• ベストアンサー

お風呂の浴槽の色をアドバイスしてください。

今度、浴槽をリフオームします。 あか・かび等が目立たない色をアドバイスしてください。 あと、新しくした時にきれい保つ掃除方を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61307
noname#61307
回答No.2

私もアカが目立つ色が良いと思います。実家はワイン?ですが全然目立ちません。しかし!昼間、入浴するとすごく見えます!母は入ってぬるっとしたら掃除する、と言っていますが、ハッキリ言って、それはやだなって思っています。 入浴剤等が好きでしたら、アイボリーや白っぽい色じゃないと楽しめません。 綺麗に保つ方法は最後に入った人が、水をサっとかけて、壁の水滴を落とすことですね。でもなかなか出来ませんよね。我が家もそうです。 やっぱりこまめに掃除するしかないと思います。 それといろんなモノをお風呂の中に置かないことでしょうか? 我が家は石鹸やスポンジすら置きませんね。使う時に持って行きます。お風呂は湿気があるので、シャンプーボトルの底からカビが発生します。 あとは通気性を良くすればカビの発生は少なく済むと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

システムバスでしょうか? 掃除しやすいので、他の回答者様も言うように目に付きやすい色のほうがよい、質問者様が言うように、目立たない色。 この選択は少し淋しいですね。 せっかくだから、気持ちよく入れる色の組み合わせ! なんて質問のほうが前向きではないでしょうか? 気持ちよく過ごせる場所であれば、自然と掃除も苦にならなくなると思います。 逆に、機能重視で色を選んで、少し失敗したな!と思ってしまうと、掃除するのもいやになる可能性もあります。 くどいですが、自分の(家族の)好きな空間を作ることをおすすめします。 質問の内容と違ってしまった事、反省しながら投稿しています。ご了承ください。

noname#20893
noname#20893
回答No.3

目立たない、という意味では、 ステンレス製の浴槽が一番だと思います。 濃い色(黒)、は、白い水垢が目立ちますし、淡い色(白)は、茶色っぽいシミのような人体から出た垢が目立ちます。 汚れが目立たないことを最優先させたい場合は、やはりステンレス製の浴槽が一番良いと思います。

• RYO-03
回答No.1

>あか・かび等が目立たない色をアドバイスしてください。 私は逆に目立った方がいい気がします。掃除しやすいですよ。 目立たないと気付くのが遅くなって頑固になってしまうかもしれませんし。