• ベストアンサー

カルティエのパシャC・ロレックスボーイズサイズ

時計購入で悩んでます。 カルティエパシャCの黒、ロレックスボーイズの黒、どちらがオススメですか? カルティエは重いでしょうか? フェイスの大きさは実際どちらが大きいでしょうか? 持っている方の利点や不都合な点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom101010
回答No.1

カルティエパシャCのフェイスは36mm。 ロレックスボーイズのフェイスは31mm。 私自身もこの2択で悩みましたが、手首の細さでローレックスを選びました。また、ローレックスが時計メーカーであること。デザインの流行がないことが決めてです。また、ここ何年かはパッシャCのモデルチェンジが頻繁にあったのも理由です。時計のフェイスは黒よりも白(シルバー)が良いです。ステンブレスのバーインデックスが最高です。購入前に一度、着用してみてください。飽きがなく、TPO選ばず、視覚も最高です。高級時計はそう買えるものではないので、よくお考えを。実際、着ければ判ります。私はボーイズのシルバー、ステンのバーインデックスのデイトジャストです。ただ、今はメンズサイズがモデルチェンジしたので、ボーイズも次期モデルがでるかも???もう暫く待った方が賢明かもしれません。

参考URL:
http://www.rolex.com/jp/
lapislazulistar
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりロレックスがオススメってことですよね。私もなんとなくそうかなーって思ってました。 モデルチェンジというのはどれくらいの周期でしているものなのでしょうか? 良かったら教えてください。(^^)

その他の回答 (1)

• tom101010
回答No.2

デイトジャストは何年もモデルチェンジはないです。 周期は判らないです。逆にパシャCは何回もデイトの位置が変わりましたね。モデルチェンジはそう変わるものではないのです。ローレックスにしても、オメガにしても・・・・。やはり時計メーカーはいいですよね。変わらないデザインとは洗練されたものなのです。