• ベストアンサー

豊角とは?

辞書になかったのですが、豊角とは何でしょうか? 「豊角を手にする運命の女神」 運命の女神(フォルトゥナ)とはギリシア神話の運命の女神のことです。

noname#41299
noname#41299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.2

たぶん、これでしょう ■豊穣の角( cornucopia ) 【ギリシャ神話】幼い主神ゼウスをその乳で養っていた山羊の角に由来 願うもの全てを授ける魔力を持つという、豊穣のシンボル ところで、運命の女神(フォルトゥナ)は 古代ローマでは「アバンダンティア(Abundantia)」でしょうね また、ノルウェーの神話ではFullaと呼ばれ、 Frigg(大気と雲のノルウェーの女神の従者が これに当てはまりそうです 英語では「幸運・運命の女神(Fortune)」ですね

その他の回答 (1)

• amip
回答No.1

どうやら、豊穣の角のことみたいですよ?

参考URL:
http://www.pandaemonium.net/menu/devil/fortuna.html