• 締切済み

都内でゆっくり出来るランチの場所を探しています。

GWに海外在住(日本人)が帰国していて、一緒にランチを食べることになっています。久し振りなので、ゆっくりと食事出来る場所を探していて、ホテルバイキングと思いましたが、比較的リーズナブルなお店は 時間制限(90分)があったり、既に予約でいっぱいになっています。 ホテルバイキングでなくても良いのですが、3000円以内で3時間位はゆっくり出来て、美味しいお店を探しています。 都内の主な地域から徒歩圏内(横浜や千葉から行ける範囲)で和食があればうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.2

そうですか~ダメでしたか~ 基本的にはバイキングは時間制限がありますからね。 無いと、朝から一日中居られて3食食べられても文句は言えなくなりますからね。 ↓少し高くなりますが、ここはどうでしょう? http://www.seabornia.co.jp/seiryo/lunch.html 1800円で90分ですが、+500円を出すと、12時までに来店なら14時までオッケーみたいですよ。 ↓もしかしたら、ここは時間制限がないかも知れません。 ●百彩健美 あけびの実 千代田区神田淡路町2-9 お茶の水ホテルジュラク2F TEL:03-5298-7125 ※食と健康をテーマに、旬の食材にこだわったレストランです。天然だしや無添加ベースで丁寧に作った健康惣菜が、年に4回、メニューを入れ替えて楽しませてくれます。和食ランチ1580円 ●餉餉(けけ) 銀座店 中央区銀座3-3-1 ZOE銀座4F TEL:03-3563-1231 永谷園提供のバイキングレストラン。自然食 ランチ2200円 ●響 銀座七丁目店 中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 10、11F TEL:03-5537-0332 おにぎりと和惣菜が楽しめる「響銀座7丁目店」は銀座3丁目店と同じ中央通り沿い。評判の良い冷しトマト、鮭ハラス焼き、地卵の出汁巻き、青豆豆腐がなかったのは残念。でも日替わりなのでリピートすればいつか巡り合えるという楽しみがありますね。本日のデザートは竹筒に入った白玉汁粉。しっかりツブアンです。さらに食後にはコーヒー(アイスまたはホット)も付いているんです。銀座で曜日を問わずに実施していて、税込み1000円でオニギリと惣菜がお腹いっぱい食べられて、しかもコーヒー付きで制限時間もなくゆっくり出来るというのは破格のサービスではないでしょうか? 惣菜 ランチ1000円

beruberu123
質問者

お礼

沢山紹介していただき、ありがとうございました。 餉餉(けけ) 銀座店 場所も気に入り、そこにしようと思いましたが、なんと3月に閉店されてしまった様です。残念です。 横浜のランドマークにはある様ですので、今度行ってみます。 あけびの実もなかなか良さそうです。 参考にさせていただきます。 響のランチはこんなにお得なんですね。夜しか行った事がありませんでした。 本当にありがとうございました。

• Gletscher
回答No.1

以前行った時は、時間制限は無いと思ったのですが・・・ http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000034317.html

beruberu123
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ホテルに電話したところ、GW期間中は90分とのことでした。 やはりGWは混雑しますからね。 ここにはGWを外して、行ってみます。ありがとうございました。