• 締切済み

挨拶するタイミング

挨拶しようと決めた好きな子がクラスにいます。 いつも、靴箱で友達と話をしているように見せかけて その子に挨拶をするタイミングを待っているのですが 当然ですが、目が合いません。 その子とは全く話したことが無いので 呼び止めて挨拶をするのもチョット。。。 どんなタイミングで『バイバイ』って言えばいいですか? 朝は、全く会わないので・・・。

みんなの回答

回答No.1

たまにでも会話する人でしたら、何のきっかけも無く、 目が合わなくても「○○さん、バイバイ」といえば良いのではないでしょうが・・。 そうでなければ、急な変化は不自然かもしれません。 友達に言うついでに、ノリに任せた感じで 「○○さんも、バイバイ」と言ってみてはいかがですか?