OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

網戸やガラス戸を止めるもの

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245052
  • 閲覧数461
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (643/680)

このカテゴリでいいのかわかりませんがうちには今10ヵ月の男の子がいます。やんちゃでストーブは押すし、障子は開けるしで大変です。で、質問は網戸を勝手に開けないように止める機具かなんかありませんでしょうかね。これからますます暑くなるのに網戸に出来ないのはつらいですし。それと戸棚のガラス戸を開けちゃうのですよ。ですから中がいじられないように止めたいのですけど何かないですか。ガムテープで止めるのも考えたんですけどはがすの大変ですし。何かないですかね。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

防犯用のスライドロックが一番簡単でしょう。本来は防犯のための物ですから、ねじ止めして使うのですが、子供のイタズラ程度であれば手の届かない位置に両面テープで貼り付けるだけでもOKでしょう。通常この種の製品は両面テープとねじの両方で止めるように出来ていますので、簡単に取り付けられますし開閉も簡単です。

価格も¥350程度からありますので、イタズラ防止なら一番安いものでも十分でしょう。ホームセンターやDIY店で簡単に手に入ります。
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

ありがとうございます。日曜日に買いに行こうと思います。
投稿日時 - 2002-04-02 11:08:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

各種のストッパーが市販されています。
ベビー用品専門店、ホームセンターなどで見つかると思いますよ?

http://www.i-chubu.ne.jp/~smiling/safety.htm
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

ありがとうございます。日曜日に買いに行こうと思います。
投稿日時 - 2002-04-02 11:06:07
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

網戸ロックで検索すると沢山ヒットするのですが・・・
何故か猫対策が多いようで!我が家は猫で悩んでいるので
読み込んで仕舞いました。

さて、子供の対策としてはホームセンター等で、一個
5・6百円程度で買えるそうです。(参考URLの一番下に
写真と記事が載っています)

効果は定かではありませんが、マジックテープを両面でテープ
止めていると言うのもありました。

メーカーのHPもヒットしましたので参考まで・・・
http://www.sankyoalumi.co.jp/om_cata/mp_1.htm
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

ありがとうございます。日曜日に買いに行こうと思います。
投稿日時 - 2002-04-02 11:07:25