• 締切済み

積極的に行ったほうが良い?

知人から多摩川近くにバーベキューに誘われました。 なんでも10人以上来るらしく、男女は半々だそうです。 自分は彼らと全く面識がありません。 こういった場で積極的に話しかけたり、悪い意味でいきなり 下心丸見えに行動するのは印象的に良くないでしょうか?。 「サークル」ではなく人脈つながりで、今回たまたま この人数になったらしいですが・・ ご意見お願いします。

noname#46520
noname#46520

みんなの回答

回答No.1

積極的に話しかけるのは悪くないと思いますが、悪い意味で下心丸見えに行動するのはだめですよね。 どこでもそうじゃないですか?

関連するQ&A

  • ~バーベキュー&川遊び~

    来月新城方面で川遊びとバーベキューをしたいと思っています(現状日帰りの予定)。 川遊びでは、橋の上から飛び込んで遊べるような川があったらいいなと思いいます。 バーベキューでは、機材はなるべく準備せずに身ひとつでOKくらいの手軽さだとうれしいです。 人数は10~12人くらいです(男女半々くらい)。 年齢は20~30位です。 なにか面白いアクティビティーがありましたら併せてご紹介いただけるとうれしいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 大勢でのバーベキューについての質問

    私はバーベキューの幹事を任されることになりました。 人数は36人で男女は半々くらいです。 予算は約30,000円です。 どんな食材をどれだけ買えばいいのか教えてください!! こういうの初めてなのでよくわかりません。

  • 皆が初対面

    昨日知人からバーベキューに誘われたんです。 男女で「10対10」の20人とか。 ところが自分はその知人以外、つまり18人と 全く面識が無く初対面です。 うまくやれるのか自信が無く行くべきか迷っています。 そもそもこういった場が初めてなもので。。 皆さんはこういったシチュエーションはご経験 ありますか?。是非ご意見を頂きたく・・。 元々大人数の宴会では浮いてしまったり、付き合いが下手クソなもので知人に迷惑ではないか・・ とも変にビビッてます。

  • 土手でBBQ

    お世話になっております。 このたび多摩川花火大会の日に 両親と仲間数人でバーベキューを計画しております。 知人が言うには土手でバーバキューは禁止で 監視員に見つかると叱られるとのこと。 しかし、よくよく調べてみると河川、海岸には自由使用の原則 というものがあり基本的に大人数ではないバーベキューなどは禁止されていないとのことでした。 さて、どうしたらいいのでしょうか。 BBQをやってもよいのでしょうか。 判断がつかないので皆様のお知恵を貸していただけませんでしょうか。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 池袋に詳しい方、教えてください!

     今週の土曜日、バーベキューを計画していたのですが、台風が来るかもしれないということで中止になってしまいました。  そこで、飲み会に変更しようということになったのですが、池袋駅周辺のオススメの店を教えていただけませか?  人数は12人前後、(男女半々)予算は4~5,000円位を考えています。  池袋周辺に詳しい方、ぜひお知恵を貸してください!  宜しくお願いいたします。

  • 人脈を広げたい

     大学2回の♂です。1回生のころと比べ、この時期になると サークルのメンバーや仲のよいグループで行動することが多く なり、新しい出会いが少なくなったと感じています。  友人と行動するのがイヤというわけではありませんが、もっと 人脈を広げたいので、物足りなさを感じています。自分が思うに 友人たちは新しく人と出会うことに積極的とは言えず、自分だけ で同じ授業をとっている人に話しかけたりするのもありだと思いま す。しかし、面識がないヤツにいきなり話しかけられて変に思われ ないだろうか?と考えてしまい実行できていません。何かよい方法 はありませんか?  また、バイトやサークルも人脈を広げるよい手段だと思いますが、 それ以外の大学生活で人脈を広げるいい手段があれば教えてください。

  • バーベキュー・釣りができる場所はありませんでしょうか。

    こんにちわ。 バーベキュー、釣りのできるスポットについて教えてください。 場所:千葉・神奈川・多摩など 目的:バーベキュー・釣り 人数:8人程度 バーベキューができて、釣りもできる場所はありませんでしょうか。 釣りは、管理釣り場・釣堀などではなく、自然の川があればいいなと思ってます。 また、バーベキューも、施設があるのではなく、河原などで、自由にできればなって思っております。 正直、管理釣り場は、お金が結構かかってしまうなって思っているので、魚は釣れなくても雰囲気を味わえたらな位に考えています。 海釣りでもいいなと思ってるんですが、このような条件を満たしてくれる自然な場所をご存知ではないでしょうか。 以上、ご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • 多摩川河川敷のバーベキューの状況は?

    多摩川河川敷の二子新地駅近くのBBQが許可されているエリアで バーベキューをしたいと考えています。 二子玉川駅側ではなく、クルマを利用するので駐車場のある二子新地駅側を考えています。 http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_bbq.htm 最近ここでバーベキューをされた方はいらっしゃいますか? 潮風公園とか、ほかの「正式な」バーベキュー場とは違って この多摩川河川敷は予約がいらないですが、 その分、駐車場などが朝から混んでいることもあるかと思います。 実際のところ、この10月以降はどんな感じですか? また、いろいろネットで調べてみると 利用者の多くは大人数で学生や20代の人が多いようですが、 小学1年のこどもを連れて家族3人でバーベキューというのは 雰囲気的に合わないエリアなのでしょうか? あんまり周囲でお酒が入って大騒ぎされるのは御免だし、 周囲の人にとっても、小さい子どもがいたら気分的に嫌かもしれないと思うので…。

  • サークルの合宿

    来年の2月中旬にサークルで2泊3日の合宿に行くことになり、スキーができる信州あたりに行こうということになりました(スキーサークルではありません)。いろいろとパンフレットを見ているのですがなかなか決まりません。人数は男女半々ぐらいで10人ほどです。予算は3万前後なのですが、どなたかお勧めのホテルをご存知ありませんか?

  • イタリアの方と交流する方法

    イタリア旅行に行き、すっかりイタリアという国にはまってしまいました。 語学にも興味を持ち、それはそれで何か勉強の方法を考えようと思っているのですが、実際にイタリアの方々と交流できるサークルか知り合うシステムみたいなものが東京都内に無いか探しています。 1対1、複数人数、男女、有料・無料等詳細は問いませんが、もちろん健全な交流ができることが条件です。変な下心はありません(笑)。 ご存知の方は是非教えてください。