• ベストアンサー

嫌われちゃったかな・・・・・(長文です。)

どこに質問していいかわからないのでここに書き込みさせていただきます。 私は、人間が苦手です。傍目から見ると最初はとっつき難いとか思われるみたいですが、慣れてしまうと「私がかなりの人見知りだ」と宣言しても「全然見えない」といわれます。ですが、かなりの天邪鬼性格が災いしてか、素直に自分が出せません・・・そこを踏まえて話が変わるのですが、スポーツクラブ通いを始めエアロビなどにもでているのですが、いつも出ているクラスのインストラクターがいるのですがそのイントラの事は結構好きなのですが(イントラは女です私も女です。恋愛感情はありません。)そのイントラに挨拶されても避けるようなそぶりをしてたら最近は、クラスが、終わって出入り口でイントラが送り迎えをするのですが、私の番が来ると目線を逸らされて次の人に挨拶をする様になってしまいました。これって嫌われてしまっているのでしょうか?今更、お近づきになりたいと思っても散々避ける態度をしてしまったので虫のよい考えでしょうか?毎週欠かさずそのイントラのクラスに出てたのですが、暫く出るのやめようかと思っております。 何かよきアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.3

イントラの人だって人間です、貴方に避けられて気分を害したか自分が挨拶してもどうせ無視されると思って目を逸らす様になったんでしょうね。 人見知り、天邪鬼と言う言葉が出る様に貴方はちょっと我侭なんでは?と感じましたが。 私も人の事を言えませんが・・・。 貴方がイントラさんを好きだったのに何故避ける態度を取ったか理由は書いてありませんが、何かきっかけがあったんでしょう。 それで、天邪鬼な性格だから一度挨拶を無視したら、挨拶のきっかけが掴めなくてズルズルと避ける態度を取ってしまったんでしょうね。 自分がそういう風に仕向けたと言う事は念頭に置いて今後もそういう事でつまずかない様に気をつけた方がいいと思いますよ。 避けられて悩んで嫌な思いをするのは自分なんですから。 ですから、心に一物あっても表面上は取り繕って穏便にしていた方が要領がいいと言えばそうですし、 余計な悩みを増やさないで済むかも知れません。 そのクラブを休もうかなんて追い詰められちゃってるんですから。 貴方が気まずい雰囲気を作ったのですから、最初は勇気がいるかも知れませんが貴方の方から思い切って挨拶をして相手の心の手綱を緩める様に努力するのがいいと思いますが。 自分で今回の件は後悔してる反省してると思ってるのでしたら、この件を教訓にして同じ失敗を繰り返さないと言う事を前提でクラブを辞めて心機一転他に移るのも一つの方法かと思います。 ただ、そうなった場合イントラさんとは気まずい思いを残したままになると思いますが。 休むとなってもイントラさんは自分が原因か?ともしかして考えるかも知れませんね。 でも時間が空いて復帰した時に以前の関係をクリアできれば少しお休みしてもいいかも知れませんが、休みとなればその間、保留にしてるクラブの事を考えて憂鬱になったりしませんかね? その辺を考えて、イントラさんに自分から歩み寄る。 休んで少し冷却期間を置いて新たな気持でクラブに行く。 辞めて心機一転他のクラブに行く。 この3つの選択だと思いますが。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 確かにそれを言い訳に逃げている自分がいた様に感じます。イントラについてはかなりお気に入り過ぎてそのイントラの前に行くと何故か声が出なくなってしまうんです・・・挨拶は会釈やすっごく小さい声で挨拶はしてたのですが、やはり相手の立場に立ったら気分がよくなかったと思います。一回きっかけを逃すとそれを取り戻すのは大変なことだと改めて思いました。furinn様の仰るとおり他のクラブに移ろうとも思ったのですが、やはりまたそのイントラのクラスに出たいなと思ったのでやめないで少し休んで新たな気持ちでまたクラブ通いができたらなと思います。その時にここでの経験を糧に一歩前進できたらなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#73834
noname#73834
回答No.4

かなしいお話ですね。個人的には、よく想像できるシチュエーションなので、とても同情します。 私の性分として、わりとザクザク思ったことを書きますが、気楽な気持ちで読んでください。 >イントラは女です私も女です。恋愛感情はありません まぁ、つまりは、理想の女性像ということなんでしょうが、あなたが、そうなりたい女性の模範というのを、近くに手に入れたわけですね。 ひとつの学習のチャンスだった、あなたにとっての。 にもかかわらず、 >挨拶されても避けるようなそぶりをしてた というのは、ぜんぜんダメな行動でした。 逆なんですよ。 あなたが憧れる人を前にして、どんどんその姿勢を見習っていくべきなのに、反対に、あなたのダメな部分を出してしまった。 ということでしょ? そして、あなたには、言い訳がある。 おそらく、そのインストラクターなら、自分を理解してくれるだろうという期待をしていたのに、その期待に応えてくれなかったな~、というような言い訳です。 しかも、「暫く出るのやめようかと」いう考え。 これまた、休んでいる間に、気に掛けてくれるのでは、心配してくれるのでは、そうしてくれたら嬉しいな~、という甘い期待です。 しかし、これもまた、きっと裏切られるに違いない、と私は思う。 つまり、徹底的に、いわば「2重、3重に」期待を裏切られなくては、気が済まない、というあなた自身の傾向があるのですよ。 好ましからざる傾向です、もちろんね。 だから、思いきった変身だけが、事態の打開には有効なんです。あなたにとっては、これまでの自分を捨てることになるでしょう。 要するに、サバサバとしてください、ということ。 簡単ですよ、言うのはね。 「でもそれができない」というわけで、コトあるごとに、裏切られるのが確実な期待を抱きながら「撤退」していくことを繰り返す可能性も高いわけです。 非常に高いと言っていい。 勝手な立場からの助言と分析は、以上です。短いですけれども。 どうぞご利用ください。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 かなり哲学的なアドバイスありがとうございます。 でも、心のどこかで暫く休むことでイントラがどこか 心配してくれたらなぁ~~~などと言う甘い期待はかなりあったかもしれません。と言うかそうであってほしいと勝手な自己妄想にふけってたかもしれません。 でも、それでは人とはお近づきになれないと言うことがわかりました。これからは傷ついてもそれに負けない強さを身に着けていかないといけないと思いました。これから先ももっといろんなことが待っていると思うのでこの経験を踏まえて一歩成長できたらなと思います。でも人って難しい・・・・知れば知るほど難しい永遠のテーマです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popi-tan
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.2

>嫌われちゃったかな 先に質問者さまが「貴方(イントラ)を嫌い」と示してますよね; 今、あなたが質問してるように「嫌われちゃった;」と 相手も思ったんでしょう。理由も分からないので相手も困惑します。 貴方と同じ様に、相手だって嫌われてる人には接しにくいです。 >慣れてしまうと「私がかなりの人見知りだ」と宣言しても >「全然見えない」といわれます。 慣れる事が出来ていくなら本当に「人が苦手」でもないようです。 天邪鬼とか以前に、初めての人と接する時、誰でも初めはぎこちなかったり、とても緊張して自分らしくなんて居られなかったりしますし。ただ貴方が少し人より構え過ぎてしまうだけなのかも知れません。 今後もそのクラスに出たい意思があるなら、重く考えず 出口で「ありがとうございました」と笑顔で言えばきっと大丈夫では(^^) イントラだってこだわり続けるほど生徒少なくないだろうし、一人でも参加が多い方が良いし… 初めは「あれ?」と思いつつも、返事してくると思いますよ。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 確かに理由もわからず嫌われるてると思うような態度をとられたら私も困惑しますね。 ちなみにイントラの事は嫌いではないですよ。かなりお気に入り過ぎてお近づきにはなりたいのです。でもそのイントラの前に行くと緊張しすぎて声が出なくなってしまうんです。確かに相手はそこまで思ってなくても妙に構えてしまうところは多々あると思います。 今後もそのクラスには参加したいのですが、中々勇気が出ません。popi-tan様が仰ってくれた様に返事し返してくれればいいのですが(今度は挨拶しても挨拶し返されなかったり)と言う様な不安がありまして、(勝手ないい分ではあると思うのですが・・・)少しクラブをお休みしてまた新たな気持ちで参加できたらなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amezizou
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.1

なぜインストラクターを避けるそぶりをしてたのかがよくわからないのですけど・・・。 挨拶をしても毎回無視されるというのは結構こたえると思いますよ。 自分されたらへこみますもん。 別にその人の事が嫌いでないなら自分から挨拶して、挨拶されたら答えるってだけで大丈夫だと思うんですが・・・。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私的の言い訳を書かせていただくと今更なんですが、人見知り部分と恥ずかしがりや名部分と引っ込み思案な部分があったからかなと思います。挨拶をしても毎回無視という訳ではなく軽い会釈、小さな声でこんにちは程度は言ってたんですが、向こうもお辞儀しているからこっちが会釈しても気づかなかったのではと 今となっては都合のいい解釈しております。 でも、相手の立場に立ったら確かに感じ悪かったかも知れませんね・・・昔からの癖で相手の事を気に入りすぎりると恥ずかしくて相手の目を見れなくなってしまいまして・・・これからはこんな後悔がないようにしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薬指に指輪している女性

    30代後半の男性です。メタボ対策の一環として1年ほどエアロビしてます(今はダイエットに成功してメタボではありません、自分が20代半ばのころと同じまで体重を落としました)。 そして、1ヶ月前から新しい場所でエアロビ教室に参加しています。そこで左手に指輪をしたちょっと気になる20代後半から30代前半と見られる女性参加がいます。先日、帰り際に彼女のほうから「お疲れ様」と挨拶されました。でも、今通っているエアロビ教室は少人数でとてもフレンドリー感じのところでインストラクターはじめ多くの参加している人が「こんばんは」「お疲れ様」と挨拶を交わす感じのところですので、その女性が私に挨拶してきたからと言って、私に気があるとか勘違いしてはいけないと思っています。挨拶されたので、挨拶された日の次のエアロビのクラスが終わった後、今度は私も方から、帰り際に「お疲れさま」と挨拶したら、その女性から「お疲れ様と」挨拶が返ってきました。 女性の方はダイエットかストレス解消でエアロビに参加していると思いますが、こういう場所で出会いってありですかね?最初は知り合いになれたら嬉しいのですが。その女性のしていた指輪が気になりますが。結婚していても出会いとか期待することありますか?まぁ、気になる好み(挨拶だけで、いろいろな会話をしたことがないので今は外見だけですけど)のタイプなのでとりあえずお友達になれたらいいんなぁ~とは思っていますけどね。お友達になるいい方法ありましたら知恵を貸していただければ幸いです。

  • 職場ですれ違う人。

    私はとある施設内の託児室で働いている20代前半の女です。 今、施設の工事で出入りしている作業員がたくさんおり、その中にいる一人の男性が気になります。 ある日、私が通路でドジをしてしまった瞬間、彼が曲がり角からやってきて・・・笑いが起きて場が和みました。 子供たちと散歩をしていると、よく彼に会います。 誰に対しても丁寧に挨拶をしていて、 子供たちに対してとてもにこやかで、最近は子供も彼に親しんで、子供たちから彼に挨拶をするようになったくらい、優しそうな雰囲気の人です。 彼とは、私のドジ以来、会うとお互い笑顔で挨拶を交わすようになりました。 ほぼ毎日顔を合わせているので、挨拶にも親しさが出てきました。 すれ違いざまの2~3秒間ですが、挨拶を交わしたあとお互い笑顔で見つめ合いになります。 お互いの顔をじっと見るような見つめ合い方です。 また、少し遠くにいたときも、視線が合ったら彼から笑顔でお辞儀をしてくれました。 そんな彼とお近付きになりたいと感じるようになりましたが、なかなかきっかけがありません。 彼は一人で、私は同僚や子供と一緒という状況ばかりです。 今できるのは、すれ違いざまに笑いかけることだけ。彼も笑いかけてくれますが、仕事中なので会話をする暇などはありません。 こんな彼とお近付きになりたいのですが、何かいい方法はありませんかね?

  • 店員さんに挨拶

    はじめまして! どうでもいいことなのですが気になってしまって…。 店員さんやインストラクターさんは町で偶然客に会ったとき挨拶されたらプライベートな時間まで…と嫌な気分でしょうか? 私はジムに通っているのですが、こないだエアロビのクラスに出ていました。先生は学生の私より2,3こ上の男性です。(念のためですが、私は大学に好きな子がいてこの男性に恋心は抱いていません!笑) エアロビをしている際、昔ケガした足が痛くて休憩中何度か足をマッサージしました。 けっこうこのプログラムに出てますが先生とそんなに喋ったことはなく、覚えて貰えていないと思ったので偶然町で見かけても気付かないフリしていました。 先生はスタジオから出るときひとりひとりと目を合わせて挨拶するのですが、私は男女ひとりずつの友人と3人でいて、2人には挨拶したのですが私は飛ばされてしまいました…笑 もはやなんか私嫌われてる?とすら思ってしまいました(>_<) やっぱり顔覚えられてないかぁと思ってそのまま違う階で友達別れて休憩し雑誌を読んでいたところ、「お疲れ様です」と声がし、顔をあげたら先生が立ってました。 「ひざ大丈夫ですか?」と聞かれ、「こう動くといいですよ」とアドバイスをもらいました。 私は人も多い広いスタジオの後ろにいたのに、足痛いこと気付いてくれてたんだ!と思いました。 そこで、もしかして私顔覚えられてる?と思いました。それともその日だけ覚えたのかなとも思いましたが。 もし覚えてもらえてるなら今まで挨拶しなかったの失礼だなぁと思い初めて…。 でも私は個別塾でバイトしてるんですが、バイト仲間は直属の生徒以外挨拶されても誰だかわかんないし、プライベートも気が抜けないし困ると言います。実際私も生徒と思われる子にジロジロ見られて気まずかったことが多々あります。 やはりジムの先生にも職場の中以外では挨拶しない方がいいでしょうか? 挨拶出来ないやつと思われるのも嫌だし、街中でまで挨拶するのかーと思われるのも嫌だし… 大したことではないのですが、アドバイス下さい。

  • 太ももとオシリがどうしても痩せません・・・(涙)

    こんにちは(^-^) よろしくおねがいします☆ 25歳、女です。 2年ほど前からジムに通い始めて、 はじめのうちはお遊び程度でダイエット効果もなかったのですが、 ここ4ヶ月ほどで、 体 重:64kg→54kg 体脂肪:30%→23~24% まで落としました。 ジムでの運動はエアロビ中心で(ボクシングやストレッチ中心のクラスもあります)たまにエアロバイクをこぐぐらい、週に4~5回で3レッスン連続など頑張っていました。 ここ最近はそこまでがんばってなく週に2~3回ほどです。 食事は極力炭水化物を採らないようにして、あとは割と自由に食べています。 タイトル通りなんですが、太ももを細くしてオシリをちいさくしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 今の状態は力を入れれば筋肉がポコっと出るんですが、その上に脂肪がどっさり乗っかってる感じなんです・・・(T-T) チラっとジムのインストラクターさんに聞いてみたんですけど、 「エアロビばっかりやるからやん!筋トレ筋トレ!」と言われてしまいました・・・ わたし的には筋トレなんかやったら、ますます太ももがゴツくなるような気がするのですが・・・ どなたか教えてください(>_<) よろしくおねがいします~。

  • お腹が筋肉痛になりません

    8ヶ月前にジムに入会してマシンでの筋トレとスタジオでのエアロビ等をするようになりました。食事制限は全くしていないのであまり体重の変化はありません。ー2kg程度です。 去年12月頃から最近までの約1ヵ月半ジム通いをサボっていましたが久しぶりにジムへ行き腹筋、ヒップアップ、内腿の筋トレ(マシンの名前が分かりません)とスタジオプログラムを以前のようにやりました。背中、肩、腿などは筋肉痛になり、45分間のエアロビもきつかったです。でも腹筋だけは痛くならないんです。 ジムに入会したての頃、インストラクターの方に腹筋は鍛えれば鍛えるほど内側に発達していくと聞いたので重点的に頑張って翌日はすごい筋肉痛になりました。それでも再び腹筋のメニューをしました。するとその次の日はぱったりと筋肉痛は消えてしまいました。要するに腹筋の筋肉痛は2日で全くなくなったのです。他の部位は痛みは弱くなるものの4、5日間はなんとなく筋肉痛だったのに。 今回、久しぶりにジムへ行き腹筋を鍛えたからきっと筋肉痛になると思っていたのに全くなりません。どの部位よりも重点を置いているのにちょっとショックです。筋肉痛にならないということは鍛えられてないということなのでしょうか?引き締まったウエストが欲しいのでアドバイスお願いします。 ちなみに女です。

  • 40才の女です。仕事の取引先の54才の男性に恋愛感情をもってしまいまし

    40才の女です。仕事の取引先の54才の男性に恋愛感情をもってしまいました。 私も彼も別会社の金融機関に勤めておりますが、業務提携先同志のため彼の会社へ仕事の連絡をとったりしております。先日彼のお客さまのところへ2人で仕事で出かけ、彼の仕事ぶりに一発で惹かれてしまいました。 ただ彼は支店長クラスの人なのでこの先滅多に一緒に出かけることはありません。ただ、彼の職場への出入りは結構多く、挨拶をするくらいです。 気持ちを伝えるつもりはありませんが、実際のところ54才から見て40才から特別な感情をもたれるのっていかがなものでしょうか。お盆休みでしばらく会えないと考えると悲しくなります。

  • 大勢の人の中にいると居場所がない。

    40歳女です。 この歳でとても恥ずかしい告白ではあるのですが、 私は「集団」がとても苦手です。 学生時代、とくに中高の頃には今のような性質ができあがっており、 クラスなど大勢の人がいる場所で、自分の居場所に困るのです。 その主なものは、 ・どこに目線をやってよいかわからない。 ・完全に自分の「地」を出せなくなる。  故に「いい人を演じる」「つまらないと感じていると悟られないよう元気に振舞う」  ということを自然にしようとするためとても疲れます。 ・一人にはなりたくないので誰かにくっつこうとするのですが、  うっとおしいと思われないよう場の雰囲気をいつも気にしています。 ・自分の存在があまりに薄いことに居たたまれなくなります。 周りの人の目線が怖い感じがするので、大勢の人がいても視線をあまり合わせることはないです。 挨拶をしていないととても居心地が悪く、挨拶などのきっかけのタイミングがずれるとその後引きづりますし、相手の気を悪くしていないかとても気になります。 大勢の人、それも面識のある人たちの中にいると、 自分が何もとりえのない、誰にも相手にされないヤツのような気がします。 笑いも取れないし、特技もない。 当然人気もない。 いなくても誰も困らない・・・。 結局この傾向は、会社にいても親戚の集まりでも、 いつでも顔を出します。 だから大勢の人が集まる場、とくにクラス会などは 絶対に出席できないと思います。 結婚式・お葬式、もちろん行くけれど、 本心はどれも行きたくないです。 仕事なら自分の持分をきちっとすればよいので困りませんが、 休憩時間や仕事以外の時間はつまらない人と思われていると思います。 学校でも授業中はよいけれど、放課になると困ってしまう。 同じように感じてみえる方や、 大勢の人の中での身の置き方など、 何でもいいのでお願いします。

  • 学校に行くのがつらい

    こんにちは、高校2年の女です。 夏休み前から友人関係で困っていたのですが、夏休みが終わって1週間が経ったのですが、正直胸が潰れそうな程参っています。 長くなるかもしれませんが、相談にのって下さい…。 まず前提に、私の高校の学科は少数人数制で、2クラス合わせて40人しかいなくてクラス替えと時はほぼ人が変わりません。 私が1年生の時、2学期から仲良くなった4人グループの人たちがいて、1年の時はその子たちと行動を共にしていました。 2年生ではそのグループのまま同じクラスになり、素直に嬉しかったです。 なのですが、新しく同じクラスになった子がグループに入るようになり、途中からグループに入った私は少しずつグループの隅に追いやられるようになりました。 冷静に考えてみると、この子たちは私のことが好きなの?いつも移動教室では私が待ってと言っても待ってくれないし、嫌われてるのかな…と思い、6月下旬に距離を置くようにしました。 その距離を置いたのが間違えだったのかはわかりません。 段々と距離の取り方がわからなくなり、私が一方的に離れ、そして近付けなくなってしまいました。 私が悪いだけですが、当時の私は大分悩んでいて、悩んだ末での結果だったんです。 距離を置いて移動教室の時に声かけてくれるのかを試したかった。 結構ダメだったのですが。 でも、嫌われてるのかがわからなくて…。 2学期に入り、挨拶はできるものの日常的な会話は全く無く…でも、授業中に声をかけてきたりはしてくれて…もう何が何だかわかりません。 休み時間は1人で机に向かって携帯をいじり、お昼は大食いなのに1人で食べることを異常に嫌っているのか、食欲が全くわきません。(部活が始まったりすると急激に空きます) 周りの目線を気にしてしまい、毎日泣きそうな思い出授業を受けています。 考えたく無くてもこの先のことを考えては食欲もわかず、何もする気が起こりません。 2学期入って初めての土曜日ですが、もう既に月曜のことを考えると…先程考えていたら泣いてしまい、助けてほしい一心で投稿してしまいました…。 学校を少し休む、というのをしたいのですが、将来医療の大学に行きたいので遅刻欠席ができません…。 保健室登校をしたくても、授業が欠課という扱いになってしまっては意味がありません…。 全然困ってないように聞こえるかもしれませんが、死にたいくらい毎日がキツイです。 どなたか助けてください…相談したくても信頼できる友達がおらず、頭がおかしくなりそうです…。

  • 女を喰うことしか頭のないイケメンに苛立っています

    大学の入学当初は仲が良かった友人が今、非常にウザい存在になっています。彼はイケメンで身長が高いのですが、性格は優しいと思って友達として接してきました。しかし、最近は、女子からの目線を食い物にして色々とふざけた行動をしています。私の大学には学生が無料で使えるジムがあるのですが、鍛える必要もないくらい筋肉もあるにも関わらず、ジムに通っています。そうすると、ジムの周りにそいつの姿を見に女子の長蛇の列ができるんですね。私も一時期痩せようと思って、ジムに行き毎日1時間以上らんになと筋トレをしてた時期がありましたが、彼の注目を浴び方を見て、やる気を喪失してしまいました。彼は未だに、女子からの視線を集める目的なだけにジム通いを続けていて、殺意が芽生えるほどです。そして女子に『よくイケメンって言われるでしょ?』と聞かれると『なんでそう言われるのか分からないねぇ?笑笑』とかほざき散らしていてまぁ憎たらしいったらありゃしない。そして、私は顔にコンプレックスがあるので、少しでも克服したく、先月生まれて初めて美容室に行っていつもしないような髪型にしました。最初は僕が見慣れない髪型してて盛り上がりましたが、彼も同じ日に髪を切っていて教室に入った瞬間、1秒足らずで彼の話題にシフト、僕は捨てられました。まぁこれも仕方ないと、諦めたんですが、その時彼は隣の女子たちと僕のこと指差して笑っていたのです。何を話してるかまでは聞こえませんでしたが明らかに軽蔑のまなざしです。それから彼と距離を置くことを決心、話さないようにしていますが、事あるごとに彼は煽ってきます。『どうして最近素っ気ないの?同じ日に髪切って話題奪ったから?』と。だったり『最近あなた変わっちゃったよ???』とか。全てお前のせいで狂わされてるのになんだその言い分はと。しかも原因わかってるじゃないかと。そんな悪行を働いておいて、女子からの視線を集めるだけ集めながらも彼女を作るような行動はせず、女の話題を自分に集中させ続けようと必死な姿勢が非常に腹立たしいです。しかしながら、運悪く英語の授業が同じクラスで、少なくとも今年一年は関わらなくてはいけません。彼とどう関わるべきなのか、彼へのこの抑えられない怒りをどうすればいいか、教えてください。このままだと本当何するかわからないです。

  • 私のダイエットこれでいいのかな?

    他にも似たような質問がありましたがどうぞご容赦ください。 23歳(女)身長151cm 体重55kg  体脂肪率30% 内臓脂肪レベル4(10までが正常値との事) 物心ついたときから太っていて、ピーク時(高校3年生)には65kgありました。 大学4年間かけて最高時で50kgまで減量しましたが、仕事をはじめて1年間で5kg増加してしまいました。 このままではいけないと思い、3月末からスポーツジムにも通いだし、親任せだった食事も自分で考えながら作るようにしました。 でも、ダイエット(シェイプアップ)の方法はこれでいいのかと疑問・不安が一杯なのです。 当面の目標は体重50kg以下・体脂肪率25%以下で、それ以後は時間をかけて45kg程度まで体重を落としたいと思っています。 ・運動面 月~土はほぼ毎日ジム通い。 有酸素運動のマシンのどれか2種類を各40分程度。 筋トレは6種類を各20回ずつ1~2セット。 エアロビやヨガの初心者クラスに参加。(毎日ではない) ・食事面 炭水化物を控えめに、高タンパク低カロリーな食事を自炊で。 お昼は自作のお弁当を持っていっています。 仕事帰りにジムに直行するため、ゆで卵とバナナを晩御飯代わりに持っていって、移動中に食べます。 今現在の状況は上記のようなものなのですが皆さんから見て、いけない点・改善点などがあれば教えてください! あと、上に書いた夕食の取り方がかなり不安です。 正しく減量するためには3食取らなくてはいけないと思い、とにかく栄養のありそうなもので移動中に食べられる物を!ということでゆで卵とバナナなのですが… これなら帰宅後に食べるほうがマシなのでしょうか? 不明な点がありましたら、補足させていただきます。 どうぞお知恵をお貸しください!