英語の得意な皆さんならどう訳されますか?

このQ&Aのポイント
  • 英語の得意な皆さんならどう英訳されるか伺いたいです。
  • 色々な国の言葉を覚えて、挨拶だけでもいいから話せる様になりたい。
  • 英単語を覚えるのも一苦労だけど、英語以外の言葉は尚更頭に入らない。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語の得意な皆さんならどう訳されますか?

いつもお世話になり、ありがとうございます。 英語の得意な皆さんならどう英訳されるか伺いたいです。 よろしくお願いします。 色々な国の言葉を覚えて、挨拶だけでもいいから話せる様になりたい。 I want to learn lots of foreign languages and to learn at least words for greeting. 英単語を覚えるのも一苦労だけど、英語以外の言葉は尚更頭に入らない。 I have a hard time learning English words, much less words in other languages.

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pippin
回答No.1

「色々な国の言葉を覚えて、挨拶だけでもいいから話せる様になりたい。」 I'd like to learn a few simple phrases for greetings in lots of (different) foreign languages. I'd like to learn lots of foreign languages and be able to say at least a few words, like "thank you" and "hello". 「英単語を覚えるのも一苦労だけど、英語以外の言葉は尚更頭に入らない。」 I find it hard to learn English words, but even harder with other languages. It is hard (for me) to learn English words, but I can't get my head around other languages. I have more trouble remembering/learning words in other foreign languages than English, which is already quite hard (for me). こういう事が言いたいのかな?とちょっと憶測が入っているかもしれませんが…。

junglelaw
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます!m(_ _)m 2日近く回答がつかなかったので、救世主が現れた気がします!(^O^)/~~~ Pippinさんの表現は分り易くてすごくいいですね! 良い表現を教えていただきまして特大感謝です!