• ベストアンサー

浴槽の裏側の掃除、教えてください

湯船の水を抜くと、浴槽の底裏を流れ、体を洗うスペースにある排水溝にいくのですが、 「浴槽の底裏」はどうやって掃除するのでしょうか? ふだん見えないので、カビがすごそうです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007OKWave
回答No.2

浴槽が、プラスチック製(正確にはFRP樹脂など)の物なら、実はただ置いてあるだけの物も多くあります、水を全部抜いて、水道の蛇口などが引っかからなければ、少し持ち上げたり、ただ引っ張るだけでも、動けばひっくり返して裏側を直に洗浄できますよ。

dream234
質問者

お礼

そうだったのですか!何かでつながれて素人でははずせないと思っていました。。。 ご回答ありがとうございます!勇気だして持ち上げてみます。 構造まで教えてくださったのでBAとさせていただきましたが、ご回答くださったお二方ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分が持っているわけではないのですが、どこかの通販カタログで専用のブラシを見たことがあります。 ブラシ部分が長くて、自分で好きな角度に曲げられるようなやつでした。 我が家もその部分の掃除をしなくては……と思うのですが、想像を絶する状態なんじゃないかと思うと、恐ろしくてなかなか取り掛かれません(^^;)

dream234
質問者

お礼

なるほど・・・そういうブラシがあるんですね。 自分は賃貸マンションなので、退去前に掃除しとかなくては・・・て感じです。 怖いですよね(笑) ありがとうございました。