• 締切済み

IWC時計日付変更の瞬間

こんにちは。 最近、中古でIWCのマーク15を購入しましたが、 日付が変わるのが11時50分くらいに瞬時に変わりますが、これが通常ですか? オメガのシーマスターを所有していますが、 シーマスターは12時ぴったりにカチッと 日付が変更されます。 マーク15を所有の方、IWCの時計に詳しい方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • erzsebet
  • ベストアンサー率33% (76/226)
回答No.1

50分は早すぎですね。 とはいっても時計自体に不具合があるのではなく、針の位置が悪いだけです。 そのまま使用しても機械的に不具合は出るわけではありません。 でもデイトジャスト機能あるのに50分に日付変更じゃ意味ないので、買ったお店で直してもらうのがいいかと思います。

関連するQ&A

  • 自動巻き時計の日付

    プレゼントにオメガのシーマスターを購入したのですが、 自動巻き時計は初めて使用するので質問なんですけど、 0時45分に日付が変わるのです。 これくらいの誤差は気にしないでいいのか、 それとも不具合なのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • IWCの時計メンテナンスについて

    今度IWCの腕時計を購入しようと思うのですが、故障、修理等はどこに依頼するのが良いのでしょう?たとえばロレックスだと正規でも並行物でも日本ロレックスに依頼すればOH等してくれますよね?IWCもそういう所があるのでしょうか?(IWCも正規、平行ありますか?)ご存知の方、現在使用しいる方宜しくお願いします。

  • IWCの紳士用の腕時計の価格について

    IWCの紳士用の腕時計を購入したいと思いますが、すすめをお願いします。 宜しくお願い致します。

  • IWC Mark 15について

    こんにちは。 私は現在、IWCのMark15の黒文字盤、ステンレスブレスを購入する予定です。 ステンレスブレスは通常(現行?)の横5列のブレス以外に、Mark12のような横11列のブレスを見かけますが、それは現行で取扱いがあるものなのでしょうか? 11列の方が欲しいので、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 自動巻の時計

    もともと時計をする習慣すらなかったのですが、OMEGAのシーマスターを買ってから時計がとても好きになりました。現在、二本所有しております。ところがどちらもクォーツなのです。メンテナンスなどのコストがかかるということは踏まえた上で、今度自動巻の時計を買いたいと思っております。予算は、20万~35万くらい。私の場合、必要条件としては・・「軽さ」というのがあります。110グラム以上あると重たいという印象が。デザインは、IWCが好きですが予算オーバーだったり、ブライトリングも好きですが重たかったり・・・何かおすすめの時計がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 腕時計IWCマーク15のバンド買い換え

    2年前くらいにIWCマーク15の革バンドタイプの腕時計を買った知人がいるんですが、革バンドが傷んできたそうで、ステンレスのバンドに買い換えたいらしいのです。 色々店に電話して聞いたそうなのですが廃盤で入荷できないらしく、本人は途方に暮れている様子です。 どなたか、購入できるところご存知ありませんか。

  • 安くていい時計店探してます。

    IWCのマーク15が前からほしくて安くてアフターケアもしっかりしている信頼できるお店を探しています。都内かネットでそのようなお店知ってる方いたら教えてください。 価格コムで安いお店検索しましたがアフターケアなんかはどうなんでしょう?ネットで時計購入された方の意見いただけたらうれしいです。

  • 時計の購入で迷ってます。長文ですが、アドバイスを頂けたらうれしいです。

    今はオメガのシーマスターをつけてますが、少し飽きてきて2本目が欲しいと思ってきたので、この度新しい時計を購入しようと思っています。予算は25万以内です。質屋(サンヤとかさのや、ビックカメラ等)で購入しようと思っています。 購入種としては、カルティエのパシャCやクロノスカフ、ブライトリングのコルトなどが挙げられ、ゼニスとIWCに関しては時計の種類は忘れましたが、それらが欲しいと思っています。 いずれも中古で状態の良いもの、もしくは展示用新品を狙っています。 そこで色々みなさんにアドバイスを頂きたいと思っています。この中でオススメの時計はありますでしょうか??逆にこれだけはやめておけというのもありますか??また他にオススメのブランドの時計がおありでしたら教えて下さい。 ちなみに防水がついてて頑丈なのが望ましいです。(頑丈という意味ではカルティエは外れるような気がしますが…)あと出来るだけどんな格好にも合うのが理想です。 ロレックスに関しては、当方現在24歳で、30歳以降になったら買おうと思っていますので今回は考えていません。

  • 自動巻時計のローター巻上げ方向(IWC)

    IWCのGSTクロノパーペチュアルカレンダー(ムーブメントはETA7750)について。 この時計のローターは片巻上げだと思うのですが、 ローターが時計回り、反時計回り、どちらの方向に回ったときにぜんまいが巻き上げられるのか、 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ワインダーの回転方向の設定で迷っています。 よろしくお願い致します。

  • IWCとタグホイヤーで迷っています

    40歳男、エンジニアです。 今まで時計は携帯電話だったのですが、40歳になり、年相応の時計を買おうと思っています。 革製品が好きなので、黒の革ベルトがカッコイイ時計で紺のベルトに変えてもカッコイイと思うような時計を探しています。 IWCのポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ(青針、黒ベルト) がカッコ良いと思い、ボーナスを待って買いたいと思っていたのですが、 タグホイヤーのカレラ ヘリテージ クロノグラフ(黒ベルト) を見て、これも気に入ってしまいました。 (しかも、この値段ならすぐに買えるかもしれない。) 10年は使いたいので、50歳になってカッコイイのはIWCかな?と思ったり、 カレラのデイト付きはやっぱり便利かな?と思ったりして 決められません。 デザインは似ているのですが、少しカジュアルな感じに思います。 また、ブランドのイメージは全然違うように思います。 時計に詳しい方の意見や、女性から見た意見を教えて欲しいと思い書込みしました。 ・どちらが良いと思うか? ・それぞれのイメージ(ブランドとして、時計として) ・その他でお勧めの時計 ※その他 これらの時計のベルト幅を知っている方がいれば教えてください。 (カミーユフォルネ既製品のベルト幅はMax:20mmまでしかないようなので) 結局自分で決めるしかないのですが、時計に無知で優柔不断な私に、 皆さんのご意見を頂けると嬉しいです。 勝手なお願いですいませんが、親切な方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう