• ベストアンサー

毎日満員電車に揺られている皆様へ。

こんばんは。 毎日満員電車に揺られて通勤通学している皆様 お疲れ様です!(私もですが^^) そんな殺伐とした社中の中、若しくは電車を降りた時 の「安らぎ」「楽しみ」みたいなものは有りますでしょうか? 私は、電車を降りたホームで飲む"缶コーヒー"が大好きです。冬が近づく頃のホット缶コーヒーなど格別です^^ 「缶コーヒーが美味しくなる頃」を冬の季語にしたいくらいです(笑) 暇な時でも、忙しくても(?)気軽に、ご回答お願いします。 ※仕事の関係でお礼が遅くなってしまいましたら申し訳ございません。

noname#22364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topy7014
回答No.3

通勤電車から見る景色です。 大都市の快速電車ですが、延々2キロの波打ち際を走ります。台風の時には運休します。海って飽きません

質問者

お礼

こんばんは。 海沿いを走る電車で通勤なんていいですね~ 窓よりの場所を意地でもキープですね^^ ご回答有難うございました。

その他の回答 (6)

• altered
回答No.7

色々やってますよ~。 まず、昔から苦手だった数学を中学からやり始めて 今、数IIですw 後、これは昔から好きだった英語をやって 色んな本も読んで ipodで音楽を聴いて、まるで書斎ですねw

質問者

お礼

こんばんは。 移動する書斎、、「ハ○ルの動く城」を思い出してしまいました^^; ご回答有難うございました。

質問者

補足

皆様 このへんで、締め切りたいと思います。 ご回答有難うございました。

noname#21461
noname#21461
回答No.6

車中で寝る事です 田舎から通ってるので座れるんですよ (座れなかったら地獄だな.....遠いし時間かかるから) んで乗換が一回で、乗り換えた電車には一駅しか乗りません その乗換後の数分間だけ「満員電車でスシ詰めになってる俺」を楽しんでます 一駅だから楽しいんだろうけど

質問者

お礼

こんばんは。 座れるのいいですね~ 寝ていると下車駅なんだけどもう少し寝ていたい気になりませんか?? 満員電車を楽しめる所もいいですね(笑) ご回答有難うございました。

回答No.5

音楽を聴いて周りの雑音がなるべく入らないようにしてます。自分の好きな音楽だから結構癒されます。

質問者

お礼

こんばんは。 音楽を聴いていらっしゃる方、多いですね。 夏場は上着を着ないので、MDを入れる場所がなくて 聞いていなかったのですが、そろそろ復活しそうです。 ご回答有難うございました。

• ayausa
回答No.4

安らぎといえば新鮮な空気を吸えることでしょうか(笑) まぁ割と都会なんで新鮮かは怪しいもんですけどね

質問者

お礼

こんばんは。 「窓を開けたら排気ガスの匂い」では汚れた雑巾で掃除するようなものですよねTT 電車の中で空気が一番きれいな場所は・・・乗務員室でしょうかね^^ゝ ご回答有難うございました。

• YK_AK-47
回答No.2

毎朝中央線の満員電車にのって通学してる者です。  電車内ではいつも音楽(ロック)を聴いています。それもかなりでかいイヤホンで。  一種の現実逃避ですね  少しはあの電車内のむさ苦しさを忘れさせてくれます

質問者

お礼

こんばんは 中央線の満員電車は何度か乗った事があります。 総武線に比べるとあれは辛い~TT 音楽を聴くのも良いですね。 結構メロディーと窓の外の流れる風景が合ってたりしていいですよね^^ ご回答有難うございました。

• gyoppy
回答No.1

こんばんは。私の通勤の楽しみは、車中で読む本です。乗ってる時間は片道20分ぐらいですが、けっこう読めますよ。それと、目的の駅に着いたら改札口のすぐ前にコンビニがあるのでついつい寄ってしまい、ジュース買って飲んだり、飴を買ったりしてしまいますが、それが些細な楽しみになってます。

質問者

お礼

こんばんは。 車中本を読んでいる方が沢山いらっしゃいますね。 そういえば高校の頃は電車、バス、休み時間、授業中(コラ^^;)本を読んでいました。 また車中読書を開始してみるのもいいかもしれないですね (因みに赤川次郎ファンでした^^) ご回答有難うございます。