• ベストアンサー

素敵な話を聞かせてください?

sumoの回答

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.2

こんにちは。 私ももう10年くらい前の話です。  ホテルのロビーでぶつかったのがきっかけで、彼とはお付き合いが始まりました。  昔は子供だったので、そういう偶然も「運命」とか思っていて・・・。  それから、東京と関西での遠距離恋愛が始まりました。  彼はあるスポーツをしていて、大学生でしたが、突然有名人になってしまいました。  最初はよかたけど、その内にすれ違いが生じて、段々自分達の気持ちだけでは付き合いができない状態になってしまい別れました。  それから、6年くらい彼を忘れる事が出来ないまま、彼と会う事もなく月日は流れました。  が、去年、偶然道でばったり会いました。  笑顔で「元気?」と言われた時には、今まで辛い彼との思いが全てふっきれた気がしました。  今では、お互いに結婚しているし、もう戻りたいとも思わないけど、青春の1ページって感じの素敵なドラマみたいな思い出です。  彼と出会って色んな事が判ったし、そのおかげで今、素敵なだんなさんがいるんだな~って思います。  今は辛くても、思い出になれば、きっと何かを教えてくれていますよ。  たくさん、素敵な恋愛してくださいね。

nonoroi
質問者

お礼

そうですか・・・6年も忘れる事が出来ないなんてつらいっすね!でも、そうゆう事があって今の素敵な旦那様にめぐり合い生きている事は素晴らしい事だと思います。sumo様、お幸せに!アリガトウございました。

関連するQ&A

  • 思い出話が好きですか?嫌いですか?

    はじめまして、私は大学一年生です。 つい最近まで、高校生だったのに 今、高校のHPをみたら無性にせつなくなるのです。 これは今にはじまったことではありません。 この夏、長期の旅行に行きました。 その写真の整理ができないのです。 それは、一度その写真をみてしまうと、 旅行の思い出がよみがえり、なんともいえない切ない気持ちに なってしまうからなのです。 だから、私は基本的に「思い出に残るもの」がダイキライです。 アルバムにしても、写真にしても、プリクラにしても…。 辛い思い出だからじゃありません。 どれも私にとってかけがえの無い青春時代の思い出です。 嫌なことも 悩んだことも ムカつく先生もすべてです! 私は変ですか?私はこんなに耐えられない気持ちでいるのに、 思い出話を平気で出来る人の神経が分かりません。 みなさんはどうでしょうか? どんな気持ちで思い出話を語っているのでしょうか? あの輝いていた頃の自分を思い出すと、 ものすごぉぉく切ない気持ちになりませんか? 教えてください。

  • 彼女の元彼の話

    今お付き合いを始めようとしている女性がいます。 話をしている中で、彼女がときどき昔の話をします。 付き合ってた人との思い出を直接話すと言うことはないのですが、昔こんなことを経験したみたいなことをきくと、私はどうしても前に付き合っていた男の人とのことを想像してしまします。(愛し合う、ということも含めてです) 今は私のことをとても好きであると言ってくれてそれを信じていますが、どうしても気になってしまいます。 今はそんな話しないようになりましたが、一度聞いた話を忘れることなんて出来るはずがありません。 私と知り合う前の話なんてどうしようもありませんが、だから余計に悔しいという感情になってしまいます。 極端な話、付き合ってるときに浮気された方が、自分にも落ち度があったとあきらめもつくくらいです。 器が小さいということはわかっていますが。 考え方次第で変わるものなのでしょうか。

  • 話の切り上げ方が分からず、雑談がうまくできません。

    話の切り上げ方が分からず、雑談がうまくできません。話を切り上げるタイミングって、どうやって見極めたらいいのでしょうか? 子供の頃からの悩みです。手紙でもメールでも電話でも実際に会って話すのでも、話の切り上げ方が分からず、いつも不安な気持ちで、人と話すのが苦痛なのです。話しかけるのも、話しかけられるのも、切り上げ方がわからないので、怖いのです。 喩え話ですが、何か新しい機器を使うときは、最初に立ち上げ方と終了のさせ方を覚えますよね。だからこそ安心してその機器を使えると思います。しかし私は、終了のさせ方がずっと分からないままなので、会話することがとても不安なのです。 相手がうまく仕切ってくれる人なら、相手のほうから切り上げてくれるので助かるのですが、そうでない場合に延々と話を続けてしまって、いつの間にか相手に嫌がられてしまったり、私も精魂尽き果ててしまったりで、いい思い出がありません。 アドバイスをお願いします。

  • 元彼の話って聞いてあげるべきなんですか??

    なんどか一人の女性とメールや遊んだりしました。そこで質問です。 (1)元彼の話ってきいてあげるべきなんでしょうか?  私は聞いているうちに、落ち込んできます。 なぜかというと、その女性には過去に3,4人の元彼がいます。 つまり、その人たちとは楽しい思い出が沢山あると思うのです。私がその女性の彼氏になるには、その元彼以上の人間にならなくてはいけないと思ってます。 元彼の思い出を聞けば、「あ~、私はその人たち以上の人間になれるのだろうか」という劣等感に襲われ、どうしても聞きたくないと思ってます。 しかし、正直元彼の話を聞くのが、一番話題が盛り上がるし、こんな人が好きだったとか、女性の好みとか嫌いなこととかも引き出せることは予想がついてます。 (2)どんな心構えで、元彼の話を聞いてあげれば、いいのか。 すみません、回答よろしくお願いします。

  • 死んだらどうする 的な話がしつこい叔父

    どうにも出来ない話?をやたらしてくる叔父にやるせなくなります 親戚の叔父…自分や母親と仲がいいです。 ですが困った点がひとつあり 「(親だったり友人が)死んだらどうする?」って話題をめちゃ振ってくることです 叔父のことは尊敬してますが、死んだら云々…ってナヨナヨだけはすごく合いません 「キホンがどうにも出来ない話であること」 「どれだけ過ごしても別れは来ること。→なんっでそんな悲しい盛り上がらない話題を今するん?😅」 「しっかり出来んのはお別れ・後片付けくらいだよね?」 って自分は思ってまして、なんだか合いません 「どうしてそんな話を?誰か亡くなられたんです?」 「どれだけ仲良くする・思い出作っても悔いは残りますよね」 ってハッキリいいましたが平行線でした

  • 故人の思い出話をやたらするのは

    お盆やお彼岸でもないのに不慮の事故で他界した人の思い出話をする人がときどきいます。 私の親族で不慮の事故で若くして他界した人がいます。 老衰ではありませんのでそのことは思い出したくないのです。 不慮の事故で他界したことを知っているのにもかかわらず故人の思い出話をするのは 遺族を苦しめるのではないでしょうか。

  • 彼氏の思い出話

    1年程付き合っている彼氏が思い出に浸って困ります。 思い出というのは色々あるのですが、最近特に困るのは 数年前まで一緒の店で働いていた女の子との思い出話です。 付き合い当初からその人の話は週1くらいでは出てきました。 最近、あるきっかけとなる出来事があったので、それから毎日話題に出てきて私は本当に嫌です。 彼女と一緒にメシを食ったときに箸袋に彼女が描いたイラストを見せられたので、 私は内心ぶち切れました。 彼女が一緒に食事をしたときにどんなことを話した、とか 店でどのように「俺を立て」「俺が喜ぶように振舞った」か等長々と話してきます。 そういう話を聞いているあいだ、私は「うん。」「そうなんだ。」「それはよかったね。」等といいます。 ここ2週間毎日です。嫌でしょうがないです。すべて過去の話です。 その人が恋愛対象ではない点については、理解しています。 人間的に素晴らしくとも、女としては見ていない相手、というのは過去の経験でよく分かります。 私が目指すのは、「彼女が嫌がるから」元同僚の女の子の話をしないようにするのではなく、 自ら、その話題はマズイということを充分に解るようになり、 「もうその話題は彼女にはするまい。」というように持って行くことです。 嫉妬なんて、野暮です。それは、分かっています。 「その話題嫌だからやめて」ではなく、こちらが過去の職場で可愛がられた話をして困らせるのではなく、です。 そんな嫉妬するくらいなら自分を磨け!と少し思い、外見に短期間で金を使ってみたところ 周囲から、また、彼からもずいぶん褒められました。 それはある意味よかったと思います。 でも、その女の子の話をやめる気配はありません。 私のほうでも、「そうか、よかったね。」「それはよかったね。」「すごいね」等と相槌を打っているようでは 状況が変わらないのは当たり前だと思います。 さてどういうアプローチが効果的でしょうか、皆様よろしくお願いします。

  • 話と話の間

    人と話すのはとても楽しいです。気がつくと2,3時間たってたりします。そんな「話」は複数の「話題」が幾つも合わさって一つの「話」になってますよね。で,ここで質問なんですけどその「話題」と「話題」の間に僕らの場合は「間」ができてしまいます。だれも何もしゃべらず沈黙が訪れてそこでまた誰かが「話題」をだして沈黙が消されるのですがこの「間」。すごーく気まずいです。どうにかしてこの間を早く消し去りたいです。または間が来ないようにしたいのですがどうづればいいでしょうか?分かりにくくてすいませんがよろしくお願いします。

  • 何でもすぐに自分の話にもっていく同僚ってどう思いますか?!

    私の同僚で、話をしていると知らない間に自分の話に もっていく同僚がいます。何にしても自分の置き換える みたいな・・・。後その同僚は人の話を最後まで聞かずに して自分の意見を述べ始めます。話をしていてもすんごい 腹たってきたりするのですが、こういう人ってどうやって 付き合っていけばいいんでしょう?!又気づかせることは 出来ないものでしょうか?!

  • お話聞いて

    今日は先輩の結婚式。 前の部署の先輩。 親しくないけど先輩だから断りきれなくて、親しくないけど受け付け係もやらされるから、休むわけにいかない。 何ヵ月もまえから、この日が来るのが死ぬほど嫌だった。 私の頭のなかには、昨年振られた彼氏との思い出が、やり取りしたメールや言葉が今でもひとことひとこと、こびりついて毎日眠れない。昨日も今日もだらだら泣き続けてる。 けど、結婚式に行かないといけないの。 会社でも死にたいくらい苦しいことばかりで、家でも自殺のことばかり考えてる。 彼氏のことばかり思い出して気が狂ってしまう。 でも、ないお金からご祝儀も出して、雑用もして、今日一日、親しくもない先輩の幸せを嫌々見続けないといけないの。 私は左遷されたから、前の部署の人、結婚式にたくさん来る。もう前の部署の人に会いたくないのに受付だから逃げられないの。みんなから馬鹿にされながら、ご祝儀受けとり係をするの。 私は性格も悪いから友達もいないしみんなと騒ぐのも苦手。 多分結婚式終わったら、真っ先に逃げるように帰る。 自分の苦しいこと、心療内科の先生だけ親身になって聞いてくれる。でもそれ以外にお話聞いてくれる人いないの。 優しかった彼氏に、連絡とって聞きたい。 どうしたら、この呪いみたいな、幸せだった頃の思い出が忘れられますか。今すぐにでも電話して聞きたい。 結婚式に行く途中に事故にでもあって、行かなくてもよくなればいいのに。 不謹慎というか、心の狭いことばかりきっと書いてるんだろうけど、毎日死ぬほどつらい。辛すぎて思い出と仕事と孤独な毎日で気が狂いそう。吐き気がする。 この時間にこんなこと書いて、何人が目を止めてくれるだろう。 でも、もう何時間も泣き続けて苦しくなって、どうしても聞いてほしかった。 「で、何が言いたいの?」という回答は、ごめんなさい、不要です。 どうしたら、せめて今日だけでも楽な気持ちになれますか。