• 締切済み

時計の購入について

現在27歳の男性です。 時計の購入を考えております。 そこで、今はシャネルのJ12、カルティエのパシャなどを考えているのですが、色々調べて見ると、やはり男性が持つのはあまり…。どちらかと言うと女性向け?!と感じるのですがどうなのでしょうか?そして、ファッション時計に近いので、やはり長く使えない(飽きるなど)はありますでしょうか?個人差はありますが…。 そうすれば、やはりロレックスやオメガなど時計専門ブランドの方が良いのでしょうか? また何かお勧めのブランドや時計があれば教えて下さい。 ちなみに予算は30万~50万程度で考えています。 どうかアドバイスを下さい。 お願いします!!

• 5514
  • お礼率50% (8/16)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ひとそれぞれななので非常に答えにくいのですが シャネルさんはやはりブランドイメージとして女性の顧客が多いブランドですよね もちろん、それを開拓すべく男性用も扱っている訳ですが カルティエはファッションブランドでもありませんし 男女どちらの色が濃いというわけではありません でも、パシャ重いですよ? おしゃれな感じがいいのでしょうか? 実用向きならIWCとか アウトドア向きならブライトリングとか いろいろありますけど おしゃれですと コンコルドとか http://www.concord.ch/ ショパールですとちょっと予算でますか? http://www.chopard.com/worldwide/japanese/fl/homefl8.htm フランクミューラーだとちょっと落ち着きますかね http://www.franckmuller-japan.com/ ご参考までに

5514
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 参考に納得いく買い物をしたいと思います。 ありがとうございました。

• kaori8585
回答No.1

初めて高級時計を購入されるんですか? どういう時にする時計かで、選択が変わってくると思います。 ファッション重視なのか、仕事で使うの?どちらでも使えるものなのか。。。 シャネルだったら、どうしてもファッション重視になってしまいますね。 値崩れなどを考えると、ロレックスはやはりお勧めだと思います。 カルティエや、ロレックスは、物によっては値段が上がるものもありますし、最初の一つでしたらお勧めですね。

5514
質問者

お礼

初めて高級時計を購入します… どちらかというと仕事でも堅い職業ではないので、プライベートも仕事でも出来る時計の購入を考えています。 でも、参考にして、良い買い物をします!!! ありがとうございました^^