• ベストアンサー

新宿でランチ

明後日娘と孫4歳でディズニーランドの帰りに新宿に行きます。 高野のフルーツバイキングに行きたいのですが、すでに予約でいっぱいでした。 一応並ぼうかなとは思っていますが、子供がいるのであきてしまったらやめます。 その時、この近くで美味しいランチの店を教えて頂きたいのですが。 滅多にというか、新宿にはもう行かないと思うのでぜひ美味しいお昼をと考えています。 明日出発なのでお願いします あと、新宿見物といったらどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

西口側に高層ビル街があります。そこに京王プラザ、ヒルトン、ハイアットリージェンシーと3つのホテルがあります。どのジャンルがお好みなのかわかりませんがホテルなら心地よく過ごせると思います。4歳のお孫さんにお口に合うかわかりませんが自分がお薦めのお店はハイアットリージェンシーの中華料理店 翡翠宮です。週末は予約しないと席がありません。  各ホテルのHPをみてお好みのジャンルのお店に行かれてみてはいかがでしょう。食べログで評価を確認されれば目安になると思います。食べログで検索される場合、新宿駅から1kmの距離設定をしてください。席は予約された方が良いです。  移動は新宿駅-ホテル間のシャトルバスがあるはずですが予約時間によってはタクシーの方が良いかもしれません。大人なら充分徒歩圏内ですけど4歳には辛いかも。  新宿見物と言ったら高層ビルの展望台じゃないでしょうか?都庁、住友ビル、三井ビルは展望台無料です。余震があると結構、揺れますが倒れないから大丈夫ですよ。  若しくは高層ビル地区にある新宿中央公園(http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file15_02_00001.html)とかタクシー移動で新宿御苑でしょうか。新宿自体、買い物・歓楽の街ですから観光スポットというのはあまりないと思います。

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました 残念ながら孫の体調がすぐれず、新宿行きはダメになりました。

その他の回答 (2)

• nogiku95
回答No.3

パークハイアット等ホテルビュッフェ 都庁展望台 伊勢丹地下でお買いもの

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました 残念ながら孫の体調がすぐれず、新宿行きはダメになりました

• hunaskin
回答No.1

新宿で良い店と言うと駅東口改札すぐそばにあるBERGなんですが セルフサービスでいつも混んでいるのが難点です。 優雅でも豪華でもありませんが美味しいですよ。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/2037/ >新宿見物といったらどこでしょうか? 新宿御苑か西口の高層ビル(都庁含む) 駅挟んであっちとこっちですが。

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました 残念ながら孫の体調がすぐれず、新宿行きはダメになりました。