• 締切済み

IWC時計日付変更の瞬間

こんにちは。 最近、中古でIWCのマーク15を購入しましたが、 日付が変わるのが11時50分くらいに瞬時に変わりますが、これが通常ですか? オメガのシーマスターを所有していますが、 シーマスターは12時ぴったりにカチッと 日付が変更されます。 マーク15を所有の方、IWCの時計に詳しい方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• erzsebet
回答No.1

50分は早すぎですね。 とはいっても時計自体に不具合があるのではなく、針の位置が悪いだけです。 そのまま使用しても機械的に不具合は出るわけではありません。 でもデイトジャスト機能あるのに50分に日付変更じゃ意味ないので、買ったお店で直してもらうのがいいかと思います。