• ベストアンサー

新宿高野と千疋屋

こんにちは。 バタバタしていたら明日(!)主人の誕生日でした。 フルーツ全般が好きなので、今年はネームバリューで新宿高野か千疋屋のフルーツの乗ったショートケーキにしようかなと思います。 でも普段はケーキを食べないので、どちらがどうなのか・・・@@HPでは生ケーキの写真見つかりませんでした><。 2~3人用のホールケーキがあって、見た目が華やかであれば尚嬉しいという感じです。 どちらがお勧めでしょうか?ご存知の方どうか教えてくださ~いm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

高野の方が多くのデパートに出店してますよね~。 華やかと言えばイチゴパイだっけな?イチゴがびっしり飾り付けられている商品があります。 http://www.k2.dion.ne.jp/~crambom/LOVELOG_IMG/20050925fe23f624.JPG 華やかと言えばGIOTTOもどうでしょう?って質問とそれてますね。 http://photozou.jp/photo/show/2446/91271

papikoMay
質問者

お礼

うわ~高野のケーキ写真ありがとうございます。綺麗~美味しそう~! これ好みにドンピシャだと思います。 でもお勧めして頂いたGIOTTO、おしゃれでステキですね! 銀座三越でしか買えないっていうのもまたgood!今年大台の誕生日なので、味はもちろんですが、特別感も大切なのでいいですね^^。 今日会社帰りに偵察に行ってきます!

その他の回答 (1)

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.1

papikoMayさん、こんにちは。 ケーキ、フルーツとも大好きです。 妻が、高野か千疋屋のフルーツケーキを誕生日に買ってきてくれたら、 涙ちょちょ切れちゃいますね。 もしご主人がこれらのブランドを知らないか、こだわりがない人だったら、質問者さん、ちょっとがっかりかも。

papikoMay
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 それも一瞬心配したんですけど、きっと大丈夫^^。フルーツに関しては私よりこだわってる(フルーツ代でエンゲル係数うなぎのぼり・・・)ので^^。 ケーキどちらのお店もお勧めでしょうか?

関連するQ&A

  • 誕生日ケーキ(*^∇^*)

    明日、姉の誕生日で誕生日ケーキを作ってあげたいと思ってます。 姉が一番好きなのは、いちごのショートケーキなのですが、おいしいいちごが手に入りにくいので、今回は違うケーキを作りたいと思っています。 フルーツのショートケーキは、姉が缶詰めのフルーツは嫌いなので駄目なんです(・・;) ショートケーキ以外で、おいしい誕生日ケーキの作り方を知っている方がいらっしゃたら、教えてください! お願いします(o*。_。)o

  • 誕生日ケーキ おすすめ

    母の誕生日にホールケーキを買いたいです。 新宿・池袋付近で買えるデパートに入っているようなお店で、ホールで、おいしいケーキのお店を教えてください。 ちなみに去年は高野のケーキを買いました。

  • 新宿のケーキやさん ショートケーキの有名どころ

    新宿のケーキ屋さんで、こんなわがままな要求に応えてくれるケーキやさんを探しています。 (1)大きめで、やすい。 (2)生クリーム(ショートケーキ)が売り (3)駅から近い 無いでしょうかね… 彼氏のおうちにお土産であしたもっていきたいのですが… もしご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 新宿でランチ

    明後日娘と孫4歳でディズニーランドの帰りに新宿に行きます。 高野のフルーツバイキングに行きたいのですが、すでに予約でいっぱいでした。 一応並ぼうかなとは思っていますが、子供がいるのであきてしまったらやめます。 その時、この近くで美味しいランチの店を教えて頂きたいのですが。 滅多にというか、新宿にはもう行かないと思うのでぜひ美味しいお昼をと考えています。 明日出発なのでお願いします あと、新宿見物といったらどこでしょうか?

  • 千疋屋または資生堂パーラー

    こんにちわ☆ 北海道へ旅行へ行き地元の友人宅に泊めてもらう為、手土産を考えています。 ご家族に年配の方もいらっしゃる為、ネームバリューのある千疋屋か資生堂パーラーのゼリーなんかにしようと思っているのですが、北海道にこれらを買える店舗はありますか? 持って行く場所は、札幌、苫小牧、室蘭です。 札幌はけっこうなんでもあるので難しいですねー(>_<) 両方ともHPを見た限りでは北海道に店舗は無いようです。

  • 新宿で買えるバースデーケーキ

    友人の誕生日用のケーキを買いたいのですが、おすすめがあったら教えてください。 ・3~4人で食べられる大きさの、フルーツタルト的なホールケーキ  (生クリームたっぷりは不可で…) ・できれば予約なしで、当日いきなり行っても買える  (電話又は、ネット予約できるなら要予約もOKです) ・予算は2~5千円くらい  (安いよりは高いケーキの方が良いです) 友人の一番好きなケーキはキルフェボンのケーキです。 当日そのお店に買いに行く時間がないので、場所は新宿で 西武新宿駅に近いお店であれば、尚嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新宿か渋谷のおいしいケーキ屋さん

    こんばんは。 渋谷か新宿のおいしいケーキ屋さん、教えて下さい! 買って帰ってうちで食べるので、デパ地下などでもオッケーです。 前、銀座のキルフェボンを教えてもらい、とてもおいしかったです♪ 私の好きなのは、モンブランやいちごタルトみたいな、果物一種類使ったケーキです。(色んなのが入ってるのは苦手) 彼氏が好きなのはショートケーキです。 よろしくおねがいします~♪♪ 余談:自分の誕生日に自分で買って帰ります(彼氏は忙しくて買ってる暇がない・・・くっ・・・)

  • 夏ならではのショートケーキ

    あと10日ほどで彼氏の誕生日なので、バースデーケーキを焼こうと思っています。 そこで伺いたいのですが、「夏だなぁ!」っていうショートケーキのレシピはあるのでしょうか。 彼氏は生クリームが大好きなので、ケーキそのものはショートケーキにしたいと思っています。 それは決まっているのですが、問題はトッピングです。 ショートケーキと言えば苺ですが、この時期は手に入らなくてたいてい桃缶になってしまうんだ……と彼氏は以前ぼやいていました。 なので、今年は桃缶ではないものをトッピングにしたいと思うのですが、いったいどんなものを載せたらいいのか分かりません。 今のところフルーツを載せようと思っているのですが、フルーツでなくてもいいです。 何か良いレシピがありましたら教えてください。

  • 新宿で誕生日特典のあるお店を探しています

    友達の誕生日祝いを新宿で行う予定です。 甘党な友達のために、できれば、誕生日ならホールケーキが出るなどの誕生日特典のあるお店にしたいと思っています。学生同士で行うので、出来れば手ごろな値段のお店を教えていただければ助かります。

  • ショーウィンドウのホールケーキ

    ケーキ屋さんのショーウィンドウを見ると バースディケーキにするようなホールケーキが並んでいますよね。 ショートケーキなどは閉店間際になると大方売れてしまっていますが、 ホールケーキを買う人が毎日それほどいるように思えません。 (私も誕生日ケーキは事前に予約します) 売れ残ったケーキは廃棄処分になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう