OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語の問題【whichの使い方】

  • 困ってます
  • 質問No.246183
  • 閲覧数138
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 57% (11/19)

この問題がよく分かりません。正解とその文法をおしえてください。
As a child,Derek was exposed to an ideal enviroment(続きは下のどれかいいか?)

1,in which foreign languages to be learnt
2,in which to learn foreign languages
3,learning foreign languages in
4,which to learn foreign languages

もし、スペルミスがありましたら僕のミスです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

昔懐かし(私から見たらです)大学受験の参考書にこんなことが書いてありました。

「前置詞+which+不定詞」のポイント!:

『関係代名詞の前に前置詞が置かれたときに限り、関係代名詞を含む節が要約されて、不定詞になる場合がある。』

ということですが、この決まりに当てはまるのは、(2)ということです。


(4)は"which"の前の前置詞が欠けています。
(3)"learning"でなくて "to learn"で、"in"なしだったら良し。
(1)は"in which"以下の節に述語になる"are"があって、スペルがあっていたらいいかな~?

という事です。
お礼コメント
odan

お礼率 57% (11/19)

ご回答ありがとうございました。
こちらの参考書にはなかっただけにかなり助かりました。
しかも、丁寧で分かりやすく、最高!でしたのでノートにはらせてもらいました。また、何かあったらお願いします。
投稿日時 - 2002-04-03 19:17:57
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ