• ベストアンサー

探しています。ピローケース【かなり切実】

青と白の縦縞(普通に使うときの目線だと横縞?)のピローケースを探しています。小さい頃からのお抱え枕(ゆえに縦じまと呼ぶのかも)で愛用しているので他の模様や色目では納得ができず、いままで何枚も、見つけるたびに買いこんでは必要となった時に交換してきました。 最初はスヌーピーとウッドストックがついていたような記憶がありますが、ここ数年以上はただの5cm程度の巾の縞模様です。 枕サイズは普通の洋もので、60cmから80cmといったところなのですが、通販でもこの色模様限定とするとなかなか見つかりません。もしどこかで見かけたという方がいらしたら是非教えて下さい。夏場に竹シーツを使ったせいで今のカバーの傷みがひどく、最後の一枚に買える必要があります。ストック切れが不安です。 ぜひよろしくお願いします。

• Reffy
  • お礼率82% (236/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.2

市販されてる布製品のほとんどが売ってますよーユザワヤさん (^_^)v  だから、お目当ての生地は見つかるでしょう。 他にも大きな生地屋さんがありますので、そちらを探してみるのがいいでしょう。 まあ、地域によりますが(^^; 大阪だったら江坂、新大阪、本町、心斎橋に大きなお店があるんですけどねぇ、

Reffy
質問者

お礼

行ってきました、ユザワヤ吉祥寺店に。探してみたらツィルというちょっとかたいものでしたが、似たものがありました。縞模様の幅がかなり細めで、それより広いのはもう売ってないそうなのですが、とりあえずそれの紺白を注文して参りました。 それでやれるかどうか、挑戦してみます。

その他の回答 (3)

noname#66425
回答No.4

これはどう?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/magni/711964/#774404
Reffy
質問者

お礼

探してくださってありがとうございます(T_T) でも私の目線だとこれは横縞なんです。縦に抱えて寝ているせいかもしれないのですが。ごめんなさいm(_ _)m またなにか見つけたら教えて下さい。

Reffy
質問者

補足

みなさまありがとうございました。 結局京都の寝具メーカーさんに同じような布の在庫があったので、お願いしたところ、縫製が仕事だからと一般の価格と同じような一枚1000円で制作して頂くことができました。今回は2枚買いました。また単発でもいいよと言ってもらえたのし、布地も私の希望通りでしたので満足しました。 デモ考えてみたら、その生地を少し多めに譲ってもらえばよかったかな? そしたら自分で作る手もあったかも……と思います。

回答No.3

かなり昔ですが、ファッションセンターしまむらで買ったことがあります。

Reffy
質問者

お礼

私も前にイトーヨー○ドーで見かけて、出先で買いためていたのですが、近所になくて……。ファッションセンターしまむら……、見たことはないお店ですが、電話で聞いてみようと思います。ありがとうございました。

• times3
回答No.1

生地屋さんで縞縞の生地を買ってきて、それで作るってのはダメなんですか?  ピロケースなら3辺を縫うだけですから簡単にできますよ  それなら、在庫を気にしなくてもいいし、沢山選べるし。

Reffy
質問者

お礼

作る!それは考えてみたことがありませんでした!! 考えてみたらミシンもあるし、時間も作ればあるはずなのに……。でも果たしてあの手の生地が売られているものでしょうか……。ユザワヤにはわりとよく行くのですが、同じようなものに出会ったことがありません。 もしどこかの通販サイトで見かけられたら、教えて下さい。どうしてもダメとなったら……キレ探しから始めたいと思います。 抱き枕なので、薄くなったところにアイロンパッチを当てるのもできないのです(熱くてかわいそう?←自分でもこの心理がわかりませんが……子供の頃からのつきあいなので)だから針での修理が自分にできるかどうか……。お洗濯も手洗い&天日干しなんです(T_T)それだけは……。