• 締切済み

床に色が移ってしまった

賃貸なのですが、トイレの床に ビニールの袋を置いておいたら まんまとその柄が移ってしまいました。 前にも質問させていただいて みかんの皮 ジッポオイル と教えていただいたのですが 全く効果なしです。 自分で検索してみたのですが 除光液 歯磨き粉 エタノール 卓球のラバークリーナー 灯油 とかで落ちるとみました。 他にも落ちるかもしれないいいグッズがあれば 教えてください。 あと、そもそも、ビニール袋に書かれている 絵や柄は何で印刷されているのでしょうか。

みんなの回答

  • mikao
  • ベストアンサー率46% (650/1398)
回答No.2

シンナー、ベンジン、テレピン油等の所謂揮発油で落ちます。(但しレジ袋のみ確認)

回答No.1

メラニンスポンジなんかはどうでしょうか? これなら床に傷を付ける事無く綺麗に落とす事ができるとおもいますよ。

miwako_buzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メラニンスポンジは質問に出す前に 試してみてダメでした。 他にあてがあれば教えてください。

関連するQ&A

  • ゴミ箱にビニル袋をいれますか?

    リビングや、子供部屋などのゴミ箱に、ビニル袋をいれていますか? 子供や主人が、蜜柑やバナナの皮をいれるので、汚くならないようにビニル袋を入れています。でも、ビニル袋が見えるのが嫌です。ビニル袋の代わりになるものがあるでしょうか?それとも、直にゴミ箱を洗える素材のものにするのがいいでしょうか?皆さんはどうされていますか?

  • ラバークリーナーに使う量について

    泡かミスト(霧)か一昨日質問した時にも疑問だったのですが、 ラバークリーナーの最適な量はどの位なのでしょう? 【1】 量たっぷり派 おばあちゃん達は卓球専門店のお兄さんから 「ボール1個分」 と教わり、それ以上、たっぷりかけて吹いています (僕はボール1個ないくらいで、「それじゃ少ない」 とか文句言われたりします) 洗剤ですので、塗りつけただけでは汚れは落ちず、拭き取らないといけませんよね  教えて! goo  みなさんは、こんなことありませんか?  http://okwave.jp/qa/q5849426.html 【2】 少ない量派 コーチは「クリーナーをたくさんつけるとかえってラバーに良くない。ほんの少しで良い。手で伸ばせば良いのでスポンジも要らない」 とほんのちょっとのクリーナーをラケット面全体に手で延ばしてそれで終わりです  Yahoo! 知恵袋  卓球のラバークリーナーについてです。部活の先輩から、「ラバークリーナー使い過ぎるとラバーがダメになるぞ」と言われましたが、本当でしょうか?  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13115506393 を読むと、ラバークリーナー自体ラバーに良くないことをしていますが、汚れは落とさないと表面が汚くなって回転がかからなくなり、クリーナーは必要不可欠。なので、できるだけラバーの劣化を防ぐために、クリーナーはほんの少量だけ出して使うことをお勧めします とコーチと同じ意見です 質問: ラバーを長持ちさせるにはラバークリーナーで使う量は     どの位が最適なのでしょう?

  • アリエールの洗濯槽クリーナーが・・・・

    アリエールの洗濯槽クリーナーが・・・・ ホームセンターでペット用品や掃除道具などたくさん買って家に帰り、荷物をそのままビニール袋にいれたまま、また家を少し空け、帰ってきました。 そして、ホームセンターで買ったアリエールの(非塩素系)洗濯槽クリーナー(袋に入った粉状のものです)をじっくりみたら袋の上のほうに小さい穴があいてました>< コンパスの針で刺したような穴で、貫通していました。 この穴は最初からあいていたのか、もしかしたら家を少しあけてるときに猫ちゃんが噛んでできたかもしれません(猫ちゃんはビニール袋を噛む癖があります) 一応、さかさまにして中の粉が穴から外に出ないか確かめたところ、たぶん粉は出なかったのですが、袋に白っぽいものがついていて、母に言うとほこりだと言われました。 でも、もし粉が漏れていたら嫌なので、猫ちゃんの口に直接触れる猫じゃらしは捨てました。 ですが、もし粉が漏れていたらホームセンターで買ってきた全てのものに粉がついているので、それらを今後使うと、少量でもアリエールの洗濯槽クリーナーの粉が猫ちゃんの口に入らないかが不安でたまりません。 少量の洗濯槽クリーナーで猫ちゃんは体を悪くしないでしょうか? 教えてください>< お願いします。

    • ベストアンサー
  • ボールペンの染み

    柄物ワイシャツのポケットに入れてたボールペンの蓋がいつのまにかとれていて、染みがついてしまいました こういうのを業者でなく自分で落としてしまった人っていますか?? ネットで調べてみましたが 除光液・エタノール・オキシドール・歯磨き粉・ベンジン・メイク落とし・・・・情報が氾濫していてどれが実際に落ちるのか分かりません 。全部試すと痛みそうです 自力で落としたかた、いらっしゃいましたらぜひ教えてください

  • 石のついたシルバーアクセ簡単手入れ方法

    初カレにピンクトパーズのついたシルバーアクセサリーの指輪を買ってもらいました。 買ってもらってばかりなので今は余り汚れていませんが綺麗にはしていたいと思います。 一応、基本としては片付けるときにはビニール袋に密封保存ですが 汗をかきやすいのでできれば磨いて綺麗にする方法が知りたいです。 でも今、金欠で家にあるもので手入れをしたいです。 皆さんの過去の意見では ・ハミガキ粉・除光液・日焼け止めクリーム・重曹 なんかがメインですがピンクトパーズがついてるシルバーアクセサリーで上の方法をしてもよいのでしょうか? また皆さんが実際やってみて一番綺麗になったのはなんでしたか? 教えてください

  • 布に書かれた油性マジックをパーツクリーナで落ちる?

    布の巾着袋に油性マジックで名前が書かれているのですが、書かれてから時間が結構経っています。 パーツクリーナーを使用すれば落ちると聞いたのですが、本当でしょうか? また、布にパーツクリーナーを使用して、その後選択すればパーツクリーナーの臭いは取れますか? 他に歯磨き粉、シンナーを使用する方法以外でよい方法があったら教えてください。

  • 家電に貼った柄付きのビニールテープを剥がしたら柄が取れなくなってしまいました

    雑貨店等で売っている、柄付きのビニールテープを(梱包用テープ程のサイズのもの)を白い洗濯機の筐体に貼っていましたが、先日剥がしたところ、粘着部分はキレイに剥がれたのですが、柄の赤い色だけが色素沈着した様に残ってしまいました。 クレンザー、歯磨き粉、漂白剤をつけた布で擦ってみましたが、一向にとれる気配がありません。 まるで色が染まってしまったかの様です。 どうすれば落とす事が出来るでしょうか?教えて下さい。

  • 長靴(たぶんポリ塩化ビニール素材)に油性ペンで書いた名前を消したいと思

    長靴(たぶんポリ塩化ビニール素材)に油性ペンで書いた名前を消したいと思い、いろいろためしましたがまったく効果ありません。薄くもなりません。以下試した溶剤です。他に試せそうなものを教えてください。 ・丸善のらくがきおとし液(成分は調べたのですがわかりませんでした) ・100均一のらくがき消しスプレー(I・P・A、炭化水素、エチルカルビトール・第一石油類) ・シンナー(タミヤ) ・消毒用エタノール ・激落ちくん(メラミンスポンジ) ・みかんの皮 ・クレンザー ・襟袖口専用洗剤(別容器にうつしかえたためメーカー不明) ・台所用洗剤マジックリン(緑色) よろしくお願いします。

  • 蛾の対策、具体的には?

    最近、小さな蛾が家の中を飛び回り困ります。 調べてみると、ノシメマダラメイガという蛾で、お米や小麦粉などにわくらしく、その原因をきちんと管理すれば出てこなくなるとわかりました。 が、 この蛾は、ビニール袋を食い破ったり、ゴムで口を留めても侵入してくるそうで、きちんと管理するとは具体的にどうすればいいのでしょうか? 今の所、蛾やその幼虫がわいている物は見当たりません。特に丁寧ではないかもしれませんが、普通に掃除などはしています。 お米は糠のついたまま30kgを袋で頂くので重くて運びにくく場所もとる為、精米後は袋(丈夫な紙製)のまま台所の隅に置いています。口は折りたたんで両端をねじっています。2週間ほど前に精米し、中に蛾がいたことはありません。 小麦粉、パスタ、シリアル、ふりかけ、乾燥わかめ、調味料などは袋の口を折りたたんで輪ゴムで留めるか、ファスナーのように留められる口になっているものです。そのまま戸棚に置いていて、戸棚内で蛾は見かけません。 一体どこからわいて出るのか? 食品の管理はどうすればいいのか?とりあえず米びつ先生的なものを買おうと思っています。それ以外は全部冷蔵庫!と思ったけれど、一人暮らしの時に使用していたやや小さめの冷蔵庫を結婚後の現在も使っているので全て入れるのは難しいです。 あと、赤ちゃんがいるので殺虫剤は極力使いたくありません。赤ちゃんに影響ないグッズなどもあるのでしょうか? 虫対策されている方、どうしていますか?

  • 大東建託クッションフロア張替え・鍵紛失

    もうすぐ2年になるアパート(大東建託)を 更新せずに退去します。 やはりかかるお金が気になるところなですが…。 トイレの床(クッションフロア)にビニール袋を置いていたら そのビニールの柄が床に写ってしまったんです。(大きさはティッシュの箱くらいの面積) これは張替え決定…どれくらいするでしょうか…? あと、入居時に3つ鍵をもらったんですが 1つ紛失してしまいました。 立会いの際に返す様なんですが、 契約書には鍵の交換代を退去時に払うよう書いてあるので 紛失してもプラスで料金が発生することはないでしょうか…? 他には… タバコは吸ってないです。 (娘が落書きをしてしまった場所がいくつかあるのですが 市販の補修グッズで綺麗になりました…ばれますかね?) 2DK(42m2くらい)で全てフローリングなのですが 普通に小さい傷はたくさんあります。 あ。やってしまった!という傷は特にありません (もとからあったものは有ります) 気になるのはやはりクッションフロアの張替えと鍵です…。 敷金として10万払っているのですが、 もしかしたら10万以上かかりますかね…。。。 クッションフロアに限らず、壁紙などを張り替えたらいくらかかった !など具体的に教えてください。 もちろん地域や色んな条件で違ってくるとは思うのですが 是非参考にさせてください。 大東建託でなくても構いません。

専門家に質問してみよう