、人の使っている腕時計が気になり どんな時計がいいかと考えているときに「カルティエ・パシャ」にたどり着きました。 もともとジュエリーが大好きなだけあって「カルティエ・パシャ32mm18WG×8P」を見たときに これしかないとビビッときました。 さっそく近くの百貨店に入っているカルティエにいって商品を見てきましたが「ミスパシャ」という 小さめのタイプと35mmのタイプの2タイプしか店頭にはありませんでした。 「ミスパシャ」では小さすぎ、「35ミリタイプ」では大き過ぎて「カルティエ・パシャ32mm18WG×8P」に一目惚れでした。 店頭にある数からしても パシャ自体がもはや以前のものになってきているのでしょうか? 高級な腕時計を買うこと自体が初めてです。 パシャについての知識、情報など持っていられる方、教えてください。

  • カルティエとロレックス、クオリティに関して

    カルティエは質は大したことないのにブランド名のために高額、という投稿を2,3件見つけてしまいました。(デザインが好きなのでカルティエタンクのコンビを買うつもりでしたが.....) 実際、どの程度なのでしょうか?オーバーホールを定期的にしても駄目なのでしょうか。 例えば表面に傷がつきやすい、とかです。 仕事にしていきたいので、毎日使用で5年、10年後にはどうなってしまうのでしょうか?? 反対に時計の質ならやっぱり1番はロレックスという投稿を複数見つけました。それほどカルティエとロレックスの質は違うのでしょうか?ロレックスは雑に使っても綺麗が続くとか....? すぐにでも時計が欲しくてしょうがないので何を選ぶべきか困っています... 詳しい方や既にお持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • おじさんですが、カルティエのパシャCはヘンですか?

    当方、49歳のおじさん(おっさん?)なんですが、カルティエのパシャCが気になっていて、ほしいなと思っています。 でも、一応ユニセックスとはなっていますが、文字盤も白いし、いかにも女性向きな感じもしています。 http://www.cartier.jp/#ae999080-e15b-4970-ba87-055921362418?Global::nav_selecteditem=Timepieces:modelid=e281f9ae-836e-4d1f-be4c-5cceace82ac9 若ければ、勢いで買ってつけられるんでしょうけど、安い買い物ではないし、この先10年とか20年とかしてゆくとなると・・・とちょっと考えてしまうところもあります。 ちなみに、オメガとかロレックスとかは好みではありません。ゴツゴツしたり分厚い感じよりも、カルティエのような感じが好みです。 現在は、セイコーのクレドールをしています。 体系は、ちょっと大きめで、178センチの71キロです。 あと、娘がひとり(中学生)いるので、もし父親から時計を譲ってあげるとしたら、男女兼用のものがよいかとは思っています。 (もらった娘が、十数年か何十年か前のパシャCなんぞもらっても、嬉しくないかもしれませんが…) 皆さんは、どう思われますか? 辛口の意見は大歓迎ですが、冷やかしだったらご遠慮ください。 何とぞ、よろしくお願いします。

  • カルティエの時計 タンクフランセーズかパシャか 

    カルティエの時計の購入を考えています。 タンクフランセーズ(クオーツ)かパシャ(自動巻き)かでとても悩んでいます。 30歳前半の女性なのですが、パシャは少し若いですか?ずっと使うということを考えるとタンクフランセーズなのでしょうか? またお持ちの方、使い心地はいかがですか? あとそれは直営店で購入されましたか?

専門家に質問してみよう