• 締切済み

床に色が移ってしまった

賃貸なのですが、トイレの床に ビニールの袋を置いておいたら まんまとその柄が移ってしまいました。 前にも質問させていただいて みかんの皮 ジッポオイル と教えていただいたのですが 全く効果なしです。 自分で検索してみたのですが 除光液 歯磨き粉 エタノール 卓球のラバークリーナー 灯油 とかで落ちるとみました。 他にも落ちるかもしれないいいグッズがあれば 教えてください。 あと、そもそも、ビニール袋に書かれている 絵や柄は何で印刷されているのでしょうか。

みんなの回答

• mikao
回答No.2

シンナー、ベンジン、テレピン油等の所謂揮発油で落ちます。(但しレジ袋のみ確認)

回答No.1

メラニンスポンジなんかはどうでしょうか? これなら床に傷を付ける事無く綺麗に落とす事ができるとおもいますよ。

miwako_buzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メラニンスポンジは質問に出す前に 試してみてダメでした。 他にあてがあれば教えてください。