• ベストアンサー

40才の女です。仕事の取引先の54才の男性に恋愛感情をもってしまいまし

40才の女です。仕事の取引先の54才の男性に恋愛感情をもってしまいました。 私も彼も別会社の金融機関に勤めておりますが、業務提携先同志のため彼の会社へ仕事の連絡をとったりしております。先日彼のお客さまのところへ2人で仕事で出かけ、彼の仕事ぶりに一発で惹かれてしまいました。 ただ彼は支店長クラスの人なのでこの先滅多に一緒に出かけることはありません。ただ、彼の職場への出入りは結構多く、挨拶をするくらいです。 気持ちを伝えるつもりはありませんが、実際のところ54才から見て40才から特別な感情をもたれるのっていかがなものでしょうか。お盆休みでしばらく会えないと考えると悲しくなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.1

あなたは独身ですか? 結構世の中上手く男と女の関係してますよ、上手くいかないものが表面に出るだけで 恋愛感情と言われましたから相手とセックスしなきゃでも 相手に妻がいるなら夫婦関係壊さないよう ご注意 ご注意 お互いの為になりませんからね

関連するQ&A

  • 取引先の担当者に恋愛感情を抱いています。

    こんばんは。タイトルの通りなのですが、取引先の担当者に恋愛感情を抱いてしまいました。 もちろん、仕事なのでプライベートを持ち込むことは許されないという常識はあるかもしれません。 しかし、一度抱いてしまった感情がなかなか収まらず、どうアクションをしようか迷っています。 同じ経験を持っていた方や、アドバイスがあれば教えてください。 取引先の関係上、諦めた方が良いのでしょうか。それとも何かしらのアクションを起こした方が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 取引先への恋愛感情抑えるべき?

    はじめまして。最近会社に営業に来られる男性の方がになります。 二十代、私より3歳年上です。その方が来るとドキドキして口から心臓がでるくらいです(笑) ちなみにバレンタインには義理という程で手作りお菓子を渡しまして、先日のホワイトデーにハンドクリームのお返しをいただきました。凄い嬉しかったです。 取引先だからということもありますが、いつも熱心に対応してくれます。 とても落ち着いている方で、いつも頼れる姿に惹かれています。 来社時には仕事以外のプライベートな話もします。仕事の悩みなども話します。 (会社にはよく電話しますが、プライベートな連絡先は知りません。) しかし、営業の方は皆さんお話し上手で人の心を掴むのがお上手(?)だと思うので、一方的な恋愛感情を抱くのは相手の方に迷惑なのでは…と色々考えてしまいます。 そして、もし積極的な行動をとって失敗したとき、今後の会社での付き合いが気まずくなるのではないかと心配でもあります。 一歩を踏み出したい気持ちもあるのですが、なかなか踏み出すことができません… こういう時どうしたらいいのでしょうか? この気持ちは心の中にしまっておいた方が社会人として良いのでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 取引先の男性から

    2年前に出会った取引先のとても気になる男性から、個人の連絡先をもらいました。実は、ちょうど2年前にももらっていましたが、どうしたら良いか分からず、個人的な連絡をしないままでしたが、仕事で偶然に再会した矢先でした。ちょっとお話が盛り上がったあと、突然に、業務報告を携帯にしてくれればと言われましたが、わざわざ個人連絡先に報告する内容ではありません。なんとかもっと知り合えたらと思うのですが、彼の素性が分からないため不安なり、私的感情が先行してしまい、携帯電話に電話する勇気がありません。仕事がしずらくなったらどうしようという気持ちにも駆られます。こういう場合どうしたらいいのでしょうか?いろいろと考え過ぎなだけかもしれないですが。。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 取引先の担当者(男性)に食事に誘われました

    取引先担当者との関係につて質問させて下さい。 私は今月末で退職予定にしており、先日取引先担当者に挨拶に伺いました。その男性は年齢も近いこともあり、話しやすく大変感じの良い方です。(かといって特別な感情を抱いているわけではありません) 次の仕事が始まるまで少し時間があるという話をしたので、その方から、良かったらそれまでに食事でも行きませんか?というメールを頂きました。 これはもちろんプライベートでってことですよね? 私は会社を辞める身ですが、これを断ることによって今後、会社に迷惑をかけてしまったり、逆に行くことによって何か問題があったりするのでしょうか? すみません、こういったことが初めてで、どう対応すればよいのか悩んでいます。 ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 同僚が取引先で個人的に仕事をしているようです。

    同僚が取引先で個人的に仕事をしているようです。 同僚が、弊社で請け負っている仕事の一部を、個人として(取引先の社員として?)行い、 給与をもらっているとの噂があります。 (その同僚が行う業務をわかりやすく(1)(2)(3)(4)(5)と表現します。) 実際行った業務は(1)~(5)であるのに、会社には(1)(2)と申告、 当然弊社から取引先へは(1)(2)だけで請求します。 そして(3)(4)(5)の分は、取引先から同僚へ給与として支払われる。 この同僚は、上司に信頼もありこの取引先に関しては「任せられている」状態で、 不正(と言っていいかわかりませんが)も出来る環境にあります。 私を含め、他の社員も信頼していたので、最初は誰かが彼を妬んでの嘘かと思いましたが、 多額の借金を抱え金銭的にかなり切羽詰まった状況である事が判明したりしてちょっと見る目が変わりました。 さらに最近は、この業務に関して(雑談程度の)会話をしても、 なんだかあやふやで言っていることが毎回違ったり、すぐ話題を変えようとしたり、おかしいです。 もし本当ならば、絶対に許せないです。私はどのように対処すべきか。 万が一、同僚がこのようなことをしていたとしたら、何かの罪になるのでしょうか? また会社から同僚に対し、何らかの措置をとることはできますか? まだ上司に報告していないので、報告する際に添えたいと思いますのでお知恵お貸し願います。

  • 取引先相手との恋愛について

    26歳の会社員です。 取引先の人を意識するようになってしまいました。 私=客、彼=発注先 という関係で、ここ1年半ほど仕事をしています。 打ち合わせは1週間に1回、 こちら側が3人、彼の会社側が4人ほど打ち合わせに参加しています。 彼は営業担当ではないため、社外メールアドレスを持っておらず、 やり取りは電話のみでしています。 営業担当者以外は打ち合わせに出ないことが多いのですが、 向こうの営業担当者が私の上司に、 「○○(=彼)は△△さん(=私)に会えるから打ち合わせ出たがるんですよ(笑)」 と言ったことがあって、それを上司から聞いたのが1年程前です。 たしかに目線を感じるなとは思っていたところはありました。 (もちろん打ち合わせに出ているのは仕事上必要だからです) 彼のことはすらっとしていてかっこいい人だなと思っており、 それを聞いたときは嬉しかったのですが、特にそれ以上の感情はなく、 彼から何か言われたわけでもなく、何も起きませんでした。 ただここ最近いろいろ困ったときにすぐ助けてくれる彼のことを、 意識するようになりました。 仕事も出来る人で、とても頼りになります。 恋愛感情ではないかもしれませんが、彼も私のことを好意的には思ってくれているような 気がします。 ただ今こんな感情が沸いても、どうすることも出来ず、すごく迷っています。 今のプロジェクトはいったん8月に終わるので、打ち合わせもなくなります。 しかし、会社同士の取引はずっと続くので、まったく接点がなくなるわけではありません。 彼の会社に別に知り合いがいるのですが(私と仕事上はまったく関係のない人)、 お客さんとの恋愛は考えられないといっていました。 向こうからアクションがあることは絶対にないと思うので、 いくなら自分からしかないと思っています。 彼の対外メールアドレスがない以上、プライベートのメールアドレスを渡すしかないのですが・・・ それをしてしまって彼が困ってしまったら、本当に気まずいなと思い、勇気が出ません・・・ そもそも2人きりになることがないので、渡す機会もないのですが。 お客からそんな風にアプローチされたら、彼は同じ会社の人にそのことを話すのでしょうか。 仕事はきちんとやりたいので、なんだかこんなことで変な目でみられるのは嫌だな、と思います・・ みなさんは取引先の異性からアプローチを受けることについて、どう思いますか? もし受けるならどのように言われるのが一番いいですか? 迷惑にならないように、彼にその気がないならもちろんすぐ引くつもりです。

  • 取引先の男性から

    取引先の金融機関の男性から誕生日に、その方が勤務している金融期間のノベルティーをもらいました。 (「誕生日おめでとう」の言葉&微笑みと共に・・・・。) 以前に誕生日の話題になり、私の誕生日を憶えていたようです。 私の誕生日は、8日だったのですがその日はお休みでした。 どうやら本人は、当日に渡したかった様なのですが、会えなかったので3日後に直接頂いた次第です・・・。 頭の中は「?????。」 ノベルティーって・・・・。 私は、その方のことを特に何とも思っていませんが、コレはか何かのサインなのでしょうか? 正直、困惑しています。その方とは、来社した際に親しく話す程度の間柄です。 シャレですか? からかわれているのでしょうか?

  • 取引先の男性について悩んでいます

    こんばんは。 私は現在、結構来客の多い企業にいます。 大体私が受け答えをするのですが、その中でも一番出入りの激しい男性がいて、その方はすごく大事な取引先のお偉いさん(妻子持ちのオッサン)なのですが、すごく面倒くさいんです。 一度食事に誘われて、「おごってもらえるならいいか」と軽い気持ちで行ったのですが、すごく体を触ってきたり、SEXしようみたいな事を言われました。 その場は逃げ切りましたが、職場には一日一回は顔を出すし、メールもとてもシツコイんです。 でも仕事の話も混ざっているので返さないわけにもいかず、何回断っても誘われ、本当に困っています。 もう少し時間がたてば諦めてくれるでしょうか?? 仕事も忙しいしホント構ってられないんですけど どうしたらいいでしょうか? 何かいい方法ありましたら教えて下さい!(;_;)

  • 取引先との恋愛について。。。

    取引先との恋愛について。。。 半年前に、20代半ばで、ひとつ下の取引先の方と知り合いました。 月に一度来てくれて、お話をするのですが、 私が一度、彼のPCメールに私用のケータイで、もちろん仕事のことで送ったメールに、 “ネットがつながらなくて。。。” という理由で、私用ケータイからメールをくれました。 そこから、個人的に連絡をするようになりました。 会社には、今も週一くらいで電話が来ます。 取引先なうえ、ひとつ下でもありますが、時々、周りにひとがいないと タメ語で話してくれます。 私がおやすみの日には、ケータイに電話がきて、仕事のことの相談?のような 話もします。 営業だから、企画や入稿のことは、彼ではないのですが、 ウチのことは、営業の彼が窓口を引き取ってやってくれています。 私が彼をスキなのは、彼も知っていると思います。 ただ、彼はどう思っているのか、まったくわかりません。。。 取引先以上の関係にはもうなれないのかな。。。? 男性や、営業をされてる方にも教えていただきたいです。

  • 取引先の代表者の自宅に担保権が設定された

    取引先の代表者の自宅に、担保権が設定されました。 しかも、複数の金融機関が全く同じ日に、登記をしています。 何らかの危険な情報を察知した金融機関同士が情報を共有し、 足並みをそろえて登記をしたと解してよろしいでしょうか? 守秘義務がうるさくなった現在、金融機関同士で情報共有など あるのでしょうか? (ちなみに、取引先ではシンジゲートローンは行っていません)