• ベストアンサー

ボールペンの染み

柄物ワイシャツのポケットに入れてたボールペンの蓋がいつのまにかとれていて、染みがついてしまいました こういうのを業者でなく自分で落としてしまった人っていますか?? ネットで調べてみましたが 除光液・エタノール・オキシドール・歯磨き粉・ベンジン・メイク落とし・・・・情報が氾濫していてどれが実際に落ちるのか分かりません 。全部試すと痛みそうです 自力で落としたかた、いらっしゃいましたらぜひ教えてください

noname#78621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

いつか試そうと思ってメモしていたものです。 (まだ試してません・・・スミマセン) クレンザー 中性洗剤 エタノール クレンジングオイル これらを同量混ぜ、40℃に温める。 これをしみこませた布でたたく。 ですが・・・私はまだ試したことがありません。 落ちなかったら、スミマセン。

質問者

お礼

ありがとうございます、試してみます!